« Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ | トップページ | ☆ 逢えた喜びの嬉しい一日 ☆ »

Φ 面接で悩みつつ休日をエンジョイする Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨との予報でしたが、日中は少し寒いくらいで雨に降られる事無く過ごす事が出来ました。明日は晴れの予報なので、お花見には丁度良いかも知れませんね。ワタシはまだ花見をしていないので何というか見れないまま終わってしまいそうな予感もしています。

ブログ更新後、色々と翌日の面接の準備と次の応募について色々と準備をしてましたが、連絡が来る事が無くて、月曜に連絡が来るのかな?って事を思うのですが、彼と少し通話したりしてましたが、夕飯になる事もあって終わったら話しましょう。って事で、一旦切って夕飯の準備でしたが、食事も直ぐに終わってしまいましたが、美味しく食べれたので良かったです。

食後は、直ぐに部屋に戻って彼と通話でしたが、ちょっと不安にも思ったのですが、場所の確認もして色々と話をするのですが、翌日の事で彼の地元に行くか?面接が繁華街の少し離れた場所でもあるのですが、繁華街でデートするのか?って事ですが、彼も昼間病院に行きたいので、起きれたら病院に行き直ぐに繁華街に行く。って事だったので、動き方としては当日決めて行こう。って事でした。

色々沢山話をしてましたが、時間も遅くなりそうだったので、通話を切って直ぐに寝る準備をして直ぐに眠れて安心の就寝となりました。今日は、起きる事無く母にお願いをしていた9時過ぎに起きれたのですが、直ぐに朝食だったので手伝いをしながら食事でしたが、食後は薬を飲んで、直ぐに行きたいところですが、昼食について色々と考えるのですが、母が地元のファミレスで食べて時間になったら行けばいいでしょ?って事で、お金は使いたくなかったのですが、何とか身支度をして着替えて直ぐにメイクに取り掛かり、終ったら直ぐに着替えも終わらせて、少しゆっくりして13時前に出発しましたが、混雑が無い。って事を思ってたのですが、意外と混雑してましたが、無事に座る事も出来て先日食べた物と同じ物を注文して色々とやってたのですが、直ぐに出来て来たのでゆっくり食べて面接が15時なので、14時にはバスに乗らなくては・・って事で、時間を見つつ行ける時間に出るのですが、タイミング良くバスが来てすんなり繁華街に行くのですが、一番近いところで下車しているので、面接会場までが少し遠方なので20分くらい見てたのですが、意外と直ぐに到着してしまい、面接は15時ですが、到着が14時頃だったのですが、場所も確認をして直ぐ角に喫茶店があるので1時間弱待つ事になるのですが、喫茶店で少し飲みながら待つ事にしました。

彼からはメッセージも無いので、チト電話してみると寝てた。って事で起こしたみたいでしたが、彼が寝ぼけてた事もあったので、時間を教えて病院終わっている事に気付いていたのですが、今日どうする?って事ですが、寝起きなので頭が回らないからあとで連絡する。って事でした。時間も迫って来たので、少し軽くメイク直しをして、チト早いかな?って事も思ったのですが、15分前に器を下げて、準備をして直ぐに隣の建物に行き、程よい時間でしたが、無事訪問する事となりました。

ドアを開けると、女性の方が居て、直ぐに対応してくれたのですが、指示が出るまで待っていると、応接間に案内されて直ぐに面接の担当者が来て、先ずシフトの都合と承諾書を書いて欲しい。って事で、履歴書は不採用なら廃棄、しかも平日に休みがある。って事で、ツジツマが合わなくなったのですが、取り敢えず出来る範囲記入して終わる頃に終わったかの確認に来られて、丁度終わってたので提出をして、面接が始まりました。

色々とWワークの事について聞かれるのですが、言葉のキャッチボールが出来る相手だったので安心ですが、何というか営業の電話で1ヶ月に1件でも契約が出来れば報酬が出る。って事だったり、サポートもシッカリしているので安心です。って事も強調されたのですが、人事のトップではあったのですが、最終的には社長クラスの人が決めるので1週間かかる。って事ですが、何というか色々あるのですが、何というか自信が無い。って事も感じた面接でしたが、ガッツリと30分喋り倒してきました。


終わって携帯を見ると、彼の待っている場所が元々と変わっているので、無事に行った事は良かったのですが、やっと逢えた事は良かったのですが、面接の内容に関してとか色々と考えるのですが、彼にも相談に乗って貰っていました。メインの仕事に関しても色々ですが、他にも応募している事もあって不採用の事もあるのですが、今日行った先で仕事をする事に自信がないので、他をあたるしか・・って事もあるのですが、色々考えるのですが、きっと不採用かな?って事も思っているので、色々と考える事もあるのですが、次々と行き、来週は基本時間が出来るので、月曜に1件連絡が来る予定なのですが、来たら直ぐに面接の日取りを決めて行こう。って事も思うし、他の案件も上がっていると思うので、明日は少しだけ休んで行く事で色々と決めて行こう。って事も思っています。

色々とあるのですが、彼もワタシもお金の持ちあわせが無いので、喫茶店を移動してお互いに天気が悪くなるのならバス停が近い方がいいよね?って事で、色々と話しつつファーストフード店でドリンク頼んでゆっくりしてたのですが、色々と気になる事があって書き込みをしたのですが、友達が直ぐにレスを貰って、コチャで色々と聞いていました。無事に良かった。って事もあるのですが、支払い方法が解らなくて聞いたりして調べるとコンビニでも出来る。って事で、安心したのですがお金が無いので、正直どうしよう・・って事もあるのですが、彼に相談してやってみよう・・って事も考えています。無事に出来るといいんだけどなぁ~って思いながら色々あるので、よく考えてやって行こう。って思っています。

色々あった一日でしたが、帰宅も19時半頃となり、帰宅して直ぐに両親に挨拶をして行くのですが、直ぐに部屋に行きスーツから寝間着に着替えて直ぐにPC起動の携帯とWi-Fiを充電しつつ、時間の許す限りブログを綴る事にしました。でも、ノリノリなところで夕飯に呼ばれて行くのですが、食事をしながらフィギュアスケートを見て食後は、母が体が痛い。って事もあるのですが、久し振りにマッサージを長い時間やっていました。全体的にはマッサージを始めた頃とは違って柔らかくなっていたのですが、一部だけ固い部分があって痛みもあるみたいで、毎日ほぐさないと固くなる。って事を思ったので母に言いました。母も気持ちが良くなったみたいで安心だった事もあるのですが、明日も時間を使ってまたマッサージをしてみようと思っています。

母がOKを出したので、また言ってね。って事を言うと母は喜んでくれました。先ずは、一安心です。無事に部屋に戻って彼からメッセージが届いてたので、直ぐに返事したのですが、直ぐに連絡が無いので、ガツガツとブログを綴り、やっと連絡が取れて安心となりました。色々と支払の事もあるのですが、やり方とかもイマイチで彼に相談してみたりしてたのですが、母の抗がん剤の副作用について彼に聞いてみるのですが、母の状態は重度・・って結果がネット上で出たそうでした。彼の話を聞いてから母に伝達をする。って事でやってきているのですが、ナカナカと終わりそうもない。って事も思っているのですが、一日も早く診察に行かせて処置をして貰いたい。と願うばかりです。以上、日記でした。

明日は天気も良いので、楽しい休日になるかと思いますが、安心して行けたら・・って事も思っているので、楽しんで行きたいと思っています。今日から4月で色んな事が変わっていってますが、生活にゆとりを取りつつ一日も早く仕事を見付けて安定した日々を過ごしたい。って事も思うので、頑張ってみます。今月中には副業が出来れば・・って事も思っているので、これからも就活頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ | トップページ | ☆ 逢えた喜びの嬉しい一日 ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 面接で悩みつつ休日をエンジョイする Φ:

« Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ | トップページ | ☆ 逢えた喜びの嬉しい一日 ☆ »