« § 眠い・キツイ・・寝るしかなかった一日 § | トップページ | $ 体調悪い日の就活日和 $ »

ξ 懐かしの友達と再会一つ思い出に残る ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はお昼過ぎから雨が降り出して夕方からは土砂降りの雨でした。でも、気温は下がる事無く、逆に暑い一日でしたが、この雨・・明日以降もずっと続くので、色々と大変ですが早くお日様に会いたい気分の一日でした。

ブログ更新後、彼との通話で色々と盛り上がっていましたが、ワタシが体調が悪い。って事を伝えてたので、彼が早く寝て明日に備えろ。って事で、寝る前の薬を飲んで、効き目が出る頃に通話を切って直ぐに寝る事にしました。寝つきも良くて翌日は少し早起きなので少し起きれるのか心配だったし、両親は父の通院に付き合う事もあって起きる頃には居ないので、目覚ましで起きるのですが、ワタシが寝ている間に母が色々とやってくれたみたいでした。朝の目覚めは良くてスーッと起きれたので良かったのですが、チト起きる時間が早すぎた事と、起きてからの自分の行動もそうですが、何となく目覚ましを止めて片付けて直ぐに食事にして薬も飲んで、今日はコーヒーでは無くお茶にしたのですが、1人なので変な気分でした。

一通り終わってからは、身支度と着替えをして、メイクも春色を取り入れて行くのですが、無事に終わって色々とバックも入れ替える事もありましたが、全部終わっても約束が12時なので、渋滞も考えて11時過ぎに行く。って事に決めたのですが、何もやる事も無くて追跡とにらめっこですが、お目当てのバスも遅延しているのですが、ゆっくり行く事で何かしらバスに乗れるのでは?って事も思ったので、戸締りをして出発する事にしました。

ゆっくりバス停に行くのですが、信号もタイミング良く渡れたので、安心しつつバス停に行くと2台来たので一瞬アレッ?ってカンジでしたが、乗る予定にしてたバスよりも1本早いバスが来て、まぁ~いいかな?って事で、色々でしたが座れた事も安心だったし、終点の博多駅なので、長旅を楽しんでいました。

でも、渋滞も無くて予定通りバスが博多駅に到着したのですが、何というか予定よりも30分近く早く到着して、友達に到着した事を伝えるのですが、今お土産買っているから迎えに来て。って事で、電話をしながら向かうのですが、行った道が逆だったみたいで慌てて探すのですが、もう16年くらい逢ってないので、解るのかな?って心配もあったのですが、友達の方が見付けてくれて、直ぐに合流ですが何というか色々ですが、一緒にお土産を見て雨の事もあるので、友達が構内から出たくない。って事で、お昼の事もあるしどうする?って事もあったのですが、友達がラーメン食べる。って事で、探して行く事になったのですが、体調が悪いので食欲も無いので、チャーハンの半分・・って商品をお昼に食べる事となりました。食後、クスリを飲んで、直ぐに移動ですが、構内でぇ~って事で、色々と悩みますがワタシの好きなお店に行っていい?って聞いてみると直ぐにOKしてくれたので、行ってみる事にしました。

友達もコスメとか色々と見てましたが、鏡を見るとグロスが取れてたので、塗って貰ったりして、新商品と戯れていました。直ぐに店から出るのですが、次は・・って事で、家電量販店に行き、友達が見たい物がある。って事もあって、一緒に見ているのですが、友達とは別にワタシはイヤホンを見ていたのですが、ナカナカいいのが無くて必死に探すのですが、よぉ~く見ると、1点だけ求めている物が出て来たのですが、金額も安くて買える金額ではあったのですが、そこのお店のポイントが沢山あるので、週末買う事にしよう・・って事で、色だけを悩みつつ友達が探しているところに行き、家電量販店を出て、百貨店に行き気になるブランドがあるらしくて友達は店内に入って色々と聞いていました。ワタシは入口で待ってたのですが、友達が用事が終わって限定モデルで関東にしか置いて無い。って言われたそうでした。

そして、友達がフライヤーが欲しい。って事を言うので、映画館に行き探すとココの劇場では放映しない。って事みたいで、フライヤーGETならずでした。直ぐに地上に行き、ワタシは喫茶店に入りたかったのですが、本来ならファーストフード店に行くつもりが、見つける事が出来なくて、高いけど喫茶店があったので入って喉の渇きを癒していました。携帯も充電してたので、彼は今日事業所での講座で講師をするので打ち合わせとか色々あるのですが、今日は珍しく直ぐに終わったみたいで、今から博多駅に行く。って事で、喫茶店を伝えて思ったよりも早くに到着してくれたので、友達に紹介して彼は夕飯をどうするのか?って事も言ってもてなし係として色々と検索しているのですが、友達がもつ鍋がいい。って事で、1件あったみたいでしたが、途中で友達が17時になるのでホテルに預けている荷物を取りに向かう。って事で、一旦友達が席を外しているのですが、彼も席を外して行くのですが、彼からメッセージが来て夕飯の事を聞いて・・調べるから・・って事だったり、色々ですが、思ったよりも早くに友達が戻って来たので、彼も来て検索結果を見て貰い、もつがいい。って事で、安い店を探して貰って行く事にしました。


でも、確かに見付けたのですが、思ったよりも高くて彼に安いお店・・って伝えたのですが、ココしかない。って事で、最初はカウンターでしたが、直ぐにテーブルが空いたので、直ぐに移動してもつを食べつつ楽しく3人で食事が出来ました。若干物足りなさもあるのですが、金額も高額になってたのですが、彼が帰りに支払をして若干高くついてたみたいですが、まぁ~彼も満足出来たみたいで良かったと思っています。

そして、食後ですが、時間も遅くなり帰宅する頃になって友達の帰る夜行バスは23時前なので一緒には居れない事もあって、友達も色々と行きたい場所もあるかな?って思ったので、友達に帰宅しようと思うんだ。って伝えて友達と別れてバス乗り場に行ったのですが、帰宅するのもなぁ~・・って事も思って彼もどっか行こう。って事もあってバスセンターの地下のファーストフード店で軽く飲んで、30分くらいでしたが、ゆっくり出来て良かったと思ったのですが、彼が追跡を見ていたのですが、10分後に来る。って事で、急いで帰宅の準備をして店内も暑いので、脱いでたのですが急いで着て帰宅の準備をして直ぐに出発として、バス停に行くと直ぐに来たので彼とバタバタと別れて帰宅となりました。

帰りはゲームをしてましたが、まぁ~雨の中でしたが、惜しい帰宅となって自宅へと戻りました。戻ってからは、挨拶に行き、友達のお土産を両親に渡して直ぐに部屋に行き、メイクを落として色々とバタバタしつつブログ作成となり、大慌てで薬も飲んで通話の準備もして彼のOKを待ちました。小まめにメッセージをくれるのですが、結局話しが出来たのは思ったよりも遅い時間でした。でも、色々とある事ですが無事に一日が終えた事は良かったと思うので、安心して眠れそうですが、何というか帰宅して一通りやる事を終えたのもあるのかと思うのですが、やっぱり体調が悪くて今のワタシは少しグッタリとしています。でも、今度こそ明日には元気になっていると思いたいので、明日はゆっくり出来るので、起きた時の状態を見て過ごしていけたら・・って思うし、2社不採用が来たので明日も連絡待ちですが、就活してドンドンと受けてやって行こう。って事を思っています。

今は彼と通話していますが、色々と解ってくれるので週末を楽しみにして色々やって行き楽しんで行こう。って事も思っています。明日も怖いですが就活も頑張ります。以上、日記でした。明日も全国各地雨の予報のようですが、気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 眠い・キツイ・・寝るしかなかった一日 § | トップページ | $ 体調悪い日の就活日和 $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 懐かしの友達と再会一つ思い出に残る ξ:

« § 眠い・キツイ・・寝るしかなかった一日 § | トップページ | $ 体調悪い日の就活日和 $ »