« Θ 春の陽気と風邪の陽気 Φ | トップページ | $ スマイルで過ごし良かった沢山あるんだよ $ »

Ω 助かった事が多く気合で面接に挑む Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。予報通り大雨の一日でした。でも、夕方から雨も落ち着き始めて小雨となり明日以降は心配しなくても良い予報となっているので、安心かな?この雨・・全国を横断するみたいなので天気予報は常に見て安全な日々を送って行きましょう。

ブログ更新後、少し彼との通話を延長してたのですが、風邪が酷いので直ぐに寝る前のクスリを飲んで、彼が早く寝ろ。って言うので、眠気もあまりないまま通話も切って少し寂しかったです。

直ぐに布団に行くと、寝つきも良く無いのですが、苦戦しつつ就寝でした。5時に起きて2時間眠れなくて、今日は面接があるので色々と準備をしてみたり、予算組の見直しをしてみたりするのですが、眠気も無いし母は6時に起きて新聞をみたりするのですが、時間も7時になったので、少し横になるつもりで横になったのですが、起きたのは10時過ぎです。思ったより寝てないので、体調は劣悪でしたが、気合で起きてリビングに行くと父が起きてて母が起きた時いなかった。病院に行った・・って事でした。

コーヒーを作って朝食ですが、父と色々話ながらテレビを見て、派遣の面接ですが16時からなので、お昼を早めに食べてから行く。って事を伝えて、父も理解してくれたので準備をしてくれている間、母帰宅でした。父と玄関で会ったみたいで、事情を伝えて父はお弁当を買いに行きました。母はリビングに来て、外が暑い・・って事と、雨が降り出している。って事で心配にはなってたのですが、携帯で予報を見ると雨量が100%って事で、ついてないなぁ~って思うし、母の癌の治療の放射線のマーキングをやってたみたいで、見せてくれたのですが、思ったより広範囲だったので心配になりました。

色々と話していて父も帰宅したので、直ぐにお昼を食べて時間も見ながら直ぐに薬を飲んで、色々と準備をするのですが、何とか無事にメイクも完成して時間を勘違いしてて慌ててバスの時間を見て16時~なので、雨も激しく降っている事もあって、遅延の心配もあったのですが、時間としては1時間前に到着するハズでしたが、家を出たのもギリギリの30分前でした。急いでバス停に行き、濡れながらバスを待って混雑もあったかな?ってところで、やっとバスも到着して座って行けました。

繁華街に到着をして目的地に行くのですが、到着したのも中途半端だったのですが、会社も無事に見付けて行ってみると、開始頃に来社するように・・って事と、開始10分前から受付するので・・的な事でした。時計を見ると20分前だったので、喫茶店に入るにしても中途半端だし、でも待つ事は禁止なので色々と時間を潰すのですが、結局1階に降りてコスメが置いてあるのを見て、色々な化粧品を見てみたり、彼にメッセージを伝えたりするのですが、暇は暇で時間もやっと10分前になりそうだったので、会場に行くのですが既に1人待ってたので、急いで準備をして入口に急ぎ、担当者が来るのを待って部屋に案内されて、職務経歴や自己PRを書いたりしてました。

そして、全部で4人でしたが揃ったところで、面接開始ですが、事業説明から始まり、1枚の紙を配られて仕事をするなら・・って事で、いつ入れるか?って事等色々と書き物をするのですが、書いている途中でPCテストをやってタイピングは成功でしたが、珍しくテンキーが慎重にやってたので、ランクが落ちてしまいました。まぁ~仕方ないかな?って事もあったのですが、直ぐに元に居た部屋に戻って、今度はテストです。マーキングですが、複数の答えがある。って事で、出来なくても気にしなくて良い。って事ですが、いざ練習後の本番で色々と時間を要してしまいしくじりました。

それからは、入室した時に配った用紙を書いて終わった方から・・面談に入ります。って流れで、まだ未記入だったので色々と書いて悩みつつ担当者が来るのを待って提出して、5分後くらいに面談担当の男性が呼びに来て面接となるのですが、雑談をしたりWワークも伝えてましたが、コールセンターなのですが、経験がある。って事が強みだったみたいで、ブランクはあると思いますが、軽くお客さんとオペレーターでやり取りをしてみましょう。って事で、少し台本を見て流れを掴んだところでの面接官とのやり取りでした。


でも、殆ど台本を見ずに行ったのですが、終わってからは面接官が笑顔になっていました。でも、きっと不合格だろうなぁ~・・って事も思うのですが、色々と不安もあるので次を探してやって行こう。って事にしました。一通り面接も終わって会社を出て真っ直ぐ帰るのも良かったのですが、声がガラガラなので水分摂取して帰る事にして、頻繁に利用している喫茶店に行き、20分くらいで帰宅としました。

雨も小雨だった事もあったのですが、何というか少しひんやりしてて傘は要らないカンジでしたが、ゲームをやりながらバス停に行き、混雑してたのですが長く待つ事無くバスに乗れて、しかも座れたので助かりました。ゲームも楽しく出来たし、最寄り駅で一緒に降りる人も多くてこれまた助かりました。下車するといいアイテムもGET出来てゆっくり帰宅するのですが、帰宅して早々に両親に挨拶をして、直ぐに部屋に行き、充電したりPC起動させたりしつつブログ作成となりましたが、帰宅したのも遅かったのかなぁ~?夢中で綴っていると、父が夕飯にするよ。って呼びに来て、切が良いところでリビングに行って食事ですが、彼からメッセージも届いてて帰宅が遅いかも?って思ったのですが、夕飯食べてくる。って伝え、戻って来たのも伝えるのですが、いざ食事を終えて戻るけど既読になってないし、心配ですが、帰宅してくれたら沢山話せるかも・・って事も思っているので、早く声が聞きたくて楽しみです。

まぁ~今日は一日が慌ただしく過ぎて行き明日は、通院なのですが色々とやる事があるので、チョット疲れる一日になりそうですが、水曜も無事に行く事を考えて行きながらやって行こう。って事も思っているし、もし今日行ったところが採用だったら1週間メインの仕事のシフトをキャンセルしなければいけないので、色々と心配もあるのですが、何とか無事にやって行き、就活も含めてガンガンやって行こう。って事も思っています。あぁ~でも、声も少しずつ戻って来ているので、シッカリ寝て明日に備えます。風邪には十分に気を付けてお過ごしくださいね。日記でした。

でも、ホント風邪の治りが悪いので色々な意味でキツイです。でも、ゆっくり出来るのも明日までなので、仕事が出来る日までに治していきたいと思っています。明日はフラゲですが、明日通院なので仕事が入った日に取りに行こう。って事を思っています。でも、今日受けたところ色んな意味で心配なのですが、就活もそろそろ終わりにしたいので、決まって欲しいと願っています。でも、明日も無事にやっていってゲームも楽しんでやって行きたいと思うくらいの天気なので、色々な意味で頑張ります。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 春の陽気と風邪の陽気 Φ | トップページ | $ スマイルで過ごし良かった沢山あるんだよ $ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ω 助かった事が多く気合で面接に挑む Ω:

« Θ 春の陽気と風邪の陽気 Φ | トップページ | $ スマイルで過ごし良かった沢山あるんだよ $ »