« ¶ 来てしまった悪夢から覚めた後の心 ¶ | トップページ | § 就活と腰痛と眠気で心ヤラれる § »

◎ まとめて記念日4年目に思う事 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。夜も思ったよりは冷え込みも無くて過ごしやすい日でもありました。でも、明日からは一気に冷え込み春になるには少し遠い気もする一日でした。

ブログ更新後、就活に明け暮れてましたが、何か気になる案件も無くて困った時間でもありました。色々と悩んだり、落ち込んだり・・前夜の悪夢が心に忍び込み残像だけを残していて、それがプレッシャーになり、求人探しも怖くなるカンジでもありました。結局、応募する事は無かったのですが、就活に対する姿勢等も考えていたのですが、コレって決めた仕事に専念したい気持ちが強いので今から負けを言いたく無くて、必死でした。

夕飯の時は、父が仕事に行ってたので、母と2人で食事をして、夢を見た話を打ち明けました。母も話を聞いてくれて色々と言ってくれるのですが、難しい悩みで感じた事を聞く。って事や、仕事が決まらない事など色々考えるのですが、母は障害者枠で行っているバイト先の事で、シフトを入れているのに入れない。って事が信じられないし、2月も結局仕事が1日も入れない事もあるので、その時点でブラック企業で助成金詐欺だ。と言い放ちました。

夢についても母も頻繁に見る事で、悲鳴を上げてる・・って事を言ってました。でも、声を出さなくて良かったし、起きて水分を摂ったり、部屋の灯りを点けてもいいんだよ。って事を言ってくれるので、色々と迷惑を掛けているのですが、許してくれた母に感謝とも思いました。

翌日の起きる時間も伝えて部屋に行き、色々と他の作業をしてました。とは言っても、携帯で仕事を探したり、ゲームをやってみたり、予算組の見直しだったりするのですが、色々と考えて行く中で悩むのですが、先週末に発送した選考の結果も出ないので、少しもどかしく感じていたり、もしかすると不採用なのかな?って事も思うのですが、色々と考えて行く事で明日は夕方から出掛けるので、明日思いっ切りやろう・・って思い、就活を止めて切り替えですが、彼も無事に帰宅した事もあって、早速通話でしたが、食事の時もそうでしたが、珍しく食事をしながら水分を多く摂り、彼と話をしている最中も水分をがぶ飲みして後々が大変でした。彼も珍しい・・って事も言っていて、夢の事も伝えて彼もストレスになっているんだね。って事でした。今夜は安心して眠れるハズ・・って事で、翌日の打ち合わせを含めて色々と話をしてましたが、取り敢えず起きたら履歴を残す・・って事で、翌日にイベント的な事で色々とあるのですが、彼との記念日でもあるし月記念日が出来て無い。って事も含めての食事なのですが、色々と話をして、薬も飲んで直ぐには眠れない・・って事も伝えたのですが、彼は今の状態がおかしい。変だ。って事で、早々と寝る前のクスリを飲んでたのですが、眠気も無いので彼も困り果ててたのですが、23時半に寝ろ。って事で、通話を切ってしばらくボーッとしつつ寝たのでありました。

でも、6時に一度起きて、また夢を見てたのですが、悪夢だったのか?良い夢だったのか?解らないのですが、起きてボーッとしてました。眠った時間も遅かったので、色々と思うのですが、無事に考えて行きつつ眠くなるのを待ってたのですが、ジーッとしているのも耐えられなくて布団でゴロゴロして眠くなったら自然に寝るだろう・・って安易な気持ちで布団に行き、ゴロゴロしながら浅い眠りではあったのですが、無事に寝る事が出来ました。10時頃に母に起こされていたのですが、寝ぼけていた事もありますが、起きるのが遅くて時計を見ると10時20分くらいで大慌てで起きて、携帯の電源を付けて朝食としましたが、急いで食べてクスリも飲んで、父は母の代わりに確定申告に行ったみたいで不在でしたが、冷蔵庫からコーヒーを持ってきても冷たく無くて少しビックリもしたのですが、文句は言えないので、活動している時にお替りして飲もう・・って事にして、部屋に行き色々とやっていました。

先ずは、予算組です。1点だけ足りない物がある事に気付いて不足分が出て、このまま仕事が決まらなかったらどうしよう。って事を考えていました。色々と考えるのですが、不足分のところをどうやって補うのか?って事や、親にお金を借りる事に対しての恐さなど色々とあるのですが、色々と考える事で一日も早く仕事を見付けて4月までに何とかしないといけない。って事を思って、考える事を止めて携帯でザックリと見れるだけの案件を見て求人を探していました。新しい内容の案件もあったので、チェックだけをして再度仕事を見付ける。探す・・って事で、色々と考えていました。


直ぐにPCを立ち上げて色々とありとあらゆるサイトでチェックをするのですが、ボチボチで派遣でもいい物を持っている案件で応募してみたり、直接雇用に関しては件数が少なくて3月1日ですが、これからなのかな?って事を思ってみたりしてました。派遣で応募もしたのですが、メールで回答する。といった意味不明なメールが届いていました。他の事でも検索をしてみたりするのですが、彼が色々と就活の事でハローワークに行く。って事で行くのですが、待ち合わせは最近よく行く喫茶店に16時・・って事で、15時半に出発出来る様に準備をするのですが、彼が待ち合わせ場所に行く・・って事で、慌てて準備をしてバスの時間も気にしつつ出発する事になるのですが、彼は1駅を歩いて行く・・って事で間に合うかな?って思ったのですが、彼が先に到着してました。

バスも混雑してましたが、無事に座れたので良かったと思いつつ繁華街に行き、急いで彼が待つ喫茶店に行きました。無事合流して直ぐに注文に行き品物を貰って席に行き、色々と彼と就活の事を話していましたが、お互いに楽しく話をして、出発時間を18時半にしてお互いに話をしてあっと言う間に時間になって目指せうに。って事で行き、その間もゲームを楽しみながら行くのですが、昼間応募した求人の結果がやっと届いて開けて見ると、不採用でした。次また応募しよう。って事にして、お寿司屋さんに行き、彼が予約の番号を入力して順番を待ちました。30分くらいで呼ばれたのですが、席に座って直ぐに食事でしたが、よぉ~く考えると、長い時間滞在しましたが、お互いに食べ過ぎくらい食べていて、支払も大変でした。ワタシの予想以上の料金となって少し焦りもあったのですが、支払も終わってからは、近くの喫茶店でレモンジュースを飲み、彼はジンジャーエールを飲んで、今日という日を大事にしてました。色々と思うのですが無事やって行く事もあり、考える事もあるのですが、今日という記念日を大事にして行こう。って事を思いました。

時間も21時半となり、解散しよう・・って事で、彼にバス停まで送って貰って運良く直ぐにバスが来たので、別れてバスに乗り座ってゲームをやりながらの帰宅でした。帰宅してからは、直ぐに薬を飲んで母に挨拶をして少し話をして大急ぎで行くのですが、やっとの時間が22時過ぎのブログ作成です。彼とは、23時から通話を始めて色々と楽しく会話をしていますが、うに。の販売が3日から・・って事もあり、今はリベンジに行くか考えているところです。って、事で日記でした。良い夢が見れます様に・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ¶ 来てしまった悪夢から覚めた後の心 ¶ | トップページ | § 就活と腰痛と眠気で心ヤラれる § »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ まとめて記念日4年目に思う事 ◎:

« ¶ 来てしまった悪夢から覚めた後の心 ¶ | トップページ | § 就活と腰痛と眠気で心ヤラれる § »