« ◇ 良かったが沢山言える日であるように ◇ | トップページ | = やりたくても出来ない日々を思う = »

Σ 眠れない夜・・有り得ないブラック会社 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日差しが有ったり無かったりですが、少し風が冷たい一日でした。明日からは、天気も良くなり気温も上がるので、春が近づく日とも感じています。梅の花も咲いている昨今なので、桜も近いのかな?ってチョット微笑ましい気持ちにもなります。

ブログ更新後、彼も帰宅したので待ちに待った通話でしたが、翌日に担当スタッフが来るので、その事で、お互い聞く事と対応のやり方について話し合いをしてみたり、面接の事を聞いたりしてました。色々ですが、メモにも書き取り楽しく短い時間でしたが、話し合う事も出来てたので、良かったと思いました。翌日にデートするのか?って事も話をしてましたが、当日に決める。って事で、無事に話も終わって時間も遅いので通話を終了として着替えて寝る準備をするのですが、クスリも飲んでて普段なら眠気があるハズなのですが、眠くならなくて戸惑っていました。

色々とメモを見たり、言う事を考えたりするのですが、思いつく事が無くて翌日は担当スタッフが12時に来るので9時起床にしてたのですが、眠れない・・慌ただしく父が仕事から帰宅して直ぐに次の仕事に出発して、ドタバタでもあったのですが、何というか悩むだけ悩んでいたのですが、結局0時を過ぎてしまったので布団に行くのですが、眠れない・・ゴロゴロする事も出来なくて姿勢だけを気を付けてただただ眠くなるのを待って寝る事が出来たみたいでしたが、4時頃に目が覚めてからというもの今度は眠れなくて水分を摂ったり母の様子を見つつ部屋の灯りを付けてメモを見てたり、予算組等色々とやってみよう。って事も思ってたのですが、何も手に付かず眠くなるのを待って、気付いたら6時を過ぎていました。取り敢えず布団に入り、眠くなるのを待つのですが、一向に眠くならないまま、浅く眠り母が9時前に起こしに来ていたのですが、眠くて9時半起床となりました。

起きて、朝食を食べてクスリを飲んで、軽く準備をしてメモも見直して追加する部分を書いたのですが、色々な手帳があるので、一番目立つ手帳に入れてバックに入れていく事にしました。身支度も無事に終わったので、着替えて少しゆっくりしてましたが、12時があっと言う間で連絡を待つのですが、一向に来ないので心配になっていて中に居るのか?って事も思いつつ様子を見るついでにも家を出る事にして、待ち合わせ場所に行ったのですが、居ない・・時間を間違えたのかな?って事もあったのですが、10分経っても居ないし、来ないし連絡ないし、心配がメインになってしまいました。でも、日にちを間違えたのかな?って事もあるので一旦事業所に連絡をして、今日打ち合わせで向かっている。って事だったので、折り返しの連絡を待ってたのですが、5分後くらいに連絡が来て10分くらいで到着します。って事で、チョットだけゲームを立ち上げて遊んでいると姿が見えたので、安心しました。

無事合流して、近所のファミレスに行き、席に座るなり直ぐ打ち合わせですが、メインに置いている会社の事で問い合わせた内容に対しての言い分を聞いてメモを取り、色々と無茶振りな内容でした。連続3日間のスケジュールを入れないと仕事の割り振りが出来ない。とか、2月仕事をしていない事に対しては、2連勤でのシフトの登録だから・・って事で、割り振れなかった。とか、色々な無茶な注文を言ってきてました。ただでさえ、80時間制限で10日勤務しか出来ないのに連続3日間入れた人が割り振りの対象とみなし、案件に渡す。って事でした。8時間労働+隔離拘束で疲労が蓄積するのに、障害者案件で言っている事での注文のやり方。挙句、色々な事業所の集まりで、この会社に1月に入社し、障害者枠での入社ですが、最初の2日間のみ仕事をして、シフトも沢山入れてたのに全く2ヶ月放置だったそうで、退社して事業所に戻って来た。って事もあったそうでした。

色々と打ち合わせを進めてから直ぐに注文をして、食事をしながら確認作業とこれからのやり方を話し合い、家庭の事情もある事も伝えて担当スタッフは会社に詰め寄る事と、ワタシはシフトを言う様に3連勤で組んで対処して行く。って事にしました。色々ですが、食後も色々と対策会議ですが、結果として3連勤で来週から組んで、依頼が無かった時点で翌日の朝1に事業所に連絡をして、その日にハローワークに行き、会社と掛け合って貰うようにする。って事でした。無事に行けるのか問題ですが、ブラック企業には変わりがないので、本当に3連続勤務に関して、色々ですがきっと体が持たない。って事も感じています。まぁ~その点についても、詰めて貰えると助かるのですが、今後次第なので、長い時間色々と訴え話し合いを繰り返して時間も遅くなるので、解散としました。


途中まで見送って帰宅したのですが、先ず派遣会社4件に連絡をして色々と現状を伝えた上で、事務は無理と判断をして、コールセンターの仕事でシフト式で勤務が出来て尚且つ隔週土曜日出勤・・って可能かどうか等色々と聞いてましたが、現在案件が無い。って事で、いつも通りネット求人で直接雇用が出来る案件を探す事になりそう・・って思ってたのですが、4社も連絡したので、疲れた事もあるのですが、部屋でうたた寝をしていると、派遣会社から連絡があって1件あった。って事でしたが、コールセンターが会社と同じ建物だった事で、アウトとなり先方も探してくれる。って対応だったので、安心しました。

直ぐに携帯を持って布団に行き、30分寝るつもりが1時間も寝ていて、起きたら17時でした。彼も打ち合わせが終わったら繁華街に行くから・・って事だったのですが、打ち合わせが終わるのを待って、出掛ける事にしました。17時過ぎに終わった。とのメッセージを貰って、直ぐにバスを見て母に伝えて出発となりました。今日は野球があるみたいで、臨時バスや方面のバスに人がすし詰めで乗ってたので、遅延も酷くて夕方なので寒さも増すのですが、思ったよりも待った気がしますが、無事にバスに乗って繁華街に向かう最中に彼が場所変更。ファーストフード店にして・・って事だったので、繁華街に到着して直ぐに移動して何とかいけました。

注文もして、いつもの席も空いてたので彼が到着するのを待つのみですが、彼も無事に到着して食べる物も注文してたので、見ていると空腹になっていて、彼が買ってきてあげる。って事で、お願いをして買って来て貰いました。水分もお替わりですが、彼が無事に持ってきてくれたので、また色々と今日の事を話ながら最終的に労基に行くといい。って事でした。でも、いつシフトに関して変更があったのか?って事で、色々ありますが一方入れる事も役目ではないか?って事を感じました。

ワタシの夕飯も届いて食事をして色々と話ながら時間を過ごして、あっと言う間に20時になるので、帰るぞ。って事でバタバタと片付けて行く事となりました。バス停で少し待ったのですが、バスが来て彼は直ぐに去って行き、無事座れたのですが、振り向くと彼の後ろ姿を見送りながらバスは出発して行きました。無事に到着して、ゲームもやっていたけどいいアイテムが見つからないので、スタスタと帰り道具の中で捨てたらいけない物を誤って捨ててしまい、結構困って次の手が無いのでガッカリでした。自宅に帰ると母が寝てたのですが、帰宅に気付いて色々と報告をして直ぐに部屋に行き、PC起動、携帯Wi-Fi充電とやりつつブログ作成となり、彼から色々とメッセージが届くので、やり取りをしつつ夕飯のクスリも飲んで直ぐに部屋に戻って彼の帰宅を待ちつつガンガンと綴っております。

やっと彼も帰宅して、体調が悪いみたいで心配ですが、無事に通話となって色々と楽しんで行く事となりました。明日は一旦就活最後となりそうですが、色々ある事もあるので明日はコールセンター中心に就活をやって行こう。って事を思っています。以上、日記でした。

明日は区切りの一日となりそうですが、後悔無い就活をして来週末の面接に行ける事を考えてやって行こう。って事を思っています。って、事で本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 良かったが沢山言える日であるように ◇ | トップページ | = やりたくても出来ない日々を思う = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 眠れない夜・・有り得ないブラック会社 Σ:

« ◇ 良かったが沢山言える日であるように ◇ | トップページ | = やりたくても出来ない日々を思う = »