« δ 寂しいデートと就活と仕事について δ | トップページ | Δ 急に来た鬱状態無理しているワタシ Δ »

~ 落ち込む就活と頼れない人達 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暖かい一日でしたが、明日からは一気に冷え込み寒い日が続く予報となっています。水曜は9度まで下がって極寒の日となりそうです。でも、翌日は13度まで上がる予報にはなっているんですけどねぇ~早く気温も落ち着いて欲しいものです。

ブログ更新後、チラッと求人を見ていたのですが、応募に至る気分では無くて翌日に期待しよう。って事を思っていました。色々あるのですが、彼とも思いっ切り話をしてたワケでは無いのですが、早い帰宅と寂しさもあって物足りない日ではあったんだけど、夕飯にもなり軽く食べて直ぐに部屋に戻って彼の帰りを待ち、予定時間を過ぎる頃に帰宅したみたいでやっとの通話でしたが、彼のスイッチが入って彼の独壇場となり、ワタシに対する説教とか自分の事とか、色々ですが約90分喋り倒しでいたので、色々と聞きたい事もあったのですが少ししか喋る事しか出来なくて毎日通話しているだけでもいい方だよ。って事となり、何も言えない事もありました。気付いたら23時半だったので、そろそろ寝る時間だよね?って事で、彼のお話は止まる事無く0時近くまで話をして通話を切って直ぐに着替えて寝る事としました。

色々と準備をしていますが、布団に入る頃には0時となっていました。寝つきは良かったのですが、腰痛で姿勢を正しくやっていつもの体勢で寝るのですが、起きる事無く無事に眠れたので良かった事と、思ったより長く眠れた事は良かったと思っています。

起きてからは、直ぐに前屈をして背中を延ばしてリビングに行くのですが、痛みも減ってた事で、無理ない姿勢で軽く朝食を食べて部屋に行き、携帯も立ち上げて父が韓国歌手のDVDを見てたのですが、説明をしたりしながら一緒に見てたのですが、仕事の依頼が無かった事で、休みなワケですが就活をしている事でも毎日家でPCとニラメッコして案件を探すのですが、保留にしている案件は出て来たのですが、今週応募したところで面接はいつ行くの?って事で、悩んでいるのですが、色々な派遣会社に電話をして状況を確認したり、色々ですが無事に解決には至らなくて泣きそうなくらい悩んでいました。

きっと外部だろうなぁ~って事も思いつつ、事業所に電話すると担当スタッフが戻り不明での外部で伝える事が出来なくて彼に相談したくても、メッセージは既読になるけど、返事が来なかったり、両親には迷惑を掛けたくないので言えないし・・しかも、今日は母が抗がん剤を受ける日でもあるので、お昼に父が迎えに行ったので1人になっていた時間もありました。そして、朝食のクスリを慌てて飲み、部屋に行き色々とPCを見ながら案件探しですが、父が昼食を買いに行った事でリビングで待ちつつ母と色々と話をしてました。

すると、父が帰宅して直ぐ昼食となったのですが、珍しく食欲が無くて必死になって食べてました。食後も両親とワタシで色々と今日の事を話をするのですが、結構時間を使ってて気付けば夕方になって、就活するどころか入浴する事もあるので、準備だけをして部屋で篭ってゲームをやったり、就活の為に色々な媒体での検索作業をしてました。父が夜勤で仕事に行く事もあって、父が夕方出勤ですが母が見送って直ぐに一言。もう入浴してもいいでしょ?って事でした。

確かに遅くなると嫌だなぁ~って事もあったので、迷いなく直ぐに入浴としました。でも、夕飯の事もあるので、色々と悩みつつ急いで入浴をしてから出て大急ぎで着替えていると、母が来て今から夕飯作って・・って事だったので、有無も言わず直ぐに食事を作ろうとすると、洗い物が貯まってて、作りながら洗い物をしていたのですが、バランスよく食事も洗い物も出来たので良かったと思っています。

腰痛の方が日に日に良くなりつつありますが、入浴の時にシッカリ腰は温めたので、明日には快調でいて欲しいと思うばかりです。冷え込むと痛みも増すので心配ですが、明日は精神科の通院なので、無事に用事も含めて終わらせて行くのですが、予定通りに終わるのか?って事が心配になっています。


メインの会社は仕事の依頼が無い事もありますが、彼のアドバイスでハローワークに行って誰でもいいから話をして来るといい。って事でしたが、担当スタッフいないし色々とあるのですが、落ち着かない一日でした。

彼の帰宅も21時を過ぎる。って事もあったのですが、夕飯後はテレビを見ていたのですが、時間も遅くなりそう・・って思ったし、薬も飲んでない状態と洗い物が待っている。って事で、直ぐにクスリを飲んで急いで器を下げて急いで洗い物を済ませて、直ぐ部屋に行きブログ作成となりました。でも、物足りない気分があって、1人で黙々と考えている事です。直ぐに仕事を始めたいのですが、こればかりは派遣次第だし水曜に登録に行くのですが、無事に仕事がマッチング出来るかの問題もあるので、正直困っているのですが色々と考えていますが、納得行かない事で誰かに言う事も出来ないのです。

まぁ~色々あるのですが、彼の帰宅が22時になり、通話ですが、疳の虫が悪いのか?ワタシが元気が無いので彼に理由を伝えるのですが、メインの仕事よりA型がいい。とか、副業を探さず・・って事もあるのでは?って事で、何だか彼に怒られています。色々考えるのですが、色々と考える事にします。彼も直ぐにブログ締めろ。って言われているし、考えがまとまっていないので、明日に向けて落ち着いたら書きたいと思っています。日記でした。明日は一気に冷え込みがあるので、風邪に気を付けてお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 寂しいデートと就活と仕事について δ | トップページ | Δ 急に来た鬱状態無理しているワタシ Δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 落ち込む就活と頼れない人達 ~:

« δ 寂しいデートと就活と仕事について δ | トップページ | Δ 急に来た鬱状態無理しているワタシ Δ »