« ◇ 思ってた面接と違っていた事 ◇ | トップページ | Φ 面接で悩みつつ休日をエンジョイする Φ »

Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は寒かった。昨日も肌寒く感じた事もありましたが、明日も寒さが続くらしく3月も今日で終わりなのに春はまだ遠いのかも知れないですねぇ~でも、暖かくなればあっと言う間に夏が来る様なイメージをもってしまうのですが、もう夏服とかも販売が始まっているのでもっと楽しみが増える季節へとなってて欲しいものです。

ブログ更新後は、彼とも直ぐに通話を切った事で、寂しい夜でしたが、クスリも直ぐに飲んでから色々と就活をしてました。色々と媒体を見てましたが、ネットに関しては案件は増えているのですが、殆ど派遣で締めていて直接雇用の会社が減っていく事でした。時間も23時になり、PCを切らないといけない時間なので、諦めて切って、携帯ではLINEバイトがあるので、久し振りに開けて見てましたが、気になる案件もあったので、取り敢えずキープだけをして眠気もあったので布団に行き、無事に就寝となりました。

意外と直ぐに眠れたので安心でしたが、起きたのも遅くて11時過ぎでした。直ぐに起きれなくて眠気も強かったのですが、しばらく起きれないのでゴロゴロしてましたが、しばらく眠気が取れないのですが、何とか気合で起きました。起きてからは、直ぐにリビングに行き食事をして今日は履歴書を書く日ともなっているので、書いてましたが5時頃に目が覚めて30分くらい起きてから寝たのですが、起きたのが遅かったのですが、起きて急いで携帯を立ち上げていたのですが、昨日折り返す。って事だったのに連絡が無くて、一度起きた時に軽く履歴書を書いてたので、続きを書いてたのですが、終わってからも色々とやってました。

しばらく折り返しを待っていて、今日は探し物をしてた事もあったので、1時間以上も時間を無駄にしていたのですが、何というかICカードが紛失していて、色々と探してたのですが、昨日母も探してくれてたのですが、見付からない。って事で、時間も空いたしICカードは現金になるので、紛失すると大変な事にもなる事から、探すのですが母がバックを片付けてしまった事で、元々なんのバックを使っていたのか?との記憶が飛んでて母にも同じ事を何度も聞くのですが、解るわけがない。と一喝されて、同じ事ですがバックを探していました。

でも、勘違いだったのか?全く無くて家の中をグルグルと回って他に無いのか?って事で探しているのですが、記憶が曖昧で自分がやりそうな事を思い出してみるのですが、ジャケットにある?って事で、コートとジャンパーを出して触ってみると、見付かりました。ジャンパーのポッケに入っていたので、安心でしたが明日面接なのに折り返しの電話が無いので、不審に感じていたので改めて電話をしてみると、明日の面接は15時~って事となり、面接が変な形で決まる事となりました。一応、一通り確認をして準備をするのみですが、色々ある事ではあるのですが、折り返しの連絡をする直前に可能時間が16時・・って案件があったので、色々とあるのですが、応募したのですが現在も折り返しが無く、心配になっています。時間よりも前に送っているのに連絡が無いので心配になっているし、メールでも待っているのですが、全くの無反応です。まぁ~そんな中での明日の面接に、向けての折り返しでした。

でも、電話をかけて出ないのなら時間をズラしてでも折り返す必要があるとも思うのですが、ワタシが電話しなかったら折角の縁が無くなる。って事でもあるのですが、まぁ~失礼な事ですよね?でも、面接が決まって彼も午前中に内科に行く。って事なので、デートは繁華街になりそうですが、ワタシの方が15時~って事なので、準備はバッチリなので楽しい一日が過ごせたら・・って事も思っているのですが、この事については、彼の用事が終わってから打ち合わせをしよう。って事も思うので、頑張ろう。

でも、急に明日15時~って事なので、彼に私服で行こうか?って事を言ったのですが、スーツがいいよ。って事なので、その様にしてみよう。って思うのですが、明日はまた冬に逆戻りで、天気は良いけど寒さが染みるそうなので、洋服がいいのですが、まぁ~失礼のない服装って言えばスーツなので、色々と準備をして行きやって行こう。って事を思っています。

でも、昨日面接に行った先から連絡が無く、今日の電話待ちに関しては4月3日入社の人向け・・って事なのですが、次の週以降の入社に関しては、6日までに連絡する。って事ですが、何となく落ちているだろうなぁ~・・って事も思うし、面接官も話し方から営業している人。ってイメージを持ってしまったので、人事では無いだろ?ってって思いながら色々と考えていました。しかも色々とありますが、Wワークは潰れるから長く続けたいのなら考えた方がいい。ってとの忠告を言われたのですが、自分でも解っているので、そこは臨機応変にやって行くしかないので、自分で考えながらやって行きます。


色々と昨日は言われもしたし、採用・・って事もナカナカ無くて正直行きたいと思わない会社なので、近々でいうなれば明日の面接と今日LINE応募した会社さんとなるので、現在も連絡が無いので、月曜に連絡が来るのかな?って事も思いつつ、一日も早く仕事をして安定な収入を得たい。って事を思っています。

17時過ぎから彼が帰宅して通話でしたが、翌日の予定を話したりするのですが、応募した事での連絡が応募してから2時間も経過しているのですが、連絡が無くて正直戸惑っているのですが、まぁ~何というか月曜まで待つしかない。って事も思ったので、履歴書も下書きをしているので、あとは決まってからの清書なので、まぁ~今日は色々とバタバタしてましたが、無事に心残りはあるのですが、ホボ無事に終わったので安心しています。彼も明日はどうなるのか解らないのですが、いい一日が過ごせたら・・って事も思うし、まぁ~気合入れてやって行こう。って事も思うので、明日に先ずは昇順を合わせて色々とやる事も終わって無かった事を今になって気付いたので、これからサクッとやってゆっくりしよう。って事を思いました。明日の為、自分の為・・面接頑張ります。以上、日記?でした。

明日から4月です。早かったなぁ~このペースで歳を取る。嫌だ。でも、毎週就活しているのですが、決まるまでコツコツと頑張って行き、固定で安定した収入が出来る仕事が見つかれば・・って事も思っているので、日々の日課となりつつあるのですが、明日の為に準備を頑張って向かいたいと思っています。応援よろです。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 思ってた面接と違っていた事 ◇ | トップページ | Φ 面接で悩みつつ休日をエンジョイする Φ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ:

« ◇ 思ってた面接と違っていた事 ◇ | トップページ | Φ 面接で悩みつつ休日をエンジョイする Φ »