« Λ ストレスを感じる嫌な一日 Λ | トップページ | δ 寂しいデートと就活と仕事について δ »

δ ヘルニアのせいで予定狂いそう δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は気持ちが良かった。空も青空で気温も暖かくて夜も寒さも感じる事も無く、過ごしやすい一日でした。明日は、雨の予報だったのですが、晴れに変わっている事もあり暖かい休日になる事で安心した日でもありました。

ブログ更新後、色々と求人を探したり事業所に連絡してみたりしたのかな?まぁ~色々と大人しくしてました。腰の痛みが酷いので苦戦するのですが、大人しく色々と就活をしてました。来週は色々と予定があるので、自由も利かないので困っていました。

部屋で色々とやって行くのですが、週末なので検索しても案件も無いので意味が無い。って事や、メインに置いている仕事が入らない。って事で、来週もずっと休みになりメインで働いている会社のマイページを見ると、本社から通知が来ていて、読んでいるのですが警告的な内容でもあって2ヶ月シフト登録をしていない人。この事に関しては知っていたのですが、60日稼働してない事。要に、仕事をしてない人。って事なのですが、今の自分に当てはまるのですが、納得はしたのでマイページに入ってスケジュールを確認して仕事無し。って事を確認したのですが、4月上旬までにシフトに入れて貰えないと退社になる。って事でもあるので、危険を感じたのですが、事業所に連絡をした時に担当スタッフに会社に連絡しているか?って事を聞いた時に、最近シフトの入り具合が少なくなっている。って事を言ってた。って事なのですが、また入れない。って事もあって、悩んでいたのですが手帳を出して最後に出勤した日から数えてみると、4月上旬・・って事で無事に行けるのか?って事も感じたのですが、80時間制限もあるので、日数も調整したのですが、最後に行った時の事ですが、1月でシフトを9日入れて、入った日がたったの4日です。こんなやり方をしていて少ない。イコール仕事をさせない。って事もあるのですが、矛盾している内容で言われたので、このまま仕事が出来ない。って事と、派遣とか一般雇用にしても早急に仕事をしないと意味が無い。って事もあって、危機感を持っているのですが、この法則・・どうなんでしょう・・

そんな事を思いつつ、色々と悩むのですが、こればかりは譲れない。って事もあるし、普通に10日しか仕事が出来ない事で、文句を言われても雇われている者としては調整しているだけなのに色々とある事でもあり、来週を迎える事となるのです。

そのまま色々ありますが、夕飯になって準備をするのですが、急いで食事をしていましたが、改めて両親にも会社の方針で色々ある事を伝えると、60日仕事に入らないと退社・・って事に文句を言っていて、納得行かない。シフトを入れているのに仕事に入らせない事は間違っている。労基に行ってブラック企業である事を文句言うべきだ。って事で、チョットした会議になってしまいました。

食後は、片付けるのですが、父がまとめて洗い物をしてくれたので、申し訳ないのですが、お願いをして、薬の準備をして食後のクスリを飲んで直ぐに部屋に行き、彼との通話となりました。色々と伝える事が多いのですが、色々考える事だったり、彼のアドバイスを聞いたり、今ヘルニアが悪化している事も言ってて、明日のデートの事について彼が来るな。に近い事を言うのですが、ずっと逢っていないので行きたい。って事を伝えたのですが、彼は帰る頃に痛みが強くなるのが心配・・って事で、少し悩んでたのですが明日には少し良くなっているかも・・って事を伝えて起きたらLINEをして、お互い都合がよくなったら、状態を聞きたいので、通話をして決める。って事でした。そんな事を話ながら時間は絶好調だったのですが、彼が疲れた・・眠い・・って事で、通話短く切る事になり、通話終了となりました。

ワタシは寝る前のクスリを飲んで、眠くなるのを待つ事で色々とマッサージをしながら、やる事もやって明日の準備もして、直ぐに寝る事にしました。腰の痛みもあるのですが、色々工夫をして無事に起きる事なくグッスリと寝る事が出来ました。

朝は、10時過ぎに起きたのですが、両親が寝ていたので静かにトーストとコーヒーを部屋に持って行き、食事をして色々とやってみるのですが、携帯も電源を入れて直ぐにマナーにして彼に起きた事を伝えて連絡待ちですが、食器などを片付けて行くのですが、コーヒーもお替わりも軽くしただけで直ぐに流しに戻して、部屋に行くと彼が起きたので、直ぐに通話となり、動ける事を伝えて痛み止め持参で来るように・・って事でした。待ち合わせ場所は安い方の喫茶店・・って事にして、直ぐに準備をしてバスは遅延してましたが、電話で話をしているので母が起きてしまって、着替えつつ薬を飲んでお昼のクスリを準備をして、直ぐに出れる。って思ったので、急いで身支度をして行くのですがゲームをやりながらバス停に行き、時間も大きく余っていたので、普段GET出来ないところまで行き、GETしたところで、バス停に戻るのですが遅延が酷くて待ちぼうけでした。


無事にバスも来て、座って行く事が出来たので安心でしたが、色々とゲームに夢中になっていましたが、直ぐに駅に到着をして、信号を渡って喫茶店に行き、彼も到着してたので、無事に合流して、注文に行き、1時間くらい滞在して彼の家でゆっくりしたい事を伝えて彼もOKしてくれたので、お昼はコンビニで軽く買って行きましょう。って言ってくれたので嬉しかったです。直ぐに出るかと思ったのですが、バスの方がいいだろう。って事を言ってくれて、座れない。って事は無い。って事で、お互いに広げた物を片付けて時間も無いので直ぐに店を出て、無事にバスが来て乗ったら座れない状態でした。でも、途中席が空いたので、2駅ですが座って行けた事は助かった。って事を思っていました。

無事に降りて、コンビニで昼食とおやつを買って行くのですが、ゲーム続行で行き彼の自宅へと行きました。直ぐに昼食となり、温めたパスタを食べてクスリも飲んで彼と色々と動画を見て楽しみました。途中でワタシのヘルニアの話になり、彼は心配してくれてましたが、背中が硬くなっている。って事で、触って貰うとマッサージと湿布で冷やすしかないかも・・って事になってたり、色々でしたが無事に行けた事ではあるのですが、途中で痛みも強くなり、色々と工夫をして座って色々と見てたり話したりしてました。時間が20時になるので彼と帰る時間を考えてて直ぐに出ると間に合うかも・・って事で直ぐに準備をして出る事となりました。

お互いゲームをしながら行くのですが、信号を渡るとバス停に行くバスが到着してて、少し走って乗る事が出来ました。混雑もあったのですが、無事に座って彼に見送って貰いつつ帰宅となり、バス停に到着して降りていつも通りアイテムが出てGETしてからの帰宅でした。父が仕事で不在みたいで、母が寝てたのですが、夕飯作って欲しい。って事でしたが、レトルトを食べて・・って言われてたのですが、母はラーメン食べる。って事で見ると美味しそうなラーメンがあったので、母に伝えると母が来て、食べていいよ。一緒に作って。って事で、一緒に作って食べる事となりました。

食後は、母に彼に言われた事を伝えるのですが、母は呆れててベットにうつ伏せになってと言われて、なってみると気付かない部分も痛みが生じてたので、驚きもありました。でも、母にも色々と言われたのですが、動く事で痛みが取れるのなら・・って事もあるので、色々とあるのですが、運動してみよう。って事もあるので、やって行きます。そして母のマッサージも終わって直ぐに薬を飲んで洗い物をして直ぐに部屋に戻り、やっとのブログ作成となりますが、彼も帰宅してたので通話も同時に発信して色々と打ち合わせもしつつ楽しく話しています。ブログも絶好調・・っていいたいのですが、色々ある事ではあるのですが、明日も彼に逢いたい・・って事も思っているのですが、明日の腰の状態かな?って事で、無事に彼に逢えます様に・・以上、日記終わり。

明日はどうなるか解らないですが、寒くなる日々もあるので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Λ ストレスを感じる嫌な一日 Λ | トップページ | δ 寂しいデートと就活と仕事について δ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ ヘルニアのせいで予定狂いそう δ:

« Λ ストレスを感じる嫌な一日 Λ | トップページ | δ 寂しいデートと就活と仕事について δ »