« δ 楽しいで終わり、悲しいで終わった δ | トップページ | Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ »

◇ 思ってた面接と違っていた事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽がポカポカと気持ちが良いけど、風が冷たくて薄着をするにはまだ早いと感じた一日でした。明日も天気は下り坂で桜も散りそうですが、4月に入れば晴れ間も多くなる予報なので、楽しみたいですね。

って、事で3月もあと1日、年度末も明日まで・・早いですねぇ~色んな意味で苦戦するであろう。って事もあるのですが、一日も早く副業を決めて落ち着きたいところです。

ブログ更新後、彼との通話ですが何というか彼が眠い。とか鬱々している。とか言うのですが、ワタシはもっと話したくて粘っていましたが、結局いつもの時間に薬を飲んで、効き始めも早くて彼が待ってました。とばかりに直ぐに寝ろ。俺も寝る。って事で無理矢理通話を切る事となり、切った後も眠くなるには早い・・って事でゲームしてたり翌日の面接の事で色々と持って行く物を確認したりしつつ荷物を詰めて、眠気も程よくなったので、寝るのですが、無事に直ぐ眠りにつく事が出来ました。

朝は、意外と長く寝たつもりが母に10時起床。って事だったので、両親が起こしに来て一瞬面接である事を忘れていました。眠くてたまらないのですが、気合で起きて直ぐに朝食を食べて、何時に出るか・・って事を悩んでいたのですが、時間も早すぎた事で食後はのんびりしてました。何となく薬を飲んで、時間もまだ12時なのですが、面接が15時半なので何時のバスで何時にお昼で・・って事を考えていたのですが、暇すぎて12時過ぎにメイクをしてました。メイクも終えて何となく準備をしてましたが、今日の面接の会場が繁華街から離れているので、結局、前によく行ってたファミレスでメインだけを食べて安く済ませて時間までくつろいでからの出発にしよう。って決めて、15時前に店を出て対岸なので渡ってからは、ひたすら真っ直ぐなのですが、無事に見付けたのですが、時間が早すぎて15時にもなってないくらいの時間でした。

行くにしても早すぎるので、目立つけど携帯でゲームをやってみたりするのですが、残念な事にアイテムが出ない。もう~ってカンジで時間を潰す事が出来なくて、気合で15分待って出発する事にしました。無事に会社を見付けて訪問ですが、何とか無事に郵便屋さんの相手をしてた人が居て、面接で・・って事を伝えると直ぐに対応して貰って会場に案内されるのですが、他にも来るのかな?って事も思ったのですが、大きな部屋にワタシ1人でした。

色々と説明を聞いて、個人情報の承諾書などを記入したり、簡単なテストをやってみたりするのですが、まぁ~シフトの入れ方。って事もあるので、色々ですが最小限での記入となって、PCの入力テストもあったのですが、少し難しくてテンキーは押していても反応が無いので余計に困っていました。やり直しもさせてくれたので、感謝と思いました。文字入力も文句なしだったと自負していますが、終わってからは用紙記入の続きだったりして、終る頃には担当者が待ってて直ぐに面談となりました。でも、規則が厳しいので色々ありますが、Wワークだと体潰れる。って事を言われたりするのですが、一応3日から入れる。って事を伝えたのですが、もし、3日から入れるのなら明日に連絡、1週間ズレるなら6日までに連絡する。って事なのですが、入社が決まれば持って行く書類が多いのでいい雰囲気では無いのかな?って事も思ったのですが、先ずは求職活動をしている。って事も伝える欄もあるので、色々と配慮をして貰えたら・・って思うのですが、何というかきっと不採用かな?って事も思ったカンジですが、4お昼前に昨日電話が来たかも・・って事で、1件連絡をしたのですが、担当者不在で面接の時間と日にちを決めて、夕方折り返す。って事だったので、簡単な打ち合わせで通話が終わってしまい、当日持参する物とか聞きたいのですが、連絡を待つしか無くてどこかに遊びに行こうかな?って面接後思ったのですが、急に腹痛になって自宅までの距離が遠かったです。

やっと自宅最寄りに着いて直ぐに降りて走ると響くので気合で自宅に戻ってダッシュでした。(笑)でも、無事だった事は良かったと思っているので、安心でした。帰宅してからは携帯を充電しながら、1日に使う履歴書を作っていたのですが、集中も足りなくて書き上げる事に必死でした。そして、しばらく経って眠くなり、携帯もある程度充電出来てたので、メモを持ってリビングに行き、コタツで転がりながらいつの間にか眠ってました。


目が覚めて、時計を見ると20時前だったのですが、面接の連絡が来ているかも?って事も思って携帯を見ると全く連絡が来て無くてメールも無い状態でした。明日、無事に連絡があるのか解らないのですが、面接は4月1日・・明後日になるので、少し不安にも思ってしまいましたが、明日連絡が来て1日面接・・って事なのかな?って事も思いましたが、一通り準備を終えたので、明日履歴書でも書いて・・って思いつつ、ブログ作成へと取り掛かりました。

でも、ノリノリで綴っているのですが、父が夕飯食べるよ。って声を掛けて来たので、準備が出来るまで粘ってからリビングに行き、食事となりました。今日は自分的豪勢でお腹いっぱいになりました。食後は、少しゆっくりしてからクスリを飲んで、部屋に行き携帯の確認とかしましたが、メールは届いて居なくて少し落ち込みました。彼からもメッセージが届いてたので、戻った事を伝えて無事に通話となったのですが、最初は楽しく話をしてたのですが、彼が何も考えたくない。って言いだして、聞き役になろうとして色々と話しているのですが、結局、17分という短い時間で通話が終わりました。体調が悪いのも解るのですが、ワタシも体調は完璧では無く、色々ですが彼の方が拒否をしてしまった以上、休ませてあげる事しか無いのかな?って思ったし、話をするのもキツイ。って事なので、通話は楽しみなのですが、明日昼間とか話が出来たらいいかな?って事も思っています。

でも、明日採用の連絡が来るのかが解らないし、色々と採用になると持参するのが多いので、色々ありますが給与も安いし、規律も厳しいみたいで感じた事は合格するのかな?って事と、行きたくないかも・・って事も感じています。色々と思うのですが、まっ気分を緩めて彼に笑顔でいてあげる事で元気になって欲しい。って事を思っています。色々とあるのですが、こうしてブログを書いている事へのせめてもの記録なので、色々と悩みますが無事に行く事を願って面接の旅を頑張ろう。って事を思っています。

でも、何だか優柔不断というか話が違う。って言うか・・連絡が無い。って事が信じられないでいるのですが、そんな会社でいいのかしら?って事も思うけど、チラッと色々な媒体を見たのですが、コールセンターの案件が増えてたのでブログ更新後、少しチェックしてみよう・・って事は思いました。彼からも眠剤投下した。ってメッセージが届いたので、まだ起きているからね・・って伝えておきました。あとは、彼の気分次第かな?でも、一日も早く元気になって欲しいので、ワタシも潰れない様に頑張って来ます。日記、この辺にする。

さぁ~て、明日はどんな一日があるのか不安ですが、色々と活動して行きつつ、行きたいと思える会社に務められたら・・って事も思うし、何というか合わない気がするので、検討しつつ連絡を待っていよう。って事も思っています。まぁ~この辺で・・もっと書きたい気分になっているのですが、明日への活力も維持しないといけないので、頑張ります。明日に期待。以上、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 楽しいで終わり、悲しいで終わった δ | トップページ | Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 思ってた面接と違っていた事 ◇:

« δ 楽しいで終わり、悲しいで終わった δ | トップページ | Ψ 非常識なやり取りと決まらない仕事 Ψ »