« ◎ 疲労?鬱?ストレス?なのかグッタリした日 ◎ | トップページ | ~ 受けては落ち合格の無い鬱の旅 ~ »

$ 複雑な気持ちになった面接とお金の話 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は晴れたり曇ったりでしたが、夕方前より雨が降り出して大変でした。傘も持っていたけど、降り方が半端なくてガッカリの一日でした。明日も雨との予報もあるし、土曜に桜の開花も発表された。って事なので、この雨で見届ける事無く散ってしまうのかな?って感じた一日でした。

ブログ更新後、通話も続行でしたが、彼も疲れた・・って事や、ワタシも体調が優れない事もあって、彼が早めに切ろう。って事で、もっと話したかったのですが、諦めて通話を切って直ぐに薬を飲んで、翌日は早起きですが、クスリを飲んだのも遅かったので、少しゲームをやってみたり、他の事をやってみたりして眠くなるのを待ってから、時間も0時間際でもあったのですが、寝つきの悪い状態での就寝となりました。

9時前に自然と目が覚めていたのですが、眠気はあるけど寝付けない・・って事で、諦めて起きて、母が今日で最後の抗がん剤治療の日なので、バタバタと準備をしてましたが、9時過ぎに母は1人で出発してワタシは朝食のパンを食べてクスリを飲んで、入浴もしたかったのですが、何というか体調も悪いし、14時には出発なのですが、面接も15時からなので13時にお昼のパンを食べて、クスリも飲んで時間も無いけど、30分くらい横になって気分が落ち着くのを待ってました。でも直ぐに時間にもなったので、起きて直ぐにスーツに着替えてメイクも春色にしてましたが、母が終わった。って連絡があって途中のコンビニでお昼買って帰る。って事なのですが、父が何を血迷ったのか?ワタシもお昼が足りない。と母に言って、通話が終わって、母の帰りを待つのですが、本当に買ってきて空腹では無いのに食べる事になりました。メイクも終わってて、出発の時間を確認するのですが、14時過ぎにバスが来る?って思っていると、バスの本数が無くて待ちぼうけでしたが、起きて早々に腹痛に悩まされてたので、直ぐに薬を飲んでたお陰で何事も無く出発する事が出来ました。

傘持参で行ったのですが、いざバスに乗り繁華街に行くのですが、昨日ストリートビューで見てたのですが、場所はよく知っているところですが、行ってみると場所が違うのでは?って事もあって、建物の周りをグルグル回っていると、奥にエレベーターがあるみたいで、行ってみると、キチント社名付きの看板があって安心でした。でも、到着が中途半端だったので外に出て時間を考えてましたが、近くに自販機があり100円でコーヒーが飲めるので、ラッキーってカンジで買ってゆっくり飲んで時計ともにらめっこしつつ缶が小さいのであっと言う間に飲み干してまた建物に入るのですが、それでも、15時の面接ですが色々とある事で悩みましたが、普通は10分前に訪問するのが正しいのですが、15分を切って少し早いかな?って事も思いましたが、エレベーターも古いので上の階は時間が掛かるかな?って事を思って乗って行く事にしました。

でも、大よその時間に会社に訪問出来たので、安心してましたが、先ず受付で挨拶をして、社員さんが案内をしてくれて座って準備をするのですが、直ぐに履歴書を提出して時間を待つのですが、5分も経たない間に面接担当者が来て、履歴書をコピーしたので・・って事で、返却されてしまいましたが、写真が浮いたので助かりました。

いざ面接を始めると履歴書を見ながら色々な質問もあるのですが、答えていく事から始まり、志望動機を聞かれて、何度も行っているので簡単に志望動機を伝えて納得して貰い、給与面の事もあるのですが、メインは通販の受信でしたが、慣れている事も伝えてリーダーとかなりたい?って質問もあったのですが、出来ればやってみたい。って事を伝えたり、カナリ奥底まで聞いて給与の事も言うのですが、ワタシとしては都合が悪いのですが、諦めてOKを伝えてしまいました。しかも、これまでは手渡し・・って事で、近いうちに振り込みにする。って事も言ってました。

仕事の事や、現在応募が来ている件数は目標20人らしく、応募の数が60人居るらしく、29日までには返事を出します。って事でしたが、ざっくばらんに話をしてましたが、特に聞きたい事も無くて、面接が終わってしまいました。出口まで送って貰いましたが、最後に挨拶をして、会社を出て見えないところで、コートを着て近くのファーストフード店でゆっくりしてたのですが、一番苦戦したところは、給与面です。末締めの末払い・・2ヶ月苦しむ・・って事となり、色々と心配なのですが、5月の半ばにどうしても行きたい舞台があるので、彼と行く事となっているのですが、コンサートの振込も同じくかぶっていて資金繰りが出来ない事です。携帯で調べて金額出して・・って事なのですが、色々と考えて行くのですが、預金も底をついている状態でもあるし、色々悩むのですが色々と考えて行くのですが、今は何も出来ないし、メインの仕事もあと2日しか猶予が無くて資金が出来ないところです。


色々と再度考える余地ありですが、彼も巻き込んでいくのですが、お金が無い事もあり、一日も早く決めたいのですが、20人の枠で60人って事で、経験を活かしたいのですが、何となく落ちそう・・って予感もあるので、心配ですが何とかやって行くしか無くて、次の面接が30日なので、そこまでには合否も出るとは思うのですが、一日も早く仕事をして無事にやって行く事と、明日以降のメインの仕事に関して明日、明後日とスケジュールを調整していきたい。って事も思っています。

コールセンターって人気ではあるのですが、何というか自信も無いのですが、一日も早く仕事を決めて行く事で、固定で仕事をする。って事もあるので、色々と波が出ますが、無事に行く事も含めて何とかやって行きたい。って思うし、29日がどうなるかも解らないのですが、良い結果である事を願いたいと思っています。でも、60人・・って多すぎる。きっとダメだろうなぁ~・・30日頑張ります。

時間も16時になって、コンビニで用事を済ませて直ぐに帰宅ですが、細かい雨が降ってたのですが、バスが来てたので猛ダッシュでバス停に行ったら待ってて貰えなくて行ってしまいました。でも、5分くらい待つとバスが来て座れたので、ゲームをやりながらの帰宅ですが、バスの窓に雨粒が多いのですが、ワイパーも動いているので、色々心配なのですが、自宅最寄り駅に到着してからは、降りた瞬間土砂降りに変わってて、でも気合でゲームをやっての帰宅でしたが、両親は昼寝をしてたみたいで、静かにコートを掛けたり、軽く着替えたりするのですが、父が起きてしまい母も起きて、そのまま両親はリビングに行き、ドラマを見ています。

そんなワタシは携帯の充電等をしててPC起動して会社から電話が来るのを待っている状態でブログ作成となっています。色々とあるのですが、29日が恐いですが、次の日はまた面接なので、上手く行く事を願いながら今週の就活としますが、ブログ更新後は次の案件を探して直ぐにでもスタート出来る方向でやって行きたいと思っています。先ずは末締めの15日払いを願っているところです。30日まで日にちはあるのですが、現在も会社から仕事の依頼が来ないので、明日も休みなのかな?って事も感じる切ない日でもあります。

彼も今は事業所で就活について話し合いをしているみたいですが、今は早く彼と色々と話したり、新しい案件もみつけてやって行きたい。って事も思うので、準備も大変ですが乗り切って行きたい。って事も思うので、頑張ります。さぁ~て、就活しよ。以上、日記です。

でも、29日までに連絡する。って事で緊張するのですが、一日も早く仕事をして少しでも助けになれる事も願って明日も休みの可能性も出て来そうですが、しいて言えるなら入りたい。そしたら舞台に行ける。って事も思っているので願うしかないですが、頑張ります。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 疲労?鬱?ストレス?なのかグッタリした日 ◎ | トップページ | ~ 受けては落ち合格の無い鬱の旅 ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 複雑な気持ちになった面接とお金の話 $:

« ◎ 疲労?鬱?ストレス?なのかグッタリした日 ◎ | トップページ | ~ 受けては落ち合格の無い鬱の旅 ~ »