« ● 話が違~う!鬱にもなった最悪な日 ● | トップページ | δ 不採用通知と気分的に仕事にならない日 δ »

§ 順調にいけた仕事と明日への不安 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて紫外線も高いのでは?と思うくらい気温もポカポカ陽気で心地良い一日でした。明日も天気は良い予報のようなので、嬉しい限りです。このまま暖かい日が来るといいのですが、下り坂になっているらしく、また寒くなる予報にもなっているので、心が落ち着かない一日となりそうです。

ブログ更新後、NET求人を見てたのですが、気になる仕事があったので、勇気を出して応募する事となりました。夕飯も美味しく食べれた事もあって痩せるぞ。って思いつつ食べていましたが、食後には彼も自宅に戻って来たみたいで、直ぐに通話となったのですが、通話開始直後に電話があり、応募先からの連絡となりました。面接に来て欲しい。って事だったのですが、翌日から仕事が入った事で、今週は面接に行けないのかな?って思い、土日でも大丈夫か?と質問をしたのですが、土日は休みなので平日でお願いしたい。って返事だったので、本当は直ぐに仕事を決めてやって行きたい事もあって、一瞬悩みましたが、来週の木曜に日程を合わせて貰う事が出来ました。まぁ~少し時間も空いているので準備は出来ると思うので、ゆっくり準備をして行けたら・・って事も思っているので、内容は決まっているので準備をして来週の面接に挑もうと思っています。

無事に面接も決まって安心ですが、先週土曜に面接に行った会社から翌日通知が来るかも・・って事で、若干の緊張もしているのですが、まぁ~きっとダメでしょうねぇ~って開き直って翌日の仕事に関して準備をしつつ、彼との通話で会えなかった気分でしょんぼり満載でした。でも、早く切る事にしたのですが、結局いつもの時間になってから通話を切って色々ですが、準備の続きとか面接に向けた準備等をしていて0時前に就寝としました。

朝は、寝ぼけてた事もあったのですが、7時過ぎに起きてチト早く起きすぎてたみたいですが、ボーッとしつつ母が着替えたら?って事だったので、待っている間に着替えたりするのですが、食事の準備も出来たのでリビングに行き、食事をしてゆっくり朝ドラも見てから身支度に入って行く時間もあるのでバスの時間を見ながら遅延もあって確か9時前に乗る予定だったので、時間としては早いのですが、出発する事にしました。

ゆっくりバス停に行くと、予定のバスよりも1本早いバスが来たので安心して乗るのですが、座る事も出来たので良かったです。無事に繁華街に到着して、地下街をぬって電車乗り継ぎですが、コンビニでいつものおにぎりを買って駅に向かうと、1本早い電車に間に合わなくて遅い電車になってしまいました。でも、1駅なので直ぐに到着ですが、今日は休憩所に行く前に荷物を置きに行き、ゆっくりと時間もあるので、先に行っていつもの場所に荷物を入れて準備をして、休憩所に行き穏やかな時間でした。

直ぐに時間になるので、また戻ってジュースを買って飲みつつ軽くゲームをやってから直ぐに現場に行く時間にもなるので、片付けて直ぐに現場に向かい、今日座る席も解ったのでワクワクしながら行くのですが、直ぐに下準備を始めて同じグループのメンバーが揃い始めているのですが、隣にベテランさんが居たので、確認をして貰いながら色々と準備をしてました。他にも足りない部分もあって教えて貰ったりもしたのですが、順調に準備が出来たので良かったと思っています。

そして、朝礼が始まりますが、特に無いみたいで直ぐに作業となり、色々と教えて貰うのですが、指示してあった通りに作業を進めて行くのですが、何というか聞いてばかりの一日だったようにも思うのですが、嫌がる仕草は見えなくて親切に回答を出してくれる方の元での作業だったので、仕事をしていても安心して仕事が出来た一日でした。

でも、10分休憩が無くて、仕事が終わる頃にまとめて20分休憩していいよ。って事だったので、ラッキーって思って作業を中断して休憩を楽しむ為に直ぐに出発する事で、色々でしたが、休憩を満喫する事が出来ました。でも、20分と言えど時間が経つのは早い・・って思うのですが、あっと言う間に20分になるので、バタバタとメールの確認を済ませて現場に戻り、あと1時間で終わるので、帰れる嬉しさで色々と出来る事をやって仕事をしてました。


19時になり、終礼で色々でしたが、注意も入りつつ終わったのですが、日報が止まってたので、印鑑持って追いかけて日報を書いて作業で使ったものも片付けて直ぐに急いで帰宅となりました。急いでロッカーがある階に降りてバタバタと片付けて、携帯も繋がるようにして大急ぎで休憩をして気分が落ち着いた事で、時間も無いのでバタバタと出て制限時間2分でしたが、1階に降りて信号も渡れるので、走って行ってエスカレーターも駆け上がり改札をぬってホームに走り間に合ったので安心でした。

無事に乗ってからは、彼からメッセージが届いてたのですが、直ぐに到着して1本でも早いバスに乗らないといけないので、いつもの通り走ってバス停に行くのですが、1本バスが行ってしまい、余計に焦るのですが必死になって走りつつバス停に行って、無事に次のバスに乗れました。しかも、座れた事が一番の良かったでした。いつも通りゲームをやりながら行くのですが、余裕で最寄り駅に到着して降りた時に迎えてくれるアイテム達・・GETしながら行くのですが、いつもの感覚だったので毎週楽しみにしている番組があるので、色々と準備をして時間と勘違いをしてリビングに行くのですが、まだ15分くらいありました。直ぐに部屋に戻ってPC起動させてたので、直ぐに軽くブログを書こうと思って時間まで書く事にしました。

時間になって直ぐにリビングに行き、番組を見るのですが、最近退所した子が沢山映ってたので、好きな子の後ろで笑顔を振りましていたのですが、もう見れない・・って思うと悔しくて泣いてました。でも、親には見つかってないと思っています。番組にがっついて見てましたが、途中で夕飯になって食事をしながら番組を見てましたが、夕飯の量が多くて苦しいくらい食べて、番組も終わり頃だったので、最後まで見ていました。食後は大変です。母に明日の父の通院にバスで行くので、時間を調べたり彼に部屋に戻った事を伝えたりするのですが、途中で彼の電話にキャッチが入って待たされてたのですが、ゆっくりブログ綴れる。って思って、色々と確認をしながら綴っています。

やっと彼も通話が終わって再開ですが、思い切って話す事をしているので、色々な意味でも良かったと思える事で色々な事を話しました。明日も仕事に来て。って事で、念願が叶うのですが、今月は何日入れるかが問題でもありますが、書類書きが出来る時間も欲しいよね?って事も思いながらやって行こう・・って思っています。集中していないと書ききれないから頑張ります。って事で色々ですが無事にやって行けたら・・って事も思うので、色々とあるけど、彼の愚痴を聞きつつ明日も仕事頑張って金曜も呼んで貰えたら・・って事も思うので、期待しつつ頑張ります。日記でした。

明日も仕事なので色々と大変ですが、頑張ってやって行きたいと思うし、同じ案件なのでいい人に巡り合える事を願って明日も頑張ろう。金曜が休みで月曜仕事だといいかな?って事も思うので、楽しみにしつつ乗り切りたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 話が違~う!鬱にもなった最悪な日 ● | トップページ | δ 不採用通知と気分的に仕事にならない日 δ »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 順調にいけた仕事と明日への不安 §:

« ● 話が違~う!鬱にもなった最悪な日 ● | トップページ | δ 不採用通知と気分的に仕事にならない日 δ »