« Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ | トップページ | ~ 春の陽気に誘われて体調最悪 ~ »

$ 面接のようで面接でない愚痴大会 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間も広がり気温も程よく過ごしやすい一日でした。明日も天気が良く気温は一気に18度まで上がる予報となっているのでお散歩日和かドライブ等心地良い一日になりそうですね。でも、最終日は雨なので楽しむのも明日までですが、連休なので、思いっきり季節を楽しんでいけるといいですね。

ブログ更新後、必死に志望動機を作り、何度も書き直してましたが、確実に言えるまで読んでいたけど、暗記をしても翌日には忘れてしまうので、当日に練習しなくては・・って事で、読んで見ながらスラスラと言えるくらいまで慣らしていって、次にPCに戻り住所からGoogleマップを使って場所を見て駅近・・って事もあって安心してたし、最近よく行くファーストフード店の隣なので少し休める事もあるので、安心していました。

夕飯になってからは、手伝いも含めてリビングに行き、色々と手伝いをして夕飯となったのですが、美味しくて思わず食べ過ぎてしまいました。もう、苦しい・・ってくらい食べて、片付けだけならいいのですが、洗い物も頼まれて嫌な予感が的中して色々な事が自分に覆いかぶさる。って事で、正直嫌でした。でも、やらなくちゃいけないので、一言言い放ち洗い物をする事にしました。終わってからは、彼も待ってたみたいだったので、直ぐに通話となりワタシの記憶欠落についてリハビリした方がいいのでは?って事と、志望動機を教えて・・って質問もあって、書いた事を伝えたら暗記しなくちゃね・・って事で、今覚えると確実に記憶が消えるから慣らすだけで当日に暗記する。って事にした。って事を伝えて彼も納得してくれていました。

色んな話をするのですが、色々考えて行き時間もいつもの時間・・って事もあって明日は面接で朝が早いので、寝る事にしていたのですが眠気が無い事と色々とやる事もあったので、色々と翌日使うリクルートバックを準備して中身を入れて色々と準備をするのですが、時間も0時近くなってたので、取り敢えず布団に潜ってゴロゴロするかねぇ~って事で、布団に行きゴロゴロしながら寝て、5時頃に目が覚めてしばらく大人しく暗い部屋でボーッとしつつ珍しく直ぐに眠気が来たので布団に行き寝ていたのですが、8時になって母に起こされていたのですが、覚醒のせいで直ぐに起きれなくて大変でした。でも、無事に起きて朝食も出来てたので、ゆっくりと朝ドラを見ながら食事をしてゆっくりしてました。

時間も9時を過ぎてて先ずは着替え・・って思い、スーツってよりは私服で黒一色で決めて行った方がいいかも・・って事も思ったので、黒のパンツに黒のタートルに黒のトレーナーを着て次はメイクなのですが、クスリを飲み忘れたので直ぐに準備をして飲んで、メイクの準備を本格的に済ませ、メイクに取り掛かりバスの時間があるので、時間にも悩みましたが、目的地に行って無事面接地を見つけてファーストフード店でドリンク飲みながら色々と暗記作業をやって行こう。って事も思ったので、頃合いを見て出発して、バス停に行くと運良く乗りたいバスが来たので、混雑もあったけど座れたので一安心しつつ志望動機を暗記していました。

無事、繁華街について目的地に行き、場所を確認したところで、予定通り隣のファーストフード店で軽く注文してゆっくりしながら暗記をする事に必死で時間を忘れるところでした。隣と言えど、時間なので慌てて準備をして店を出て直ぐ訪問となりました。

無事、訪問出来たのですが、女性が出て来て尋ねられたので、面接に来たのですが・・って言うと中の方に伝えて貰った事で、中に入りやすくなり、直ぐに面接となりました。応接間に案内された事もあるのですが、クの字のソファーですが適当に座っててください。って事で、中央付近に座って、直ぐに面接となりましたが、担当者は名前を名乗る事も無く、色々と履歴書を見ながら会話が始まり、質問に対して出来る事をアピールするのですが、全ての事に対して、オーバーリアクションで凄いとか色々と言われてたのですが、プラスの事を言うと凄い。って言葉を連発して、質問をすると愚痴に変わって行ったりするのですが、面接の殆どが愚痴でした。最終的に色々とあるのですが、Wワークなので・・って事を伝えて連絡はメールで・・って事をお願いして採用とも不採用とも取れる対応でしたが、メールするので待っててください。って自信満々に言われたので、逆に怖いものを感じました。会社を出る時に挨拶するのですが、お見送りがあり万弁の笑みでのお見送りで逆に失敗したかな?って思いつつ、挨拶をして出たのですが、外で着替えをしていると、中から大きな笑い声が絶えまなく聞こえてました。


そして、地上階に降りて直ぐに彼に電話をして寝ているみたいだったので、待ち合わせ場所に行こう。って事で、バス停に移動してバスも直ぐに来たので、乗って座ってゲームも楽しみながら行くのですが、直ぐに到着で信号も変わってたので、走って行きどうするかなぁ~?って事を思うのですが、彼から電話がタイミング良くあり、今起きた。って事と、当初待ち合わせにしてた喫茶店に居て欲しい。って事でした。直ぐに喫茶店に入り、いつも座る席が無かったので、席を変えて直ぐに注文に行ったのですが、混雑してて心配でしたが、無事に注文をして席に行くと、いつもの席が空いたので、移動して彼の到着を待って色々とゲームをしたりしてました。すると、彼からメッセージが届いて今家出た。って事でしたが、到着まで30分も掛かっていました。

無事に合流して面接の事を彼に伝えていたのですが、納得出来ない事もあるのですが、彼もよく解らん。って事も言ってました。色々と話をしていて思ったのですが、次を探そう。って気分にもなり、色々ありますが、彼も次見つけるといいよ。ってアドバイスを貰って、長居していたので、直ぐに店を出てスーパーで買い物をして彼の家に行きました。でも、昼食は16時過ぎでしたが、色々と無事に終わらせて映画を観たりくつろいだりしつつ楽しい時間となりましたが、彼が夕飯を作ってくれたので19時前でしたが、食事となって美味しく食べる事が出来ました。

食後は、横になってみると腰の痛みが酷くて苦痛なリラックスでした。でも、色々と彼が見たかってた番組を見たりもするのですが、あっと言う間に帰宅の時間を確認して直ぐに準備をして帰宅となりました。帰りもお互いゲームをやりながらバス停まで行き、思ったよりも早くに着きすぎて20分くらい待つ事ともなりました。彼もバスの時間を見てくれたり、色々と話をするのですが、待ち時間が長いので退屈してましたが、彼の携帯に電話があってバスも来たので、別れて帰宅ですが、混雑していても座れたので良かったです。

到着して、直ぐに自宅に戻り直ぐに両親に挨拶をして、クスリの準備をして無事飲んでから色々と家の用事等をやって行き、メイクも落として落ち着く間もなくブログ作成となり、彼も22時過ぎに通話が終わったみたいで、通話ですがお互いに疲れた。とか眠いとか色々と言っているのですが、まぁ~休日くらいは休まなくては・・って事を思った時間でもありました。って、事で日記でした。

明日は、どんな事が起きるか解らないし、予定も未定なのでジックリと考えてやって行こう。って事を思っています。明日も良き日になりますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ | トップページ | ~ 春の陽気に誘われて体調最悪 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 面接のようで面接でない愚痴大会 $:

« Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ | トップページ | ~ 春の陽気に誘われて体調最悪 ~ »