« ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ | トップページ | $ 面接のようで面接でない愚痴大会 $ »

Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く少しだけ肌寒い一日となりました。明日も天気は持ち越す予報ですが、連休も始まり人通りも多いと思いますが、最終日の20日は雨の予報にもなっているので、色々と心配ですが気温は暖かいので、桜ももしかすると咲いてくれるかもしれないですね。

ブログ更新後、色々と応募した先のメモを取るのを忘れて色々と調べてメモに書いたりしてたのですが、面接の連絡も無いので落選したなぁ~・・って事を思いながら次を調べてキープしたりしてましたが、何というか時期的に案件が減っていくのですが、その中でも次を見付けないといけないので、色々悩むのですが普段だとコールセンター中心で募集があるのですが、その案件も少なく都合に合うところが無いので、困っていたのですが1件見つけた事ではあるのですが、応募するべきか悩んでいました。色々と見て探して上手く回らないなぁ~って事も思うのですが、履歴書のチェックもして志望動機も考えて少しバタバタしたのですが、時間も20時になって、両親は軽く食べていてワタシもあるもので適当に作って欲しい。って事で、呼ばれたので、切の良いところでリビングに行き色々と話を聞いて自分の分の夕飯を簡単に作って演歌の番組を見ながらの夕飯となりました。

食後は、洗い物をしてクスリも飲んで準備をして部屋に戻って彼に食事が終わった事を伝えると、待ってたみたいで直ぐに通話でしたが、好きな演歌歌手が登場して彼には迷惑を掛けたけど、部屋から見れるし好きな歌を歌ってくれてたので、1人で盛り上がっていました。いつみてもカッコイイ・・もしかすると美形に弱いのかも知れません(笑)

出番が終わってからは、落ち着いて彼と通話ですが、色々と聞いたり相談に乗って貰ったりしてましたが、話しも盛り上がっていたりするけど、彼が風邪の諸症状が出ているみたいで、キツイ・・って事を言ってたのですが、ワタシも寝不足で体調も悪かった事もあるのですが、色々とある中で彼が23時過ぎたら寝るよ。って事だったので、何となく寂しく思ったのですが、通話もお互いガンガン話していたので時間も予定よりも大幅にオーバーしていて23時半となりました。その間に父が怪我で左膝の皿部にヒビが入っているので、動けないのでリビングのソファーで寝る。と言っていて母が苦戦してました。手伝いも入りましたが、何とか無事に終わったのですが、彼との通話も放置の状態にしてしまった一部もありました。

通話を切ってクスリも効いてたのですが、何となく落ち着きが無くて直ぐに寝る。って事が出来なくて10分くらいゲームやったり、諦めて着替えたり、色々とやっていたのですが、時間も0時になるので、母も寝る。って事を言ってたので、着替えも終えて寝る事にしました。寝つきは悪い方かな?直ぐにバタッと眠れないのでゴロゴロと腰に負担のかからない様にしながら眠っていました。朝は11時頃に目が覚めて起きたのですが、何となく体調が優れないカンジでしたが、朝食も出来てたし、コーヒーも出来てたので食事をして直ぐにクスリも飲むのですが、携帯も直ぐに立ち上げて色々といつも通りに着信音が鳴るのですが、メールも届いていたのですが、開けてみると昨日応募した先からの連絡も入ってて、面接に来てください。最短で明日です。って事でした。そして、折り返し電話にて指定の日時を言って欲しい。って事で、悩んでいたのですが、食事前だった事もあり母に時間の相談をして間に合う。って事を言われたので、食事しつつ打ち合わせをして行く事にしました。

部屋に戻ってからは、直ぐに日時の返事で電話をするのですが、不思議な点があり、出た方は年配者だと思うのですが、社名を言わない。担当者も居ない。面接の日時を伝えると伝えておきます。って事、電話口の人も名乗らない。質問には答えない。コールセンターやっている割には質が悪い。電話の切り方も悪い・・そして、30分後くらいにその会社から電話が来たのですが、電話口の確認をしない。社名も名乗らず一方的に喋りだす。担当者が15時頃に戻るらしい。戻ったら直ぐにメールをします。と言っている。って事で、納得ですが先程の人とは違う人みたいですが、自分の名前も名乗らず言うだけの事を言ってから電話をさっさと切る。ってカンジで、マナーがなっていない。こんな会社でコールセンターやってていいのか?と疑問に思いました。


でも、面接が正式に決まったので、履歴書のチェックと志望動機の中身・・当初作ってた内容を見ると中身が薄いので作り直したのですが、これでいいだろう。って思って本番を書いているのですが、途中で中身が無い文章にぶち当たり、母が入浴から出てきたところを捕まえて相談に乗って貰ってたのですが、確かに中身が無い。って事で、付け加えで考えてたのですが、いくつか候補が出来たので母に聞いて貰ってたのですが、いいのがあったので、それを採用とし本番記入の続きとなりました。そして、その他の応募欄に関しては色々ありますが、これも悩みながら書いていて一通り完成をしたのですが、2時間くらい苦戦してました。まぁ~面接の日時も明日彼とデートなので、彼にお昼に電話をして行ってこい。って事だったので、明日にしたのですが時間も無いので、焦りましたが無事に写真も貼って乾かして・・

我が家は色々と今日はバタついていて混乱でしたが、お昼ご飯も何とか母が用事で出掛けた時に買ってきたみたいで、直ぐに昼ご飯となりました。メールの事もあるので、携帯持参ですが、手伝いも頼まれたので無事に手伝いも出来てからの食事でした。父が動けないので、母も抗がん剤の影響も出ているので心配なのですが、ワタシも100%では無いので、正直悩んでいるのですが、家族みんなが無事に行ける状態である事を願いたいと思っています。色々ですが、早く良くなるように願いつつ色々とやって行きたいとも思うので、両親に関しては色々とやって行かなくては・・って事を思っています。

食後しばらくリビングに居たのですが、間もなく16時・・って頃に先方からメールが届いて当初伝えていた事が反映されてた事で、面接の日時の確認、建物の名前と階数が記載されていたので、安心でした。履歴書も作っていたのでもっと安心・・部屋に戻って直ぐにバックを入れ替えたり、彼に連絡したりすると体調悪い・・って事を言ってたのですが、今から用事で博多駅に行く。って事で、心配だったのですが、朝10分くらい話し合いをしたきり声を聞いていないので、心配なのですが本人が大丈夫。って事を言うので心配ですが、色々とやって行かなくては・・って事を思うので、彼を信じて無事に戻って来れる様にやって行こう。って事を思っています。

そして、時間も遅くなったのでチョットPC開いて色々なサイトを見ながらブログ作成にも取り掛かっています。明日からはバタバタしていく事ではあるのですが、面接の時間も12時なので、朝が早いので色々と大変ですがオフィカジで行けたら・・って事も思いつつ明日の面接の事を考えています。色々ですが、でも、無事に明日終わって彼のところに行けたらいいなぁ~・・って事も思っているので、面接頑張ります。

そして、明日から3連休です。楽しい連休だと思うので、彼と一緒に居れる期間とも思いながら夜の通話を楽しみにして行きます。多分、面接の事で頭一杯だと思うのですが、ブログ更新後は、面接用の志望動機を考えないといけなかった・・無事に行ける事を願いながら明日に向けて取り組みます。バックの準備は出来たからあとは残りかな?ってカンジです。色々とバタついた一日でしたが、何とかやって行き明日に備えよう。って事も思うので、頑張ります。でも、明日受ける会社本当に大丈夫なのかなぁ~?所在地と勤務地が違う気がして不安だし、応募履歴を見るとGoogleマップで追いかけると新しい建物と書いてあったハズが全く違う建物だったり・・正直心配なので、後で再度PCで検索してみてやって行こうかな?突然の面接なので、心の準備が出来て無いので色々と大変ですが、まぁ~明日の面接頑張って来ます。夜まで忙しいけど頑張ろう。以上、日記でした。

今、国会が面白い・・って事で、ニュースが楽しいです。でも、そんな事を言っている場合ではないので、色々と心配ですが、明日無事に生還出来る事だけを願って良き休日としましょう。天気も突然崩れていくので、体調管理には十分に気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ | トップページ | $ 面接のようで面接でない愚痴大会 $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ:

« ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ | トップページ | $ 面接のようで面接でない愚痴大会 $ »