« 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇 | トップページ | Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ »

ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し寒い一日でした。明日は少し回復するみたいですが、チョット心配な一日なのかも知れません。まだまだ春は先だなぁ~ってしみじみと思う毎日でもあります。早く春めいて楽しい過ごしやすい毎日あるといいですね。

ブログ更新後、直ぐにPCを切って通話ですが、23時半近くまで話してましたが、彼が風邪を引いたみたいだ。って事だったので、通話も短くなったのですが何となく思いっ切り話をする事が出来ないまま電話も速攻切られて寂しい夜となりました。

クスリは飲んでたのですが、眠気もイマイチで結局0時近くに布団に入り、寝つきもまぁ~良かったとは思うのですが、3時過ぎに目が覚めて台所の椅子に座って眠くなるのを待ってたのですが、眠くなる事無く気付けば4時になり、諦めて部屋に行き灯りを付けて履歴書を出して必要な部分を書いてみたり、履歴書に書く自己PRを作ってみたりして眠くなるまで待ってたのですが、一瞬眠気が来ては手を止めて大人しくしているけど何というかまた覚醒して何度も自己PRを書いていました。

今日は父が朝1番に仕事がある。って事で4時半頃に起きて母も起きてバタバタしてました。ワタシは部屋で篭ったまま色々と自己PRを書いていたけど、父が出発してリビングに移動したのですが、コタツが暖かいので眠れるかな?ってカンジで無事に眠くなって布団に行くと直ぐに眠れました。でも、起きた時間は11時過ぎでしたが、静かなので一瞬戸惑いましたが、父の怪我が重いかも・・って事で、大きな病院に行っているので母のメモを見ると9時半に出発したみたいでした。

朝食の準備も無いので、軽くコーヒー飲んでクスリも飲んで両親が帰宅したら昼食かな?って思ってたのですが、思ったよりも帰宅が遅いし、1件行きたい仕事があったので問い合わせをする予定でしたが、直接応募した方が早いかな?って事も思って、携帯を立ち上げて直ぐに内容を再確認して携帯より応募する事としました。色々と心配ですが、1時間待っても連絡が無く、夕方になって連絡がある場合もあるので他の媒体を見ながら待つのですが、部屋で色々と自己PRを考えてみたり、軽く下書きをしてみたりするのですが、まだ鳴らない電話で少し寒いので、母の紅茶を拝借してホットティーを作って飲みつつ、朝を食べてないので我慢出来ずトースト焼いて食べて、また部屋に篭って検索などをしてました。

いい案件もあったのですが、今は求人が少ないのかも知れないのですが、時間が15時を過ぎた頃に父から電話があって今近所のファミレスに居るから今すぐ来なさい。って事でした。想定外だったので、急いで荷物等を持ち、鍵も探して行くのですが思ったよりも時間が掛かってしまいアタフタでした。待たせている・・って思って走って行ったらいないので、隙間から中を覗くと父の姿があったので、中に居たみたいで待ってては貰えませんでした。でも、無事に両親と合流してからは、父の怪我の事などを話していましたが、膝の皿にヒビが入っていて1ヶ月くらいギブスを付けてくれ。って事で、仕事も休むしか無く、車の運転もNGとなってしまって大変な事になってしまいました。車の運転はNGとなりましたが、母があと1回抗がん剤の投与があるので、どうなるんだろう・・って事も思うのですが、余計な事を言うと後々大変なので、聞くだけにしました。色々ですが今年は我が家は大変な事になりそうなので、色々と大変ですが、何とかやって行くしかないので、ワタシも気を付けて過ごして行こう。って事も思っています。

まぁ~ホントに色々ですが、食事も終わって直ぐに自宅に戻るのですが、ワタシが先に戻って紅茶もまだ飲めるのでお湯を沸かしていると母が戻ったので、お湯の事を伝えて見てて貰う事にして、部屋に行き携帯で求人サイトを開けてたので、続きから見る事にしました。1時間くらいで2媒体を見る事が出来たのですが、相変わらず派遣経由が多くて昼間送信した先は直接雇用なのですが、まだ連絡が無いので色々と心配ですが、もしかするとダメなのかな?って事も思いつつ、今日応募した先ですが何となく不採用の臭いがしています。でも、ガンガンと見ていかないといけないので気持ちは焦っているのですが、無事に電話が鳴る事を今は願っています。


でも、2媒体を見たけど、いい案件が無くて心配だし色々とあるのですがブログ更新後に改めて検索をして他の案件も応募して行けたら・・って事も思っているので、気合で頑張ろう。って事も思っています。

少し悩んでたらお湯が沸いてて母に怒られるか?!って所で呼ばれて大急ぎで行くのですが、無事に最後の紅茶も飲めたので良かったです。それにしても電話鳴らないなぁ~・・って思うし、オファーも派遣会社から来ているので思ったよりも意味が無いなぁ~って事も思うので、悩む事ばかりですが、来週の火曜までに面接行きたい。って気持ちもあるので、願っていよう。

一日でも早く固定での仕事が欲しいので、悩むけど乗り越えるしか無いので頑張ろう。でも、いい時間になっているのに連絡無いなぁ~・・って思ったら、携帯がダウンしていました。30分はダウンしてたみたいで心配ですが、もし連絡着てたら・・って事を思うと心配にもなります。でも、何というか書類審査みたいになっているのかな?って事を思ったのですが、無事に面接まで辿り着けたら・・って事は思っているし、今後もLINEバイト=anを見て行こう。って事も思っています。でも、他の求人も見ないといけないので仕事が休みの日は就活して色々とやって行こう。って思います。

でも、今日は何となく気分がノラナイのですが、1人で退屈に過ごしているのですが、落ち着かない一日でもありました。父は怪我の事で色々とやり取りしているのですが、結構大変そうです。40日は安静なので一体どうなるんだろう・・って事も思うので、色々と面倒ですが、少しでも脱出して行けたら・・って事も思っています。でも、1人の時間が長く取れたので良かったです。もっと1人の時間を作れるようにやって行きたいと思っています。

友達とも食事に行く事になってたのですが、急に時間が取れなくなり次回・・って事にもなったのですが、まぁ~家族でランチ出来た事は良かったのですが、今日から色々とやって行き、素敵な夜にして行こう。って事も思っています。さぁ~て、また就活だぁ~以上、日記?でした。

明日も金曜で彼とも会えないので、3連休で会う。って事になるのですが、夜の通話が楽しみでなりません。もし、応募先から今日連絡が届いて無かったとしたら電話してみようかな?って事も考えています。少しでも早く連絡を貰って業務に就きたいものです。副業探し頑張るぞ。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇 | トップページ | Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ:

« 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇 | トップページ | Θ 願ってた面接なのに不穏な対応 Θ »