« Δ 心が折れた日・・ホワイトデーならず Δ | トップページ | ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ »

〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はパラパラと雨が降りましたが、気温も下がる予報でしたが、何となく寒さを感じない一日となりました。でも、寒かったのかなぁ~?明日は天気も回復するし気温も戻ってくる予報にはなっているので、楽しみな連休ともなりそうです。

ブログ更新後、通話に夢中・・って言いたいところですが、昼間暇していたのですが、夕方ずっと入ってなかった仕事がやっと来た事もあり、不安だったのですが無事に行った事も考えてホットしていたのですが、夜突然今すぐ入浴しろ。って騒ぎ出してだったら昼に言えよ・・って事で、彼も通話待ってたのですが、事情を説明していたのですが、少し話そう。って事と、相談事がある事も伝えての通話でした。30分という短い会話でしたが、色々お互いで考えて行く中で、彼は応募してもいいかも・・って事を言うので、一瞬その気になったのですが、案件を見ながらの会話でしたが、計画通りに行くといいよ。って事で、検討する材料となり一旦通話を切って大急ぎで入浴でしたが、準備は出来てたので入るだけで良いので、バタバタと入浴となったけど、自分的予定は少しでも長く話したいので、着替えも含めて30分・・って目標でしたが、後片付けも含めて上がったのは40分後でした。まぁ~大騒ぎで着替えて通話・・って事にしていたのですが、彼にメッセージを送って通話の準備も出来た頃に母が今度は髪の毛を乾かしなさい。と雷が落ち・・結局、通話開始が23時頃となってしまい色々と話をするのですが、30分話した頃に母が明日早いから寝ろ。って命令で、彼も面接と通院だったので疲れている。って事で、お互いに早目に寝ようね。って言って切りました。

朝も良いカンジに起きれたのですが、2ヶ月も仕事をしてないので身支度をするタイミングや食事や着替えなど順序を忘れた状態で食事をして朝ドラ見て色々でしたが、途中から部屋に行き、軽く着替えて身支度をして忘れ物等のチェックをしてましたが、今度は何時のバスにいつも乗ってたか?ってところで、悩んで追跡を見ると見覚えのあるバスも来てたのですが、ボーッとしているのも変なカンジなので、少し早いかもでしたが仕事に出発する事が出来ました。ゆっくり歩いてバス停に行き、何となく来たバスに乗って通勤でした。

座れた事でも良かったので助かるなぁ~って思いつつ、色々と考え事をしていて悩んでいました。すると、降りる停留所に着いてて慌てて降りる事となりました。いつも通り地下街経由で私鉄の駅に向かっていたのですが、いつもの如くコンビニでお昼を買って急いで電車に乗って久し振りの通勤となりました。

無事に行って会社に出勤ですが、いつも使っているロッカーも空いていたので、荷物を入れて必要な物を出して軽く休憩をしての待機でした。時間になり現場に行くのですが、座席の割り振りが解らなくて色々な人に聞いているのですが、みんな冷たくてココって言われた場所に関しても間違いだった事で、何度も移動する事となりました。やっと席に辿り着き前準備をするのですが、解らない事だらけで大変でした。教えて貰ったりするのですが、やる事が多すぎて迷惑を掛けたり、業務が始まっても聞きながら仕事をする。って事で、色々とあったのですが、お昼も同じ案件で別チームがあり、休憩もバラバラで取る事となったり、休憩が終わってからは、待機が続いているのですが30分後くらいで作業再開・・って事で、色々とやっていました。

でも、何というかリストが出て来て1個1個クリアしていくのですが、解らないところは聞いてやってましたが、途中から作業をするのが遅い・・って事や、注意や説教など・・色々と怒られていました。結局、その人がワタシが出来なかった事を変わりにやってくれたらしく、色々と注意を終わってから言われ続けているのですが、終礼になったので終わってから打ち合わせをして、最後の作業が終わって色々ありましたが、挨拶をして謝罪もして少し仲良くなった女の子と一緒に戻りました。楽しく話をしてたのですが、入社当時からワタシと話してみたかった。って事を言ってたのですが、帰りも一緒かな?って思ってたら先に帰ってしまいました。(笑)

軽く休憩して帰宅への道となりました。いつも通りゲームをやりながら行くのですが、時間が無くて急いで乗り場に行き、1本乗り遅れて次に乗って繁華街に行き、いつも通り走ってバス停に行き、何とかギリギリ間に合いました。しかも座れた事でも良かったと思うので、安心して帰宅でした。でも、今日は水曜日・・毎週楽しみにしている番組にギリギリで間に合ったのですが、急いで準備をしてリビングで待機ですが、父は寝てたの事で、母が昨日父が仕事帰りに車にあおられて転倒したのですが、昼間病院に行くと膝の骨がヒビがある可能性があり、明日大きな病院に行きなさい。って事だったみたいでした。


そんな話を聞いてビックリでしたが、番組も始まって楽しく見ていると、母が夕飯の準備をしていて、父が起きて直ぐに手伝いをしてあげて・・って事で手伝いをして直ぐに夕飯になりました。いつもと違う席でしたが、番組を見ながら色々と話をするのですが、意外と食事に時間が掛かっていましたが、何とか食事を食べて番組も楽しんで直ぐに片付けてクスリも飲んで、布団敷いて・・ゴミも出して・・チョット忙しい時間でもありました。

まぁ~そんな事もあって、ブログ作成も遅くなったのですが、彼が通話中だったので、直ぐに通話は出来なかったのですが、ブログも綴りだし20分くらい待っての通話となり、色々とあるのでお互いに話し合いの状態でもあります。でも、明日のワタシの行動も決まって今月中に仕事を見付けて、副業をやりながらやって行こう。って思っていたのですが、メインの会社は3連続勤務・・って事になり、空いている隙間時間を副業に持って行くつもりでいるので、色々と考えますが何とか無事行く。って決めてやって行こう。って事も思うので、明日から行動して行こう。って事で彼への相談事の解決となりました。

今日は色々ありすぎた日でもあったのですが、明日また就活に入るので無事にやって行く事にして明日も笑顔で過ごせる事にしよう・・って事を思っています。以上、日記でした。さぁ~て、色々とありますが明日の休みがどんな日になるのか解らないのですが、楽しんで過ごして行こう。って事も思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Δ 心が折れた日・・ホワイトデーならず Δ | トップページ | ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇:

« Δ 心が折れた日・・ホワイトデーならず Δ | トップページ | ξ 応募連絡待ちの中での一大事 ξ »