« Ω 待つ事の恐怖と新しい事を考えてみる Ω | トップページ | 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇 »

Δ 心が折れた日・・ホワイトデーならず Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、ポカポカと暖かい陽気でした。でも、これから明日に向けて雨なので色々と心配になるのですが、まぁ~少し寒いけど(多分)花粉は飛ばないと思うので安心かな?って事も思っています。

ブログ更新後、色々とありました。夕飯も簡単に食べて彼と通話ですが、彼は翌日面接の後に通院があるので23時で切る予定でしたが、彼にスイッチが入ってしまって結局、いつもの時間まで話をしてました。電話を切ってもやる事も無く、眠気も無く困ってたのですが、結局諦めて寝る事にしました。思ったよりは寝つきは悪く無かったのですが、朝6時頃に起きてしばらく落ち着かないのですが、何となく自然に眠れそうなカンジだったので、色々ありますが無事に眠れた事は良かったと思っています。

今日も10時前に起きて携帯を立ち上げて、しばらく時間を見て事業所に連絡するのですが、タイミングが悪くて講座に出ている。って事で、連絡着かずで電話越しに出てたスタッフに当たってしまいました。そして、色々と今日のスケジュールを考えて行くのですが、今日はフラゲなのでお昼過ぎに行く予定にしてたのですが、何となく落ち着かないしLINEバイトを見ながら色々と考えたりしてました。オファーも貰ってた事やキープにしていた案件等色々と見ながら考えていたら、11時過ぎに担当スタッフが謝罪の言葉も無く電話が来て、色々と説得される事で3連勤じゃないとダメだとか、2月の無出勤に関してはやり方が悪いので出勤出来る要素が無く、障害者枠で来る人は週に1度等と言われるので雇い辛い。的な事を聞かされて、必ず3連勤である事と、60日制限についてもシフト入力していると制限は掛からない。って事でした。殆どが説得です。3連勤で登録していたら必ず仕事は来るし、保証する。って事で、何も言えなくなり、自分が悪いみたいな捉え方になってた事で、落ち込みも大きくて大変でした。

納得はしてないけど、何も言えなくなるまで話を聞いて爆発寸前だったのですが、適当な言葉で通話を終わらせる事にして切ってから、胸くそ悪い電話でもあったし、会社に行く。って事も言ってたのですが、実は夕方に電話での確認作業・・って事で、言っている事と実際に行われた事の矛盾に対しても頭に来てました。

彼も小まめにメッセージくれるのですが、面接に向けて色々と準備をしていたので、心配でしたが、どこかで色々とやってみよう。って事も思ったので、無事に行く事となったのですが、チト早いかな?って事も思いつつ、バスの時間を調べて着替えをして行くのですが、両親に出掛ける。って事を伝えて出発する事にしました。

ゲームをやりつつゆっくりバス停に行きましたが、信号は余裕で渡れた運もあったのですが、バス停に到着してもバスが遅延していて来ないのですが、アチコチ動いてゲームを楽しみ何とか無事に楽しみつつバスが4台連なって来てましたが、乗りたいバスも来てたので助かりました。しかも、座れたぁ~って事で、快調に繁華街へと行きました。

予定通りの場所で降りて、直ぐに書店に行き雑誌を買って次は定期の更新に行き、一番のメーンイベントのA.B.C-Zの舞台のDVDを引き取りに行き、他のアーティストさんのアルバムを予約した後にフラゲのDVDを支払に行き、無事に買う事が出来たのですが、4月末で一部ポイントが減る。って事もあったので、忘れないでおこう。って事を思いました。まぁ~来月分に関しては、お金もかかるのである意味良かった。と思う事にします。

一仕事終えて、次は好きなブランド店に遊びに行き、先日博多駅のショップの担当した人が応援で来てワタシの事を話していて、とても良くなってた。って事でした。チョットお試し狙ってたのですが、期待叶わず・・そして、今日発表になったバックの色違いがあったので、見せて貰ったのですが、思ったよりも小さくて金額は高いのですが、想像以下だったので店を出る事にしました。


次に行くところは、何も無いのですが、ファーストフード店に行くか、いつもの喫茶店に行くかを迷っているのですが、結局一番ゆっくり出来る場所は喫茶店しかないし、近いので行く事にして、中に入るといつも座る席が空いてたので確保して直ぐに注文に行きパスタと最近ハマっているカフェオレを注文して席に行き、色々と準備をしてドリンク飲んでると直ぐに呼び出しがあったので、引き取りに行き直ぐに食事としました。食後は何というか色々あるのですが、ゆっくり時間を考えつつ迷っていたのですが、予算組もするハズがテーブルが埋まって出来ないし、携帯で求人を見てたのですが、今日もオファーが届いてて・・でも、決め兼ねる事でもあったので、検索していると月払いみたいですが、いい仕事があったのでキープして帰宅して改めて考えてみよう。って事を思い帰宅する?って思ってたのですが、1ヶ所行かなければいけないところがあったので、時間も余裕だった事もあって、片付けて直ぐに店を出て目的地に行きました。

すると、想定外の事が起きていて、写真を買いに行ったのですが、メインのA.B.C-Zの写真も2月1日に発表されていて、焦りました。しかも、目的の写真も必要だったので、もっと焦って直ぐにお財布と計算をして最小限買う事にして、次は給与が入ったら買う。って事に決めて用紙に記入して無事に買ってからの帰宅ですが、バスに乗れなくて10分くらい待ったのですが、無事に来てくれたので安心だったし、座っての帰宅でもあったので助かりました。

帰宅してからは、彼が移動していて病院に到着してたみたいでしたが、カウンセリング待ちの時に少しやり取りをする事が出来ました。帰宅して18時までは動けないので、色々さっき出来なかった予算組と定期も4月~精神患者も割引になるので、確認もしていたので予算組も変更になるので、色々と考えながら計算をしていました。

すると思ったよりも残金も残った事で自分で追い込んで改めて作ろう。って事を思ったのですが、17時過ぎにメインに置いている会社から明日出勤の呼び出しがありました。でも、正直嬉しくないです。2ヶ月も放置していて仕事入れるか?って変でしょ?謝罪くらいするべき。仕事の割り振り方が変わったのなら、一言言うべきでしょ?正直、矛盾しています。まぁ~電話を掛ける人には関係ないのかも知れないですけど、チョット矛盾してる。苦情を言ってやっとの勤務なので、このまま続くと色んな事で矛盾が起きる事は間違えない事です。まぁ~明日行くのですが、きっと大変だろうなぁ~って事を思っています。

そして、ブログ作成に入るのですが、頭痛がこのところ強くて1時間休ませて貰ったのですが、治る見込みもないので、諦めて部屋に戻り彼とやり取りしたり、ブログの続きですが、急に母が来て入浴しろ。って言われてしまい、もっと早くに言って欲しかった。と思うのですが、いつもギリギリの時間に言うので、都合も考えてくれない事もあって、今日は彼とゆっくりしたかったのにバタバタとブログを書いているのですが、彼も帰る。って言ってくれたのですが、一旦やり取りが切れてブログ必死ですが、何というか今度は夕飯になり、急いで食べるのですが、ヤハリ母の一言。洗い物よろしく。でした。こっちは急いで薬を飲んでブログ仕上げたいのですが、許される事無く洗い物をしてバタバタと部屋に戻ると彼帰宅。少し話したい。って事で、悩みながらブログを綴り話し出すと長くなるので、ワタシは追いやられるカンジです。

でも、軽く話をして入浴急いで行き、直ぐ出れる様にやって行こうかな?って事も思っているので、彼のOKを待ちつつ明日の出勤に臨もうと思っています。明日はどうなる事やら・・無事に長い一日が終わります様に・・以上、日記。でした。

あぁ~色々とありすぎて大変ですが、バスの料金も4月から半額になるので、楽しみですが、彼の自宅に行く時は小銭用意しなくちゃ・・ってところでしょうか・・3月も中旬ですが、明日は寒いのでコート復活で行きます。でも、行きたくない。気がする。ではまた。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ω 待つ事の恐怖と新しい事を考えてみる Ω | トップページ | 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Δ 心が折れた日・・ホワイトデーならず Δ:

« Ω 待つ事の恐怖と新しい事を考えてみる Ω | トップページ | 〇 やっとの仕事と落ち込む一日 〇 »