« ● 応募終了で合否へのカウントダウン ● | トップページ | Λ 趣味とお餅の間には・・ Λ »

= 鳴らない電話に翻弄され続ける =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。予報通り雪が降り積もり寒すぎる一日でした。コタツから出れないくらいの寒さでもあったのですが、明日も午前中は雪になる予報で気温は2度くらい高い予報となっていますが、最低気温は2度なので大変ですねぇ~風邪など気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後も合格の連絡が無く、不安が大きく感じていました。何度も履歴書に書く志望動機を見ては溜め息しか無くて、彼も居ないので愚痴る人も居ないし・・夜は少し荒れてたかもしれませんが、チョット布団に入って横になったのですが、電話も鳴らないし携帯を胸元に置いた状態で気付いたら眠っていました。起きた時は母に怒られて夕飯の準備を手伝いをしてましたが、軽い食事だったので直ぐに終わって、父は仕事だったので母と2人での夕飯でした。

食後は、洗い物も頼まれて、彼も待っていたみたいで、急いで洗って直ぐに部屋に行き、色々やっていたのですが、彼も待ってたみたいで直ぐに通話となりました。でも、色々と思う事を話すのですが、なんとも言えない。とか、ギリギリまで焦らすかも・・って事で、余計に落ち込んでしまい、ずっとグダグダと愚痴ってました。そして、他の話もするのですが彼は今、就活で必死に動いているのですが、ワタシはメインは仕事が入らないし副業も合格にならない・・両親は文句を言う。って事で、悪循環になっているのですが、ウダウダしながら時間は23時を過ぎたので、彼と盛り上がるまで話して切る事にしました。

朝は、10時に起きて急いで部屋に行き、携帯の電源を入れて連絡待ち体制ですが、朝食は軽く食べて、コーヒー片手に部屋に行き、履歴書を1枚書いてました。書いたのは良かったのですが、次は時給の計算をしてみたりするのですが、彼が起きてヘルパーさんが来ているので、IPADを借りると通信エラーで繋がらないので、自分のルーター付けて少しだけ見ていました。色々と見たのですが、チョットだけ好きなブランドのHPが見たくて開けるのですが、新商品が入ってて以前から欲しかったパスケースですが、首からかけるタイプのケースなのですが、金額も10日~始まるイベントでも購入可能ですが、200円オーバーで少し上がるので、少し悩んでいるところでした。

そして、彼の掃除が終わった頃にメッセージを送るのですが、終わってたみたいで1時間ほど愚痴っていると同じ事ばかり考えて愚痴るの止めろ。って怒られてしまいました。もしかしたら土日も営業してるのなら土日に来るかも知れないし、もったいぶって月曜とか火曜に何事も無く電話が来るかも知れないだろ。不合格なら電話するなりするのが筋なのにかけないから不合格とか卑怯だろ。って事も言われました。でも、気分はスッキリしなくて色々と話ながら1時間後、彼は喫茶店に篭りに行く。って事で出掛けて行きました。

彼が行った後、何もする事が無くてアワアワですが、しばらくは色々と考えていました。でも、昔やってた業種と同じ仕事なので、不採用になる率も高いと思ってしまうマイナス思考・・でも、イヤホンも外せない状態で何も手に付かなくなり、ただただ携帯を見詰めていました。鳴らない電話・・でも、今日は来るだろう・・って事も思っていたのですが、気持ちは半分でもがいていました。そして、時間も14時になったので父がお昼の買い出しに行くのですが、ガッツリ食べたくてかつ丼を注文して、直ぐにリビングに行き、暖かいコタツに入りながら、コタツ虫になっていました。

母はまだ来ないの?って言うし、普通合格なら即返事が来るハズ・・って事を言うのですが、面接を受けてから2日後ですが、母は遅すぎる。と非難してました。仕事を犠牲にしているのに、解っててその態度か・・って事で色々ありますが、文句を言われて不安しか残らない時間でした。

父が帰宅して、味噌汁も買ってたので、豪華な昼食となりましたが、あっと言う間に全部平らげてクスリも飲んで、眠気が来るのですが、母が鳴ったら出るといいでしょ?って事で、諦めて直ぐに布団に行き、横になっていたら1時間は寝てないですが、軽く寝ていました。携帯の通知音で目が覚めてボーッとしていると、母が父に眠っているのか?って事を聞いてたので、父は寝ている。って言うので、何かあったかな?って思うのですが、灯油を入れたかったみたいで、確認をしてたみたいでした。

そして、こっちに来たのですが、ワタシが目を覚ました事に気付いているのですが、眠気が完全に取れないので布団に入ってモゾモゾしてましたが、時間も17時半になるので今日も無いな・・って事を思って諦めて起きました。そして、部屋に行きPC起動と色々な物を片付けてブログ作成とし、合格の電話が鳴るのを待っていました。結局、時間は18時を過ぎて鳴らない電話にイヤホン置いて彼も喫茶店から帰ったみたいで、電話が無い事を伝えるのですが、こればかりは何とも言えないよね?って事で、一旦会話が止まり彼も困った。ともいうので、明日明後日も会社は営業しているので、彼はそこに賭けてみよう。って電話している時にしてたのですが、母は待っている身にもなってみろ。って事で、文句のパレードでした。母は次行きなさい。って言うので、ブログ更新後にまた活動再開出来る準備をしてみよう・・って事も思っています。

最終決断まであと4日です。指定としては18時です。無事に行く事を願って行くのですが、色々と考えて悩んで色々ですが、無事に行ける事を願って行くしかないし、きっと同じ仕事をしているので、採用しづらいのかもなぁ~・・って事も思っています。結局は電話が無かったので、明日は天気と気温にも寄りますが、彼のところに行く事を考えて行きつつ色々やってみよう。って思っています。あまり出歩けないのが本心ですが、色々やって行く事で結果が出るのなら・・って事も思っているので、頑張ってみます。

でも、この二日なんだったんだろう・・彼からのメッセージも止まっているので、心配ですが結論が出るまでに4日あるので、そこに合わせていくしかないので、半分次を考えてやって行こう。って思っています。明日明後日はどうなるのか解らないのですが、これから彼と話して行き、何をするのか決めて行こう。って思っています。以上、日記でした。

電話なるかなぁ~?やっぱり、職歴厚いとダメなのかなぁ~?同じ仕事をやってた事について何かダメな事もあるのかな?色々考えるのですが、やっと彼からメッセージが来て、先は考えず、休める時に休もう。って事を言ってくれました。今、とても悩んでいます。でも、活動は思いっ切りやって連絡を待ちつつ、ダメだった場合に次への面接に向けて飛び込めるところが欲しいかな?って事も思っているので、何とかやってみます。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 応募終了で合否へのカウントダウン ● | トップページ | Λ 趣味とお餅の間には・・ Λ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 鳴らない電話に翻弄され続ける =:

« ● 応募終了で合否へのカウントダウン ● | トップページ | Λ 趣味とお餅の間には・・ Λ »