« Θ 無事に決まりますように・・祈るしか無い Θ | トップページ | = 鳴らない電話に翻弄され続ける = »

● 応募終了で合否へのカウントダウン ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日から雪雪と騒いでいますが、日中は日差しも出ており、曇ったりもしましたが、風は冷たくて日差しの下は少し暖かい一日となっています。とは言っても気温は低めの様で、雪の本番は未明辺りとの予報でもあります。そして、明日以降から雪も本番を迎え、色々ですが連休の週末も雪との予報にもなっています。急に寒くなっているので、風邪も流行り出す頃とは思うので、気を付けて過ごして行きましょう。

ブログ更新後、特に何かをする。って事は無くて、彼と通話をしてたのですが、色々と面接のときの事でワタシがウジウジしてたので、彼に当たってました。勤務希望は来週の水曜なのですが、前日の火曜の18時までに連絡をする。だけど、不採用だったら連絡しません。って事だったので、余計に怖くて不安でたまらなくて落ち込んでいました。

気付いたら時間も23時になっていたのですが、消化不良で彼に明日の待ちの一日どうしよう・・って言ってました。彼は翌日は事業所に行かないといけないので、不安を取り除く事が出来ない事もあって、ますますパニックでした。でも、23時半になって通話を切って眠れるまで大人しくして、着替えも途中だったので、直ぐに着替えを済ませて布団に行き寝つきも悪くて大変でした。

一旦7時頃に起きたのですが、水分摂ってまた寝て・・9時過ぎから両親に起こされて待機の為、起きたのですが直ぐに起きれなくて10時前の起床でした。時計を見るとうわぁ!ってカンジで大急ぎで携帯の電源を入れていました。

そして、直ぐにリビングに戻っていくのですが、何というか軽く食べてクスリも飲んで、部屋に行き、何しよう・・って考えてたのですが、履歴書でも書こうかな?って事で、気分転換に書いてみる事にしました。意外と1枚スンナリと書けたのですが、次まで気分が進まなくて、色々ですが、何とかやって行きたい。って気持ちはあったけど、昨日の事が恐怖でたまらなく、1週間という長い時間待つ事が就活するにしても恐怖になっているので、応募するのか?しないのか?ってところですが、ひたすら悩んでいました。

彼も起きたみたいでしたが、直ぐに事業所行って来ます。と見放されて伝える事も出来ないまま少しすれ違いでした。結局、部屋で携帯を見ながらモンモンとしているのですが、両親が買い物に行く。って事で、サクッと出掛けたので取り敢えず携帯で色々な媒体の募集内容を見ていました。すると、昨日の会社の募集が無いので、変だなぁ~・・って思ってたのですが、あっ、もしかしてキープしているかも・・って思って開けてみるとキープしてたので、一瞬安心でしたが、フト見ると応募が終わっていて、しかも昨日いっぱいでの終了でした。

昨日、面接後に彼と逢っている時に彼が条件とか見たい。って事だったので、開けると応募が大丈夫な状況だったのですが、都合により応募を打ち切る場合有。と書いてあったので、募集人数とか色々な事の記載は無くて、会社都合かぁ~・・って事で、昨日会っている時に話し合いでした。まぁ~そんな矢先の今日です。まさか、応募終了とは・・って事もあるし、自分の面接が終わって直ぐに応募終了とか・・きっと他にいい人いたんだろうなぁ~・・って事もあるし、以前同じ仕事をしていた事についても伝えてあるけど、良し悪しが解らない事で、色々ありますが、無事に行く事でもあったりするのですが、とにかく悩んでいました。

両親が帰宅して、母にこの事実を伝えるのですが、募集を打ち切った事に関して、合格とも不合格とも言えない。って回答でした。でも、打ち切るくらいだから先方も何かあったのかもね?って事で、深く考えないで待つだけ待ってみましょう。って事でした。

でも、やっぱり答えが欲しいので、もがいていましたが、両親が帰宅前にPCで色々と検索をするのですが、珍しくいい案件が無くて困ってたし、他の色々な情報サイトでもいい案件が無くて動きようが無いって事で、余計に落ち込んでいました。両親が戻って昼食でしたが、ずっとこの事実を伝えていて父は受かっているから止めた可能性もあるだろうし、他にも色々とあると思う。って事で、答えにはなっていなくて、電話が恐い状態でもあります。

食事をしながらの説得でしたが、何となく納得出来なくて困っていました。色々ですが、無事に行く事で、気分が落ち着けば・・って事もあるのですが、余計に考えてしまって来週どうしよう・・って事ばかり考え落ち込んでいます。自分に自信が無い。いつもの事。だから、誰かフォロォーして欲しい。と何に対しても自分に不安があるので助けてくれる人が欲しいのです。現在は誰も居なくて、彼も打ちあわせに入って連絡があっても直ぐに行ってしまったみたいで、やり取りが止まる・・って事もあり、一体自分はどうしたらいいのだろうか・・って事ばかり考えています。

この性格も何とかしなくては・・って事もあるし、彼はいつも自信持ってていいんだよ。って優しく言ってくれるのですが、もっと自信無くて今日みたいにまさかの応募終了・・って事で、放置か電話が鳴るのか?って賭けがあるので、それが今日なのか?明日なのか?って事ですが、不安しか無くて気持ちもパニックになっています。色々と考えるけど、きっと同業者はやりにくいよね?って勝手に思っちゃってます。色々ありますが、面接依頼の連絡があったのは17時半頃だったので、きっと同じくらいの時間に連絡来るよね?って事を思っているのですが、多分鳴らない気がして余計に怖いです。

そんな事でウジウジしていますが、時間も何かやってないと落ち着かない。って事もあって、少し時間的にも早いのですが、就活していても案件が無いので、ブログ書いてしまえ。と思ったので、ウジウジと書いている今でもあります。でも、一体ワタシはどっちを向くのでしょうねぇ~・・色々あるけど出来ればピリオド打ちたいと思っているのですが、こればかりは運と縁なので、面接をした際の先方の表情は曇ってない様に感じたので、来週の火曜まで長い時間ですが、受かっている事を願いながら日々の過ごし方について考えて行き、履歴書も書くのですが、程よい枚数にして行く事だけを考えて行こう。って思っています。

とは言っても一日1通書いたらいい具合の枚数になってしまいますよね?(笑)。でも、終わった事なので、他を探しつつ過ごして日々願う様に連絡が来る事を待ちたいと思います。そして、打ちあわせが終わった彼から「落ちたとは、それはわからん」という答えが返ってきました。でも、こうしてブログに残しているので、少しは気分も落ち着いたかな?って事も思うし、次へのステップも踏めるのでは?って事も考えています。

さぁ~て、これから何をしようかなぁ~?土日も雪だから彼にも逢えないし・・外にも出たい気持ちもあるけど、何というか出れないし・・雪の寒さだから家に居たいじゃん。来週はバレンタインなのですが、今年は収入が無いので少しでも早くに副業決めてからでもいいんだよ。って彼は伝えてくれたので、バレンタインに関しては、そう決めていこう。って思う事にします。

まぁ~チョコは中心地は百貨店が多いので、チョコも買えると思うし、ワタシも食べたいのですが、今年は諦めます。今言える事は一日も早く仕事を見付けて行く事だとも思っているので、これからも頑張ります。少し夕方までには早いのですが、以上日記でした。

明日から雪も本格的に降る予報ともなっているので、寒さも増しますが、気を付けて行く事を考えて行きましょう。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 無事に決まりますように・・祈るしか無い Θ | トップページ | = 鳴らない電話に翻弄され続ける = »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 応募終了で合否へのカウントダウン ●:

« Θ 無事に決まりますように・・祈るしか無い Θ | トップページ | = 鳴らない電話に翻弄され続ける = »