« ¶ 悩める鬱でスッキリしない気持ち ¶ | トップページ | ● 応募終了で合否へのカウントダウン ● »

Θ 無事に決まりますように・・祈るしか無い Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、気温は暖かいのですが、予定よりも早く雨が降り出し明日から雪が降る予報にもなっています。そして、その雪は土曜の祭日まで続くので、気温もググッと下がる事で、体調も不安定になると思うので気を付けて行きましょう。でも、寒いのも最後にして欲しい・・と思っています。

ブログ更新後は、翌日に控えた面接&エクセルのテストの為、追い上げの勉強をしてました。必死に書き留めたり、彼から借りた本を見ながら必死に勉強をして、夕飯になって呼ばれたので、直ぐに手伝いに入って直ぐに食事となったのですが、食後は軽く片付けをしてクスリも飲んで直ぐに部屋に戻って彼との通話も楽しみなのですが、彼の帰宅が遅くて少し気分転換したかったのですが、勉強しながら彼にメッセージを送って結局通話が出来たのも22時前となってしまいました。勉強も程よく終わらせたので、無事に翌日頑張れる。との気持ちにもなりました。

そして、時間も23時になったので、若干延長しましたが、お互いの翌日のスケジュールを確認をして通話を切って直ぐに布団に・・と言いたいのですが、ゲームが気になるので少しだけ遊んでから布団に行き、寝つきは悪かったのですが、無事に寝る事となりました。

でも、起きた時間は9時過ぎでしたが、面接も控えているので、少しの緊張もあるのですが、朝食も出来ていてゆっくり食べてクスリも飲み、準備もして忘れ物の確認もしつつ時間も若干ゆとりが出来たので、1時間限定で勉強の追い上げをしていました。でも、必死に調べてたのですが、気付いたら1時間となり自宅を出る準備をしなくてはいけなくなりました。

そして、身支度とマッサージをして浮腫みも解消となったのですが、直ぐに着替えてメイクをして、出発時間を過ぎていて、大急ぎでバックにExcelの勉強をした用紙等を入れて、色々と考えて行きつつ追跡を見てみると、急がないと間に合わない。って事に気付いてバタバタと準備をして大急ぎで出発となりました。若干急いで行ったのですが、目的のバスが行ってしまい、次もあるのは解っていたのですが、信号が遅いので心配してたのですが、何とか信号が変わってくれて急いでバス停に行って待っていると直ぐにバスが到着してくれたので、間に合いそう・・って事で、面接地が繁華街なので直ぐに見つかる・・って思ってたのですが、いざギリギリの時間に到着でしたが、目指す場所に行ってみると会社の建物が無くて探していると1周してたので、時間も無い中自転車管理のおじさんに声を掛けると場所を知っているみたいで、丁寧に教えて貰い大急ぎで行く事が出来ました。

無事に建物を見付けて時間も15分前でしたが、喉がカラカラだったのですが、建物の下の自販機がコーヒー80円で売っていたので、買ってがぶ飲みしてリップを塗り直して時間も調度10分前だったので、面接に行く体制で面接会場の企業さんに訪問して受付も無事に済ませて女性が2人来たのですが、その中の1人が面接の部屋に案内を受け座っていると、その女性が個人情報承諾書の説明とアンケート兼、勤務形態希望内容の書いてある用紙を持って来て、説明を受けてから記入となりました。

ジックリ冷静に考えながら、用紙を書いているのですが、2枚目もスラスラ書けた事と、履歴書も提出していたので、面接官が見ているカンジでしたが、記入が終わった頃に面接官が来て、書類の提出ですが色々と見ながら面接始めます。との一声で面接が始まり、志望動機から始まり、色々と会社の説明を聞いてましたが、ワタシが東京時代に派遣でやってた仕事と全く同じでビックリしました。そして、シッカリと押しましたが、質問も特になく自分を宣伝するかの様に伝えて面接を終わります。と共に「どうぞ」と言われて、荷物をまとめてドアも自分で開けて挨拶をして会社を出るのですが、直ぐそこがエレベーターなのですが、何というか待ちつつ会社を見ると面接官が慌てて仕事場かな?駆け込んでいくのを見ました。チョット気になったのですが、Excelの試験も無く、面接のみで終わってしまったので、1階に到着して時計を見ると10分後でした。しかも、面接の中で、職歴の部分もチラ見してたみたいで、これだけ職種が多いとタイピング大丈夫でしょ?って言葉があって、出来る事を伝えると「だよね」って事も言われて、先方には出来て当たり前。と取られてたみたいでした。だから、試験も無く直ぐに終わったのかな?って事も思いましたが、最後に来週の火曜の18時までに連絡をしますが、鳴らない場合は不採用と思ってください。と言われました。

まぁ~そんな面接でしたが、言える事は言えたし、後悔は無いのですが、時間指定されているので、メインで置いているスケジュールはどうしたらいいかな?って事もあり、不安でした。しかも、出来るのなら直ぐに仕事をしたかったのですが、会社に入った時に渡された用紙に開始希望日という部分があって、直ぐに仕事したかったけど、明日から土曜まで雪の予報になっているので、色々心配ですが雪の場合はワタシの住む地域はバスが止まる路線にもなっているので、来週の水曜から勤務と書いていたのですが、よぉ~く考えると月曜と火曜にメインの仕事のシフトに入れているので、ヤバイどうしよ。って悩んでいました。

彼とも待ち合わせをしてた事もあって、終わってから喫茶店に移動して色々と考えてたのですが、彼が今から事業所に行く。って事と、バスに乗った事・・その間に色々とメッセージのやり取りをしてたのですが、降りるよ。って事で、待つ事30分これからそっち行く。って事で、雨が降っている事も伝えて彼の到着を待っていたのですが、予想よりも彼の到着が早くて驚きでした。

面接の事も話すのですが、仕事内容の事で以前やってた仕事と同じだった。って事と、火曜までに連絡が無いと不採用・・って事で、彼に相談から始まりました。色々とあるのですが、ワタシ自身も喫茶店に到着して面接を振り返るのですが、全く同じ仕事をしているので、採用と不採用とがどちらとも同じと思うのですが、GOサイン出す人のさじ加減・・って事で、メインのシフトも一旦、月曜と火曜を休みにして完全待機にして、もし火曜に連絡が無かったら週の後半にシフト追加・・って形を取る方がいいだろう。って彼の知恵でした。帰宅して直ぐに訂正する事を思いつつ、色々と考えますが、彼が今日行った先の求人見れるか?って事で、探していて見付けたのですが、会社都合で応募を打ち切る場合有。って内容でした。彼も応募に来るのを待っているんだね。って事で、色々と話し合いですが、メインで仕事が来ない分、決まったらやりがいがあるんだろうね・・って言ってくれたけど、ワタシ的には言える事は言ったので後悔無いけど、若干不安で電話に関する恐怖が残っているカンジです。きっと、同じ仕事をしてた人とは・・ってカンジで電話が鳴らない気がしているし、色々と考えるのですが何となく見えない会社なので、応募人数とか採用枠とか色々考えるのですが、彼とも色々と今後についても話し合い、彼も色々と考えてくれていて面接官の表情は?とか、手応えみたいなのある?とか、色々聞いていたのですが、何というかアッサリしてたので、微妙が本音でもあります。でも、即日連絡が来る可能性もあるので、彼と色々と話し合いながら、18時を過ぎるのを待って帰る。って決めていて、あっと言う間に時間になり、即日連絡は無いのね?って思ったので、帰宅してから決めよう。って事も思いました。

時間になったし、これから雪になる。って予報もあるので、お互いに傘も無いので、お互い急いでバス停に行き、バスを待って乗るバスが来たので彼は去って行き、結構混雑してたのですが、相席で座れるところがあったので無事座ってゲームをしながらの帰宅でした。最寄り駅近くでアイテムもGET出来たので嬉しかったのですが、帰宅して両親に挨拶をして、着替えた後にメイクを落として時間も無いので、直ぐに部屋に行きPCを立ち上げ、携帯も充電して、20時~は毎週楽しみにしている番組があるので、時間内でブログ作成に入りました。30分くらいはあったので、出来るだけ綴れるまで綴って大急ぎでリビングに行き、母がチャンネルを変えていてくれてたので、バタバタと行く事で、食事をしながら夕飯も食べてたのですが、結局番組に夢中になってたので、食事を終えるのに1時間要しました。

番組が終わってからは、食器を片付けて行くのですが、母がお茶欲しい。って事で、取りに行き母にお茶を渡し、ワタシも貰って直ぐに薬を飲んで、片付け後部屋に戻って携帯を見るのですが、彼からのレスが無くて心配だったのですが、やっと22時前に帰宅し直ぐにやり取りをして通話となりました。でも、今日の面接に対して色々と悩む事もあるし、同じ業界で同じ仕事をやっているので、電話が鳴らない事もあるのでは?って不安だけが残るのですが、頭の中では火曜まで電話が鳴らないのでは?って事を思っているのですが、彼にも伝えているけど、面接官の態度は?って事とか色々と聞かれますが、今は混乱していてパニック状態です。

でも、Excelの試験とかタイピングの試験もスキルあるからやらなくていい。って事もあったので、ワタシとしては出来る事は伝えたのですが、特に質問も無くの状態だったので、余計に不安にも思っていたのですが、ワタシとしては一日も早く決まってくれないと困るので、願うのみですが、仕事開始が1週間後としている事でもあるのですが、雪でバスが止まる可能性がある。と伝えて納得して貰っているのですが、逆にこれが不採用を招いているのか?って事も思っています。でも、経験しているので採用に導いていて欲しい。って事もあるので、当日でもある今日に関しては合否連絡が無かったので、明日から早起きしますが、無事で居れる事を願って行こう。って事も思っています。無事に合格でありますように・・日記終わり。

早く固定の仕事を見付けて生活にゆとりが出る事にあるのですが、一日でも早く決まりますように・・祈っていてください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ¶ 悩める鬱でスッキリしない気持ち ¶ | トップページ | ● 応募終了で合否へのカウントダウン ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 無事に決まりますように・・祈るしか無い Θ:

« ¶ 悩める鬱でスッキリしない気持ち ¶ | トップページ | ● 応募終了で合否へのカウントダウン ● »