« ☆ 一日を満喫出来た楽しい日 ☆ | トップページ | ¶ 来てしまった悪夢から覚めた後の心 ¶ »

ξ 緊張の日がやって来た ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日差しが春の様にキラキラしていますが、少し寒いのが難点ではありますが、過ごしやすい一日だったようにも思います。明日も天気は良い予報なので、着実に春が来ている事を感じる2月最後の日々となりそうです。

ブログ更新後、チラッと好きなブランドのサイトを見ながら色々と見ながら彼と話をしてましたが、5分くらいで納得行ったので、PCを閉じて通話で色々と彼とジックリ話が出来た事は良かったと思うし、ナカナカ吐き出す事が出来ない環境でもあるので、不安も大きいので彼も向き合ってくれた事で本当に良かったと言える時間を過ごさせてくれた事は感謝としか言えず、彼にお礼を伝えていました。

そして、彼がIPADのアップデートだったかな?やってたそうですが、急に動かなくなって若干パニックになり、時間が掛かりそうだから・・って事で、短い時間ではあったのですが、通話を切る事となり、直ぐに寝る前のクスリを飲んで携帯で色々と遊んでいたけど、直ぐに飽きてしまったので、諦めて寝る事にして色々と準備をして布団に行って意外と寝つきも良かったので、就寝としました。

起床予定は10時でしたが、10時前に目が覚めていたけど、10時まで粘って寝てました。母が来て起こしてくれたので、降参でした。起きてからは直ぐに部屋に行き、携帯を立ち上げてからは、リビングに行き、朝食の準備をしてくれてたので、コーヒーを作って飲みつつ食事となりました。でも、起きて直ぐなので食欲が無いので、色々と気になるのですが食後は直ぐに薬を飲んで、コップを持ち部屋に行き、先ずは4月以降に出費となる予算組をしてみたり、現在の予算組も再度作り直したりしてました。色々とありますが、4月以降の予算を削っても赤字になり、悩む事ばかりなのですが、多分予定は無いとは思うのですが、仮定として最小限の事をやっていました。

今メインで仕事をしている会社からはシフトを入れても依頼が無く、結局今日も仕事が無い事で、色々と考えますが、1ヶ月以上仕事をしていない事もあり、収入が無い事で焦りもあるのですが、4月以降は色々と必要な事もあるので、予算を削らないと大変な事になるので、ずっと一覧を見つつ悩んでいました。色々あるのですが、仕事が出来て無いので収入が無いので、今後も使うであろう定期代と支払に充てていた分を予算組に入れなくちゃいけなくて混乱ではありますが、色々と組み込んで計算してました。一部、自分が我慢する部分も出てくるのですが、まぁ~臨機応変にやって行くしかないよね?って事で、色々とやるのですが再度組直して計算すると黒字になったので、安心となりました。

まぁ~来月の後半も色々と予算変更があるとは思うのですが、色々と考えて行く課題ともなるのですが、多分変更なしで行くと思うので、決めて行きたいと思っています。色々あるけど無事に行った事で良かったと思える状態だといいかな?って思うし、一日も早く仕事を決めて固定で入れる安定職に就きたいと思っているのですが、先週末に発送した会社ですが、土日は休みらしく、今日多分ワタシの送った書類の審査が行われているであろう・・って事を思うのですが、今回は自分的にガチで応募した求人で一通りやって行ったので、もう昨日から緊張していて落ち着かないのですが、部屋に居ても色々とあるのですが、何というか今日は緊張がMAXなので、困っているのですが色々と考えても今頃見られている・・って事と、募集が今日の早朝で掲載終了しているので、尚更緊張していて気分を切り替える事に時間が要していました。

でも、一通りやれるだけの事はやって来たので、いつ電話が鳴るのか解らないのですが、今週は出掛ける事は3月1日夕方出掛けるのみなので、基本自宅にいるのでもし面接まで行けたとしたら運が良くて今日、悪くても今週中だと思うので、日々緊張しながら良い結果が来る事を願う事を考えて、応募と募集人数の詳細が分からないのですが、少しだけ信じてみよう。って事も思うし、自分なりに精一杯志望動機も書いて、挨拶の手紙も準備したので、本当に信じてみるしかない。って事を思ったので、待つ事にしよう。って信じているのですが、彼がお昼頃に起きて、5分くらい話をしたのですが、いい話が出来なくてガッカリでした。


書類発送で応募したのは初めてだったので、送る際は緊張もあったのですが、今日は審査しているのかな?と勝手に想像しているのですが、緊張には変わりが無いのですが、HPを見ていても営業時間が19時・・って事なので、急募なのか?よく解らないけど、無事に面接まで行けたらいいのかな?って事も思うのですが、無事にワタシの気持ちが伝わればとも思っているので、神に祈るのみですが、今日はまだ終わっていないので明日の待機も考えて行きステップアップを測れたら・・って思っていたのですが、気付いたら我が家が昼食の時間になり、父が買い物に行き色々と携帯で求人を見たりするのですが、何というか次も探さなくちゃ・・って事を思いつつ、検索して調べていました。

父も戻って来たので、直ぐに携帯を持参してリビングに行き、手伝いをするのですが、殆ど準備が出来てたみたいで、直ぐに食事となりました。食事中に電話が鳴る事は無かったのですが、緊張していて今か今かと思いつつ食事をして、喉を通らないくらい緊張していて食後、直ぐに薬を飲んでコーヒー作って部屋に行き、PCを起動させて先ず色々な媒体での求人を見ていました。3社見て30分くらいかな?意外と案件が少なくてビックリでした。次どうしよう・・って思っていましたが、色々と悩んで好きなブランドのHPを見て新商品が無いか見ていたのですが、ジックリ見てしまうと欲しくなるので、チラ見して直ぐにブログ更新してみようかな?って事で、色々と今までの出来事を考えて行くのですが、色々とある事ではあるのですが今は、本当に書類審査が通過して欲しい事を考えています。ワタシが理想としている仕事なので、色々と山あり谷ありの結果となり得るのですが、今も悩んでいるのですが、無事に通過を願い早く電話がある事を願いたいと思っています。

でも、今はどっちかというと不安しか無く、明日になったら返送されていそうという恐怖にも感じているのですが、まぁ~19時まで時間もあるし明日かも知れないし、色々と都合もあるとは思うので、ウダウダになっていますがどうしても仕事がやりたいし、この案件は絶対に通過したい案件でもあるので、どうなるか解らないのですが、色々と考えつつ次の仕事探しも平行してやって行き、無事に行ける事も願ってやって行こう。って事は思っています。でも、正直不安しかない・・

これからの予定は再度求人を探して行き、もしもの時に応募できる様に準備をして行こう。って事も思っています。でも、到着して直ぐに連絡ってあるのかしら?って思うのですが、まぁ~順調に考えてやって行けたら・・って願いましょ。

でも、就活って大変・・障害枠でも苦戦なのに、クローズでも苦戦だから色々とあるのですが、何というか世の中厳しい。の一言です。まぁ~どうなるかはこれからが勝負なので、覚悟を決めて次探します。でも、緊張・・面接決めてスッキリしたい。って、事で今日の愚痴?日記でした。

いつ連絡が来るのか解らないのですが、一日も早く連絡が来る事を願っていつかの為にやって行きます。この続きはまた・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 一日を満喫出来た楽しい日 ☆ | トップページ | ¶ 来てしまった悪夢から覚めた後の心 ¶ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 緊張の日がやって来た ξ:

« ☆ 一日を満喫出来た楽しい日 ☆ | トップページ | ¶ 来てしまった悪夢から覚めた後の心 ¶ »