« $ ガチで行ってやるぜぇ~就活励む日 $ | トップページ | ● 仕事がやりたいけど決まらない今 ● »

Θ イベントとイベント欲に負ける Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く思ったよりは寒くなくて過ごしやすい一日でした。明日も天気も良いし、気温は若干下がる予報にもなっているのですが、きっといい日だろうなぁ~って思っています。

ブログ更新後、彼も落ち着いた頃だった事もあり、翌日までに応募の投函をしないといけないので、パニックでしたが彼が面接の帰りで喫茶店に居た事で、打って見る・・って事で、文面を送って精査して貰い、指示に従って自分なりに文面を考えていたのですが、いまいち納得行かないので、夜の通話に託したのですが、夕飯も簡単に食べて洗い物も終えて無事にゆっくり出来るのですが、色々と考えて行く中で、明日清書書き・・って事にして、彼との通話が始まるのを待っていました。

彼とやっと通話が出来る様になり、文面チェックをお願いしたのですが、もう一度打ってから精査する。って事で、色々とあるのですが彼が訂正を伝え言われた事を盛り込んだんだよ。って事で、メッセージの確認をしたのですが、彼が理解したみたいでそのままで良い。って事で、通話をしながら伝えたい事をメモに書いて再度チェックして貰って翌日に託す事となりました。

土曜はラジオの公開録音がある。って事で、昼間から出るのですが、ワタシが就職してから今まで月一の月記念日が出来る環境では無くて、ご無沙汰していたのですが、色々考えて行き、3月1日にお祝いをしよう・・って事になって、面接があるかも知れない・・って事も予感としてあったのですが、月曜に仕事が入るかも知れない。って事で、キチントした判断が出来なくて待ってて貰う事にしたのですが、よぉ~く考えてみると今月仕事してないし、毎日就活しているなぁ~って印象しかありませんでした。

色々な話をしたのですが、翌日のスケジュールとして事業所に行くかも?って事だったので、帰りに逢えるかもね?って事を話していました。

気付いたら23時を過ぎていて眠気も無いのですが、彼が疲れているので薬を飲んで、早々と寝る事にしました。とは言っても直ぐに眠れたのではなく、ゴロゴロしながらの就寝でしたが、朝は一旦4時半に起きて父が仕事なので母が忙しく見送っていましたが、その後も眠れなくて少し母と話をしてから再び眠り、再び目覚めたのは10時頃でした。眠った感覚は無く、浅い眠りでキツイのですが、起きてからは朝食の準備もしてあり、コーヒーも作ってあったのですが、食事をして部屋に行き、昨日書いた履歴書の志望動機の下書きをして無事に枠内に入ったので本番を書く事にしました。携帯も立ち上げて友達からメッセージが届いてたので、昨日の続きみたいに話をしてたのですが、お互いに予定があるので、会話を止めて本番を書いてたのですが、微妙に余白が出来たのでアドリブを入れて完成としました。

彼も起きてたのですが、ヘルパーさんが来ているので、繁華街で会えるのかな?って事もあるのですが、眠い・・って言ってたので、ヘルパーさんが帰った途端、寝てしまいました。ワタシも色々とやる事があるので、色々と記入漏れが無いか?って事を始めとし、出掛ける準備をしていたのですが、お昼を過ぎたのですが、明日ラジオの公開録音がある事で、帰宅が23時頃になりそうなので、明日の前倒しにブログを綴り、PCを落として改めて色々と予定の確認をしてました。

とは言っても、予定とか色々と組む事に悩んでいて、時間が掛かっていたのですが、今日は入浴もする事になっているので、準備をしていると両親も出掛ける。って事でバタバタしてたのですが、両親が無事出掛ける事になって見送りをして、直ぐに着ていく洋服を選んで急いで入浴をして、終わってからは無事に着替えも済、出掛ける為にコートも着て直ぐに出る予定だったのですが、運悪く両親が帰宅してしまい1時間もしない内に帰宅だったので驚きでしたが、入れ違いになるところだったまでは良かったのですが、髪を乾かしてないので、母が必用にドライヤーあるから今すぐ軽くでもいいから乾かして・・ってクドク言うので、コートを着た状態で乾かして、髪も結った方がいい。って事も言われたので、そうする事にして、バスの時間を再度確認ですが、立て続けに来るので急いで出発する事にしました。


信号も走って渡り、バス停に到着してみると、博多駅方面のバスだったのでお目当てのバスを追跡で見ると2停前だったのですが、1停前をスルーしたみたいで追跡が更新する前にバスが到着して、しかも運良く余裕で座れた事もあって、安心して繁華街に行きました。

無事に到着してからは、100均で封筒とペンと送付状を書く事にしたので、その為の用紙を調達して買い、直ぐに最近よく行く喫茶店に行って、お昼と水分を注文して、支払やおまけのプレゼントを貰い、席に行こうとすると、昼食に頼んだパスタが出来てしまったので、一緒に受け取りアタフタしながら行く事となりました。

ゆっくり歩いて席に行き、早速パスタを食べてクスリも飲んで、最近ハマっているカフェオレを飲みながら送付状を書いて、履歴書に記入漏れが無いか確認をして記入もして何度も確認をして封を閉じたのですが、携帯が鳴って彼が起きたみたいでしたが、直ぐに自宅を出たいのだが家の鍵行方不明・・って事で、長い時間探してたのですが、今居る場所を伝えて彼に来る?って聞くと、行くから・・って事で、鍵も無事に見つかったらしく地下鉄で移動する。って事で、到着予定時刻18時・・って事だったのですが、待ってても来ないので、心配になってたのですが、再びメッセージが届いて「逆方向に乗ってしまった」って事でした。直ぐに向かうので待ってて・・って事になり、ワタシは郵便局に行く予定も出来たので、彼にも伝えてたのですが、時刻検索をして大よその到着時間を待ってたのですが、無事に到着も出来たので、良かったと思いました。

でも、彼が喫茶店に到着したのですが、郵便局が19時で受付を止める。って事だったので、彼に申し訳ないのですがお互いに急いで行きましょう。って事を告げて、ギリギリの18時50分に向かい側にある郵便局へと行く事としました。お互いに大慌てで準備をして、急いで店を出て郵便局に行き、セーフで受付をして貰い、時間も19時になろうとしてました。これからどうする?って事で、少し高いお店でゆっくりするか?それとも・・って事で、彼がファーストフード店に行きたい。って事で、ワタシも夕飯の事もあったのでOK・・って事で行く事にしました。

お店に到着して、直ぐに彼は夕飯をワタシはドリンクを注文して、席に行き一旦母に連絡をすると、夕飯食べて来ていいよ。って言ってくれたので、彼が注文しておいで・・って事で、少し高い気がするのですがご飯で出来たバーガーがあるので、食べてみたくて注文して席に戻り、出来上がりを待ってからの食事でした。でも、少し物足りないんだけどねぇ~でも我慢必須なので追加をする事無く耐えてました。

時間も20時を過ぎて、明日の事もそうですが、待ち合わせとか時間とか色々とあるのですが、お互いに起きてから決める事にしよう・・3月1日は少し考えよう。って事になりました。パスタかお寿司か・・って選択なのですが、どっちも捨てがたいのですが、前回行った時はどうも30皿近く食べているので、お互い1500円だよ・・って事もあって、色々と考えるのですが、好みと欲が出て決める事が出来ないままで、彼が月曜には返事が欲しい。って言うので、了解した事を伝えて、ラブリー・・って事より話し合いのデートでした。

今日から日曜までヤフオクドームでLIVEをしている関係で交通に乱れが生じているのですが、20時半頃には解消されていたので、彼も今の内に・・って事で、急いで着て片付けもして、忘れ物のチェックをしてダッシュで出るのですが、週末なのでバス停に人が思ったよりは居ないし、乗るバスも運良く来たので、彼と別れてバスの入り口まで行き、無事に座って帰宅する事が出来ました。

到着してゲームもしてましたが、ナカナカの物が出てきており、楽しい帰り道でした。玄関を開けると母が洗濯をしてたみたいで、干してたので声を掛けて手伝う事を言うと終わった。って事で、ワタシは部屋に行きコートを脱いで充電の準備もしてPCを開けて無事にブログ作成の準備を行い一旦リビングに行き、薬を飲んで明日の事を伝えて了承を貰い、部屋に行き、ブログ作成と彼の帰宅待ちとなりました。

でも、こうしてブログを綴っていますが、思った以上に彼の帰宅が遅いので心配なのですが、色々と考えて行く中でメッセージを送っても既読にならない事で、心配になってたのですが、22時半より通話となりました。短い時間だとは思いますが、楽しく過ごしていい休日となれる事で、色々と話して行きたいと思っています。明日はどんな一日になるのか解らないけど、きっと彼からの招待なので楽しんで行こう。って思っています。以上、日記でした。

明日のブログは前倒しで綴っていますが、ご了承ください。色々と懐かしい日々があった1週間ですが、お祝いの事も考えて行くのも宿題ですが、シッカリと考えて行きたいので、彼の意見を尊重して考えて行きます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ ガチで行ってやるぜぇ~就活励む日 $ | トップページ | ● 仕事がやりたいけど決まらない今 ● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ イベントとイベント欲に負ける Θ:

« $ ガチで行ってやるぜぇ~就活励む日 $ | トップページ | ● 仕事がやりたいけど決まらない今 ● »