« δ 慣れない睡眠薬・・最悪かな?の一日 δ | トップページ | Ψ チョットした休日に何を感じるか Ψ »

〇 驚きの面接となった 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日蔭は寒いのですが、日差しがある場所は心地良いお天気でしたが、明日から下り坂です。少し心配にもなりますが、花粉症のワタシにはありがたい雨となるかも知れません。でも、2月も後半になり着実に春らしくなりそうでワクワクしている今のちゃみっちです。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して彼と色々と話をするのですが、日曜に飲んだ眠剤が抜けなくて眠いので上手く言葉のキャッチボールが出来ない状態でした。彼も色々と心配してくれて寝る前のクスリを飲んだら直ぐに休むといいよ。って事も言ってくれたのですが、1時間は話したかったので、彼に我儘を言ってずっと話してました。でも、時間は時間なので通話を終わらせて直ぐに寝る事にしました。寝つきも良くてグッスリで覚醒も無く眠れた事は良かったのですが、今日は面接が13時半~あるので9時起床ですが、母が朝食を作ってくれている間に軽く身支度をしてから食事となり、ゆっくり母と食べていたのですが、父も起きてきて父は自分の朝食を作って食べてました。

食後は、直ぐに着替えて改めて髪をセットして時間も無いので、メイクをして直ぐに忘れ物の確認と、行くバスの追跡で確認ですが、乗れそうなバスがあったのですが、色々やると間に合わないかも・・って事もあって、次にしたのですが簡単にマフラーとコートを着て、出発出来る時間を見ながらゆっくり出発してバス停に行ったのですが、車は少ないのにバスも混みあっていて不思議だったのですが、遅延が遅延を呼んでて5停前で止まってたので、ゲームをするワケには行かない事で待っている時間はベンチに荷物を置いて再度忘れ物が無いか?って事を確認してました。

色々とやって行くのですが、やっとバスが来て乗る前・・人が多くて終点まで行くのですが、座れない可能性あり?って事も考えていたのですが、次の駅で人が降りたので、直ぐに座って志望動機の暗記をしてました。でも、あっと言う間に終点に到着して直ぐに片付けて降りるのですが、フト時計を見ると予定通りの時間の到着でした。

到着してからは、先ず現場に行かなくては・・って事で、案内に沿って行くのですが5分くらいで到着してしまい、1時間くらいしかないので、下手に動くと後が大変・・って事で、向かい側に喫茶店があったので、少し金額は高いのですが中に入り、席を確保して軽く飲み物を注文して志望動機を暗記してたり、彼からメッセージも届くのでやり取りしながら色々と動いていました。彼も色々と明日の障害者合同説明会の事や、その翌日に面接が入った事もあって、アタフタしているのですが、気付いたら時間が15分前になって大急ぎで準備をして片付けてから、向かい側の建物ですが、信号に引っ掛かり会社は2階なので安心してましたが、結局会社に到着したのは5分前くらいでした。

予定では3人・・って話をしてたのですが、説明会と面接・・って流れのようで、適正検査もある。って事で、内心・・聞いて無いよぉ~ってカンジでした。時間になり、結果2人での面接となりました。業務内容は競泳系の仕事らしくシフトも多少は融通が効く・・って事でも安心しましたが、静かな会議室で時間も14時前でしたが、ワタシのお腹が鳴ってしまい、注意される事は無かったのですが、恥ずかしい気持ちにはなりました。

でも、色々と説明を受けて1人で行う仕事では無く、男性社員とペアで指示した事を行う仕事・・って事でした。でも、責任重大だろうなぁ~って印象はあるのですが、何となく理解した事もあって説明が終わり、担当者が変わった事で適正検査となりました。色々とやり方を聞き、マークシートに記入する。って事なのですが、35分で全部やって欲しい。って事ですが、もう一人の方はボールペンのみ持参で鉛筆を貰っていて、ワタシは筆記具を持っていたので、シャープペンシルを使用・・って事で、いざスタートが掛かるともう一人の人はガツガツやっているのですが、ワタシは塗りつぶす事に必死になっていて結果としては、もう一人は時間内に終わっていて、ワタシは延長してもいいですよ。って事で、お礼と伝えて最後までマークシートと格闘を繰り広げていました。

無事に終えて直ぐに面接ですが、そのまま会議室での面接となり、Wワークである事も伝え、確認事項も伝えてあるので色々ありますが、面接は順調に終わって週明けまでには連絡する。って事でした。でも、感触としては何とも言えないのですが、3月から勤務開始・・って事で、バタバタとした1週間だと思います。でも、無事に終わって見送りまであり、挨拶をして終わったのですが、時間としては2時間経過していて、直ぐに自宅に連絡するのですが、お昼は買ってない。って事だったので、このまま通院もあるので、どこかで食べてから行く。って事を伝えてから、急いで駅まで出てよぉ~く考えると喫茶店が駅前に1店舗しか無くて、高いけど諦めて店に行き、座席を確保して注文をして直ぐに水分補給から軽食までを済ませて時計を見ると16時になりそうだったので博多駅はバスターミナルになっているので、急いで行き並んでたのですが、16時台の最初のバスは出た後で、乗れるのは12分のバスで若干遅れたのですが、まぁ~無事に座れた事と駅ごとに時間を見ていたのですが、まぁ~通院の時間には間に合いそうだったので安心しました。

病院に行く駅まではバッテリーで充電をして、降りてからはゲーム三昧でしたが、時間がヤバイ状態で15分で到着するのか?問題でゲームもやりつつ時間も気にしつつ色々とやってました。病院にはギリギリセーフだったので安心したけど、待っている人が珍しく多くて直ぐには帰れないだろうなぁ~・・って危機感を覚えてしまいました。17時半頃にやっと診察に呼ばれて行くのですが、病院に到着してからか安心したんでしょうねぇ~体調が悪くなった事、日曜の眠剤がまだ残っている事等症状が現れだしているのですが、主治医と話し合いをしてました。結局、薬が残っている時間も長いし、効きすぎ・・って事で、逆に薬を減らしてみて、もし眠れなくなった時は落ち着かないとは思うけど、布団に入って横になり眠くなったら寝るといい。って事でした。本当に大丈夫なのかな?って事も思うのですが、やるだけやってみよう。って事も思っています。

納得は出来ない事もあったのですが、睡眠薬は飲まない様に・・って事になって診察が終わりました。直ぐに帰宅の準備をして、充電も90%くらいまで上がってたので安心ですが、支払いに直ぐに呼ばれて会計を済ませて薬局へと行きました。ゲームも心置きなく立ち上げてプレイですが、今日は珍しく直ぐに呼ばれて薬の説明と支払とで終わったので、やっとの帰宅となりました。

でも、ゲームは思ったより進展が無くてもっと沢山のアイテムをGETしたいなぁ~って事も思っていると、いい所でいいのをGET出来たので薔薇色でした。気分よく帰宅しましたが、自宅に入っても欲しい物が出現していて楽しくGETです。明日からは再び就活に励みますが、最近派遣の仕事が多くて直接雇用が少ないので、色々と考えてしまうのですが、無事にやって行く事で、いい会社と巡り合えたら・・って事は思っています。

今日は、少し疲れや眠気が強いので、休んでから彼が無事に帰宅する事を願っていよう。って事を思っています。彼の声を聞けば元気になるんだなぁ~って事で、日記でした。明日も仕事を休んでいるので就活に明け暮れるばかりですが、主治医は3月から求人増えると思う。って言ってたので、少しだけ信じてやって行こう。って事も思うので、明日から数日天候が悪いので、出掛けるのを止めて週末に持って行こう。って事を思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 慣れない睡眠薬・・最悪かな?の一日 δ | トップページ | Ψ チョットした休日に何を感じるか Ψ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 驚きの面接となった 〇:

« δ 慣れない睡眠薬・・最悪かな?の一日 δ | トップページ | Ψ チョットした休日に何を感じるか Ψ »