« ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎ | トップページ | Σ 仕事が入らず就活の疲れにゲーム日和 Σ »

◇ 就活の日々と悔しい日々 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽も出てポカポカ陽気の春みたいな過ごしやすい一日でした。明日も天気が下り坂で雨ですが、気温は高く過ごしやすい一日になる予報となっています。この調子で春に向かって行って欲しいものですが、まだまだ寒い日も来るみたいで体調管理が厳しい日々となりそうです。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して時間も遅いので彼も薬を飲んで直ぐに寝た方がいい。って事を言ってくれて、寂しかったのですが通話を切ってしばらくはモヤモヤしてましたが、布団に行き、寝つきも悪い中での就寝でしたが、6時に中途覚醒をしてしまい、予定通りに起きるハズで母が起こしてくれたのですが、起きる事を考えてたのにまた眠ってしまい10時起床が11時起床となりました。

起きてみると、父は早朝仕事だったみたいで、寝ているし母も寝てたので、静かに朝食を食べてましたが、薬の事もあったのですが、今日も出掛ける用事があったので、準備をしていると、母が起きたのでクスリを取らせて貰って、服薬して昼の分も準備をして時間は12時頃になっていましたが、洗顔とか色々身支度もあるので準備をしていたのですが、昨日1件応募をしたのですが、朝返事がメールで届いていて面接OKって事で指定もあったのですが、メインの仕事にシフトを入れてたので、変更の依頼と面接場所の行き方等を聞く為、問い合わせをしたのですが、親切丁寧に教えて貰い日時も変更して貰ってのやり取りでした。

履歴書は直ぐに準備が出来ているのですが、色々と考えて用事が終わったらどこかで志望動機を書く事にして準備をして時間も13時頃だったので遅くなると嫌だなぁ~って思ったので、バタバタとバスの時間を見て13時半頃に出発としました。

自宅を出てからは、遅延も酷かった事もあり、ゆっくり行って時間稼ぎをしてバス停に行くのですが、到着しても遅延が延びていて心配でしたが、いざ到着してみると混雑していて座る席も無くて大変でした。繁華街まで行くので立った状態での移動でした。やっと到着をして直ぐに地下経由でファッションビルに行き目指せ好きなブランド店・・って事で、最初に行く事にして向かいました。お店に行ってみると、タイミング良くワタシの担当スタッフさんが居たので引き換えの事を伝えて色々と説明等を聞きながらポイントアップも出来て欲しい商品があるのですが、その事についても確約を貰えたので安心しました。

急いで買わなくてもいいのね?ってカンジですが、一日も早く欲しいのでメインの仕事が入らないので、副業を決めるしかないので、来週の火曜に面接が決まっているので、勝ちに行くつもりで行って来ようって事を思っています。

でも、ショップでは色々な情報も聞けた事は良かったと思うのですが、用事が終わったら何をしよう・・って事なのですが、先ずは食事と長居出来る場所・・って事を考えるのですが、最近行って無かったファミレスならドリンクバーもあるのでお得感もあるから・・って事で、行く事に決めてから同じ建物のタワレコでA.B.C-ZのDVDが来月緊急発売なので、予約を済ませてからのファミレス行きでした。

行く頃には空腹になってたのですが、少し急いで行くけど時間も14時を過ぎているのですが、ラッシュは終わっているので座れるかな?って事で、行く事を楽しみにしてました。やっと到着してからは、無事に座れてゆっくり出来そうな席に案内して貰ったのでランチを注文してドリンクバーも注文して、直ぐに水分を取りに行き、飲みながらサラダを食べて終わったタイミングでメインのパスタ登場となりました。

食事もゆっくり食べるのですが、少し物足りなさも感じたのですが、まぁ~こんな日もある。って事で、ダイエットをしているので無事に成功する事を願いつつ我慢をして水分を沢山摂って履歴書用の志望動機について色々と考えていました。でも、何度書いてもいいフレーズが決まらなくて、困ってました。でも、何度も書き直したりするのですが、決め台詞が無くもがきながらの状態でした。すると、気付いたら16時になってて一旦事業所に連絡をして近況を担当スタッフに言うのですが、移行支援のハズが面接と就活頑張ってください。と言われて、哀しい物がありました。


それからは、彼が打ちあわせをしているので、終わるのを待つのですが、一応文面は出来上がってたので、彼からの連絡を待つと意外と早くに終わったみたいで待ち合わせ場所を決めて喫茶店がいい。って事で、最近よく行くお店にする事にして、急いで水分を飲み干して、帰宅の準備もして会計も済ませて直ぐに行く事にしました。

でも、色々と悩みましたが、雑誌買う事にして途中で書店に行き、いつもの雑誌を買ってからの喫茶店行きでした。座席も座りたい所に座れたので良かったのですが、最近ハマっているカフェオレを飲みつつ彼の到着を待つのですが、そろそろ到着するよね?って頃に来なくて心配でしたが、16時半過ぎに無事に到着して色々と話すのですが、彼の顔が見れてホットしたのか?気が張ってたみたいで彼の姿を見てホットしたのか一気に疲れが出てきました。

でも、色々と話すのですが何というか彼が書いてた文面チェックするから・・って事で、採点をして貰い、ホボOKですが言い回しを変えてみるのも良い。って事だったので、彼が印をつけたところを書いてみて再度チェックして貰ってOKが出て安心ですが、明日メインの仕事のスケジュールを入れてたのですが、依頼の電話を待つけど、19時になっても鳴らないので、彼も行きたい場所があるから・・って事で、帰る事としました。

彼がバス停まで送ってくれたのですが、到着して早々に最寄り駅に行くバスが行ってしまい、乗り遅れてしまいました。でも、5分後くらいに無事バスが来たので安心して帰宅出来る事と、彼とも後でね・・って事で、別れて急いでバスに乗って無事に座る事が出来ました。

ゲームをやりながらの帰宅ですが、色々なバグが出てしまい思うようにプレイ出来ない状態でしたが、2駅なので直ぐに下車ですが、チョット悲しいアイテムばかり得点だけを数えての帰宅でした。

帰宅してからは、両親に挨拶をしてゲームを切って充電をしてWi-Fiも充電して何とか安心しつつPCを起動させて直ぐにブログ作成となっています。すると、友達が4月に福岡に行く。って事で、会える日を決めてました。会うのは10年以上振りなので楽しみです。彼からも書店に居る・・って事で、ワタシが探していた雑誌の事で質問があってやり取りをしてましたが、納得してくれたみたいで彼に任せる事にして、ワタシはブログをせっせと書いています。

そんな中、夕飯に呼ばれたので一旦席を立ち家族揃っての食事ともなっています。今日はすき焼きでしたが、美味しく出来ていて母の料理が一番・・って事も思っているのですが、明日は残りとうどんで食べましょう。って事で、無事食事も終わりました。

まぁ~こうしてブログを綴っているのですが、今日は春一番が吹いた・・って事でもあるのですが、週末は天気が悪いみたいで詳しく聞く事は出来なかったのですが、少し残念な日でもあるなぁ~って事も思いつつ色々とやっています。

片付けを終わらせて薬も飲んで直ぐに部屋に戻り、こうして続きを書いているのですが、明日は久し振りにゆっくり眠れるので覚醒が無い事を祈りつつ無事に眠れたらいいかな?って事も思うし、明日は履歴書も書かないといけないので、部屋に篭るのですがいい塩梅になったらいいかな?って事も思っています。明日はどんな一日が待っているのか解らないのですが、彼に逢えない一日でもあるけど充実出来る一日だといいかな?って思っています。週末が楽しみです。以上、日記でした。

就活始めてから1ヶ月以上経過するのですが、明日も色々あるのですが、履歴書を書いたら少し考えて活動しようかな?って事も思っています。次々と打たないと仕事にありつけないので、シッカリと検索だけは続けて直ぐに次の手が出来る様にやって行きたいと思っています。メインの仕事ですが、友達になった人が明日で退職するのです。仲良くなった人とはみんな辞めてしまう日々なのですが、明日シフトに入れているのに仕事に入れて貰えない事で会えなくなる事で、悔しさもあるのですが、LINE交換しているのでメッセージを送ってあげよう。って事を考えています。でも、ワタシが入社してからというもの3人も辞めてしまう事は悲しいですよね?いつか会える日を願いたいと思っています。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎ | トップページ | Σ 仕事が入らず就活の疲れにゲーム日和 Σ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 就活の日々と悔しい日々 ◇:

« ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎ | トップページ | Σ 仕事が入らず就活の疲れにゲーム日和 Σ »