« 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇 | トップページ | ◇ 就活の日々と悔しい日々 ◇ »

◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暖かい一日でした。天気も良いしポカポカだし明日はもっと気温が上がる予報になっているので、コート要らずの一日になるかも知れません。2月も折り返しになって短い2月があっと言う間に終わりそうなカンジなのですが、ワタシの収入にも花が咲いていて欲しいと願うばかりです。

ブログ更新後、就活真っ最中でした。でも、いい案件が無い事もあり、1件派遣登録でいい案件にぶつかるかな?って事も思ったのですが、何となく色々とデータも上がっていくので、同じサイトをじっくり見る。って事で、夕方派遣1社、直接雇用1社と応募して1時間後くらいに派遣の方から連絡を貰い、出来るだけ早く来て欲しい。明日でも来て欲しい。って事なのですが、応募した案件が無くなる。って事を言われたので悩みましたが、翌日はメインの仕事を入れて無い日でもあったので、用事もあったのですが色々と考えて登録会の最後の時間が18時の部・・って事だったので、予約を入れて行く事にしました。

まぁ~ひと段落してゆっくりしてましたが、時間も遅くなり夕飯なのですが、ワタシ的にまだ空腹では無く、母も空腹では無いので、チョット話し合いでしたが、結局レンジパスタを1個作って食べたい分を食べましょう。って事になり直ぐに準備をして出来たところで食事となりました。食後は少し母と色々な事を話しをして色々といい時間でした。父も帰宅する。って頃にもなったので、直ぐに部屋に行って翌日の準備をするのですが、翌日の行動を色々と考えているのですが、何というか決まらないので、彼も待っているかな?って思ったら帰宅してない。って事にもなり、待っている間に色々とやってました。

やっと彼が帰宅して通話もOKが出たので、無事に毎日恒例のお喋りタイムなのですが、色々と翌日の事で打ち合わせですが、18時~派遣の登録会・・って事も伝えて、彼が事業所に行く。って事で、行く前に繁華街に行って合流する。って手筈となり、色々場所とか決めてたのですが、時間も開始自体が遅くて22時過ぎだったのですが、時間も23時半を過ぎてたので、ワタシは0時に確認したい事があるので、彼は今月は付き合えない。って事を言われたので、彼にも時間作ってあげなくちゃ・・って思ったので、通話を切って明日会える事だけを考えてバタバタと片付けとかしつつ0時になった事を確認して携帯からサイトを開けて用事を済ませて安心したところで、寝る支度も出来てたので、真っ直ぐ布団に行き寝つきは悪かったのですが、覚醒する事も無くグッスリと眠り、予定通りで10時起床で起きました。

起きてからは朝食の準備も出来てて家族揃っての朝食でもありました。食後は、父が散髪に行ったのですが、入浴の時間もあるのでバタバタしていたのですが、母が父の帰宅が遅いから今なら入ってもいいよ。って事だったので、準備をして急いで入浴としました。ゆっくり入ると出掛けるのも遅くなるので、若干急ぎで入浴していると出る頃に父帰宅でした。我が家のお風呂は時計があるのでフト見ると12時を過ぎてたので焦りましたが、一通り終わらせて片付けもして無事に出るのですが、着替えも大急ぎで終わらせてからは、メイクの準備なのですが、色々準備をして直ぐにメイクをしてアイシャドーは青にしてみる事にしてゆるやかメイクにして時間も13時を過ぎたのでバスの時間を見て、荷物もチェックして行き14時過ぎに出発としました。

急いで準備をしての出発でしたが、今日はいつも行くファッションビルに行った後に喫茶店で彼と合流の予定でしたが、彼に連絡しても返事が無く心配だったのですが、繁華街に到着して、あまりにも空腹だったので喫茶店に行って軽く食べて彼の到着を待つのですが、携帯も充電したりもしましたが、彼からやっとメッセージが届いたと思ったら「博多駅俳諧」って内容でしたが、間に合うの?って聞くと無理・・って事で、喧嘩にもなったのですが、終わってから合流しよう・・って事で、詳しくはまた連絡する。って事でした。

長い時間滞在していてもらち開かずなので、片付けてファッションビルに行くのですが、ナント突然のお休みでした。明日、また来なくちゃいけないの?ってカンジでした。時間潰すのも時間かかりそうだし定期も延長させないといけないので、手続きに行き終わってからは、百貨店に行きバレンタインのチョコ要らない・・って言ってた彼ですが、数日前からチョコ欲しい。に変わってしまい色々と悩んでたのですが百貨店に行って決めてみよう。って事にして、先ず昨年買った百貨店に行くのですが、バレンタインは昨日だったので、チョコを売っている店が全体の4/1だったので、見ていて美味しそうなチョコを探して父の分と彼の分を買う事にしました。いい具合に可愛いチョコがあったので、決めて買う事にしました。


それからが問題なのですが、好きなブランドの福岡キーステーションがある百貨店に行き、限定のリップがあるのですが、よぉ~く考えて店員さんが聞きに来てくれてお試し出来るか?って事を聞くのですが、合わせてみましょうか?って事で、OKが出たので、直ぐ終わりましたが、色も気に入ったので即購入と決めました。色々だったけど何とか無事に終わって時間も沢山あったのですが、肝心なファッションビルが休みなので予定が狂っていて大変でした。

登録会の会場も下見して見つけて、それでもまだ時間があるので、色々と見て回ろうか?って思ったのですが、結局1時間チョット空いたので先程行った喫茶店に行き、彼にメッセージを送ったのですが、今事業所に向かっているので終わってから合流しよう。ファーストフード店に居るから・・って事でした。1人でもくもくとメイク直しをしたりしてましたが、リップは先程買ったリップに変更して、時間もやっと17時半になったので、準備をして直ぐに店を出て会場に向かいました。でも、予定よりも早く到着したのですが、何か書類を書くのかな?って事も予測できたので時間を待たずして会場に入りました。

直ぐに受付に繋がる電話機でコールして受付の方に伝えて女性の方が来たので、案内されて用紙を貰い、履歴書に基づく職務経歴を書いて欲しい。って事でした。苦戦していますが、無事に出来た事で面接となり色々と説得をしてました。最終的には案件が無い。って事と、求人を出した事での内容は無い。と断言されていい案件があったら交渉して貰う事をお願いしました。結局、19時まで続き90分くらい喋り倒していた登録でした。

それから外に出てコートとマフラーを着て携帯を見ると、明日予定していたメインの仕事に対しての依頼の電話が来てなくて明日もまた休みなのですが、今月仕事してない。って事もあるのですが、色々と悩んでいて彼からもメッセージが届いていてファーストフード店到着・・って事で、急いで行くのですが先に座席確保のために行ったら彼が居て荷物を降ろして色々と話してましたが、彼が水分買ってくる。って事で、一緒にお願いをして彼は行きました。でも、来たのはシェイクでしたが、ワタシの飲みたいものが無くなっていたみたいで、夏の気分で飲みながら彼と色々と話していました。結局、時間も20時になってたので、帰宅となり、バスもタイミング良く来たので、ゲームをやりつつ無事に帰宅となって、携帯とWi-Fiを充電させて直ぐに夕飯となりました。今日は、毎週楽しみに見ている番組があるのですが、明日見る予定にして乗り切ろう。って事を思っています。

食後は洗い物をするのですが、洗剤まけで手に出来ている紫斑があって、原因も解ったので良かったと思うのですが、薬が手放せない状態のまま、メイクを落として直ぐにブログ作成となって彼とも通話が遅くなり、今に至ります。って事で、タイムリミットなので日記この辺で・・明日も楽しもう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇 | トップページ | ◇ 就活の日々と悔しい日々 ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎:

« 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇 | トップページ | ◇ 就活の日々と悔しい日々 ◇ »