« Φ 不発の一日~就活の日々悩むのみ Φ | トップページ | ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎ »

〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暖かい一日でした。最高気温も11度って事で、これまでの寒さを一層させた一日でした。でも、ワタシの部屋は北向きなので寒いのでコタツ虫になりそうでした。今日はバレンタインですが、素敵な一日になっている事を願っています。

って事で、今日はバレンタインです。少し余談を交えてお届けしようかな?って思っています。昨年の12月から仕事の依頼が無く、今年に入っても仕事が無く現在になるのですが、今現在も仕事が無い事もあって収入が無く全くの不発となり本来なら今日は彼とお祝いしたかったのですが、収入が無いのでもっとキツクて副業に対する事にしても決まらない。って事もあって彼がバレンタインは就職が決まってからで・・って事を言ってくれてお祝いが出来ませんでしたが、明日はチョットした時間に彼に逢うので無事に会ってチョットしたお祝いが出来るといいかな?って事も思っています。

とは、言っても先週末から今週へと無駄な時間を過ごしているカンジがあり、こうしてブログを綴っているのですが、今日の18時までに採用の連絡が無かったら不採用。と思って欲しい。と言われました。現在16時を周ったところですが、あと2時間で採用か不採用が決まるので、緊張もしているのですが、これまで連絡が無かった事で不採用の臭いもする1週間でした。色々と登録サイトも増やしているのですが、よぉ~く考えると派遣が半分以上占めているので、活動もやりにくいのですが、チョットだけ先日LINEバイトにも登録をして、先程オファーの登録もしてみました。無事に求人が来る事を願うのですが、先ずは求人雑誌を頼らないといけないので、色々と心配だし無事に行けるかも不安な状態です。

色々あったけど日程の調整をどうするか?って事ですが、明日は予定もあるので就活はストップですが、明日は思いっ切り羽を伸ばして行けたら・・って思うし、彼もたまには羽を伸ばすのもいいんだよ。根詰めるとメンタルに来るから・・って事で色々と心配してくれているので、ありがたい。と思っています。でも、明日は毎週楽しみにしている番組があるので、少し早目に帰宅する事なのですが、彼も予定がある。って事も言ってたのでタイミング良く合流出来たらとは思っています。

まぁ~昨夜は寝つきは悪かったのですが、中途覚醒が無かったので久し振りにグッスリ眠れた感はありました。コーヒーもお替わり1回にして体も軽いし調子も良いので、このテンションを保ちながらやって行こう。って事も思っています。でも、今のバイト先?って言うのか今月に入って1度も仕事してなくて、もし不採用だったとしたらショックもあるけど、シフトを追加にして行くのですが、色々と考えるけど今は合否が不安でたまらなくて・・きっと不採用だとは思うのですが、切り返しが出来ないので今色々と悩んでいます。

昨日、ブログ更新後は、色々やってたと思うんだけど、落ち着かない時間だった事と、とうとう明日の夕方までが最後なのかな?って事も思いました。とにかく恐怖にしか無く、同業者はダメと言われているのだな。って事も感じた時間でもあり、色々とPCで求人を持っているサイトを検索してたのですが、見やすい物から見づらい物まで多数あったのですが、1件だけ登録をして、就活としていました。

昨日も履歴書書いて、今日も履歴書書いて・・ってカンジですが、今日は10時前までに起きれたので、携帯のスタンバイが出来てたのですが、鳴らない電話・・朝食も父が作ってたみたいでワタシの分も作ってくれたので、家族での朝食となりました。コーヒーは自分で作ったのですが、携帯も持参での合否待ちの朝でした。母が眠れていない。って事を言ってたので、色々と話し相手になり、携帯でも触りながら色々と話をしてました。色々あったけど、予告の時間には連絡はないだろう・・って事も思うので、色々あるけど無事に行けたら・・って事も思うのですが、次の案件も考えてやって行こう。って思っています。

残り90分を切った今ですが、まだ連絡も無い事から次の手も考えていて色々とやって行くしかないので、様々な手を使い無事にやって行こう。って事は思っています。一日も早く仕事をしないと色々な物が止まるので、両親に迷惑も掛けられない事もあって緊張している部分もありますが、無事に電話が鳴る事を願おう・・って思って幸運が来るように・・って事も思いました。

今日は少しだけ母と話したりしていて気分が少し落ち着きました。お昼の時も両親が連絡が無い。って事で、無意味・・って怒り出す一面もありましたが、可能性は信じたいので、無事にいく事を願うしかないし、バレンタイン・・って事もあるのですが、涙のバレンタインよりも笑顔のバレンタインにしたい。って事も信じているので、次の手を打つのは締め切り時間が18時なので、連絡が無かったら残念ですが19時に応募してみようと思っています。

でも、きっとダメだろうなぁ~・・って事も思うのですが、次も考えないと進まないので、気合入れてやって行きます。色々だけど無事に笑顔で明日を迎える日って願っているので、頑張って行きます。これからも道のりは長いのですが、一日も早くやっていく事として、張り切っていけたら・・って思うので、乗り切ります。

彼は昼間連絡を貰って通話して色々とアドバイスを貰い、寝不足だから今から寝る。って事でした。そんな彼も毎週の通院で間に合った事も解ったので、安心しつつ夜の通話も楽しみにしています。明日色々あるとは思うのですが、チョットした息抜きで楽しく頑張ろう・・って思っているので、楽しみます。さぁ~て、あと1時間だぁ~もう今は恐怖しかない。以前同じ仕事していたのだから合格にして・・と叫びたい今の心境です。もっと書きたいのですが、残り1時間大人しく待ってみます。以上、心の叫びと日記でした。

さぁ~て、どんな手を使おうかなぁ~?ってところですが、残り1時間・・大人しくしてやって行き、色々ですが乗り越えます。でも、次どこに募集しようかな?って思うのですが、直接雇用が少ないので、気合でやってみて行かなくちゃ・・って事で、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 不発の一日~就活の日々悩むのみ Φ | トップページ | ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇:

« Φ 不発の一日~就活の日々悩むのみ Φ | トップページ | ◎ 心ここにあらず的な暇な時間 ◎ »