« Ω 赤い斑点気になるなぁ~ Ω | トップページ | 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇 »

Φ 不発の一日~就活の日々悩むのみ Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽に恵まれ暖かい一日でしたが、日蔭はまだ冬だなぁ~と感じた一日でした。明日はもっと気温も上がる予報の様で楽しみでもあります。このまま春に突っ走って貰いたいものです。でも、こういった時期は体調にも変化が出てくるので、色々考え物ですが無事に良く事も願って行けたら・・って事は思っています。

ブログ更新後は、直ぐにPCを消して彼との通話も延長でしたが、彼がスイッチ入って寝るよ。って言葉で時間を考えてたのですが、そうだね・・と言いながら通話延長ともなりました。色々話をしていて0時間際でやっと彼のスイッチがオフになったので、通話を切って直ぐに着替えて就寝・・って行きたいところですが、眠れなくてゴロゴロしてました。翌日は早いのに起きれなくて・・って事の無い様にと思ってたのですが、眠っていても5時過ぎに起きて眠くないのですが、一旦台所に移動してみたり部屋に行ったり・・でも、落ち着かないので布団に戻り、ゴロゴロしつつ浅い眠りとなりました。

9時半頃に母に起こされて母は病院に行くのですが、カナリ慌ててたのでビックリしたのですが、ワタシは直ぐに起きれたので、母を布団の中から見送って行き、しばらく布団に潜って転がっていました。でも、こんな状態だと携帯を立ち上げる事が出来なくなるので時計を見ながら起きて直ぐに部屋に行き、何をしよう・・から始まり、色々と考えてたのですが、携帯も立ち上げて準備もしてたのですが、まだ10時かぁ~なんて思いつつ、求人雑誌を見たりしてましたが、何度見てもいい仕事が無くて困ってたし、履歴書作らなくては・・って事も思うのですが、何となく手に付かなくて気分も落ち着かないしPC起動させて求人サイトを見てたりするのですが、色々考えるともっと恐怖で今日電話が無く、明日も電話が無かったらどうしよう。って事で、案件もいい物もあったりもするのですが、色々見ている時に彼が起きたみたいでメッセージが届いたので、気分が落ち着かない事を伝えると、通話OKだよ。って事だったので、30分くらい色々と話をしてました。

彼は次探した方がいいのかもね?って事や、まだ先はある。って事もあるので、色々と彼に支えて貰いました。彼も14時頃にハローワークに行くので、長電話が出来ないので彼の事情に任せて通話を切ってしばらく求人サイトを見て溜め息が出ました。

履歴書も1枚書く。って事に決めているので、気を引き締めて・・と言いたいけど、ダラダラと間違えの無い様に気合で書き終えてしばらくゲームをしていたり、父は母の迎えに行く。って事で早々と行ったので昼間は1人でした。すると、LINEが鳴って仕事の内容でしたが、最近見て無かったので、派遣に埋もれた案件を見て近場であったのですが、色々と細かい内容を見ていたのですが、面接地に疑問があって問い合わせをしてみました。でも、対応した方がバイト募集の広告を出している事を知らなかったみたいで、現在募集はしているみたいなのですが、何人もの人が電話に出て記事の内容は?って事になっていました。

簡単に説明はしたのですが、若干納得して頂けたみたいで、応募しますか?って事でしたが、応募はまだ検討しているのですが、詳細を聞きたくて連絡した旨を伝えて色々と質問をしてメモに取り、納得行ったところで検討する旨を伝えて切る事としました。

色々ですが、時間も13時半過ぎだったので、ノートをリビングに携帯を持って布団に行き、いつ電話が鳴ってもいいように布団に埋もれてました。14時半過ぎに両親が帰宅をして直ぐに母が父にお昼のうどん作って・・って言ってたのですが、ワタシは元気ではあるのですが、何というか寒いし不安だし気分が安定してないのでゴロゴロして母に怒られて・・でも、20分くらいで完成したみたいで両親に怒られながら布団から出て軽く手伝いをして少し遅い昼食となりました。ワタシは軽く食べたのですが、両親の食欲には負けました。(笑)

食後は母と少し話をして、切よい所でワタシは部屋に行き、一瞬やる事を悩みましたが、一先ずブログを書こう。って思ったので、こうして早いけどブログを綴っている今でもありますが、先日行った先からは今日か明日までには連絡があるのですが、今のところ電話が鳴らないので、困っているのですが次に行くタイミングを考えているのですが、イマイチなので余計に悩むところです。明日も早起きなのでタイムリミットの明日に期待をしながらこの時間を過ごしています。

もし、運良く連絡があったとしたら嬉しいのですが、期待していても無意味にも感じますが、18時まで・・との指定もあるので、叶う事とも思ったり叶わなかった。って事にも成り得るのですが、色々と考えて今日の締め切りの時間はあと90分です。この90分で採用の連絡だったらいいかな?って事も思うので少しだけ神様を信じてみよう・・って思っています。でも、神様なんて居ないんですよね?本当に居たら意地悪しないもの。さぁ~残り90分何をしよう。って事ですが、また求人を見てキープだけして待ってみよう。って事は思っています。

母は諦めろ。って言うし絶対に連絡無いから・・って事まで言われたので、可能性はあると思うし、本当に人が欲しいワケじゃなかったんだよ。って事をきつく言われました。今日がダメでも明日まで焦らして連絡があるかも知れないので、色々考えるけどジックリ考えて次のステップに挑もう。って事は思っています。まぁ~色々と綴っていたら締めの時間まで1時間になろうとしています。でも、メインにしている仕事も依頼が無いので来月も給与無し。って事になりそうなので、色々心配ですが一日も早く副業決めてWワークして酷使して行き、潰れない程度にやって行こう。って事を思っています。

色々ですが、明日時間が着たら週末にメイン入れて、応募も何かしらの形で応募して直ぐの面接に行けたら・・って事は思うので今日これから見て明日もガッツリ見て色々とやって行けたら・・って事も思うので、頑張ろうかねぇ~って、事でここでウダウダしてても愚痴にしかないし、色々と闘うのですが無事に行ける事も考えて行き乗り越えて行こう。って思っています。以上、日記でした。

無事に決まるといいなぁ~って思うのですが、ここまで待たせるからきっと不採用かな?って気にはなるのですが、上手く行くといいかな?って思うし、ワタシの職歴と経験の事は理解して貰っているので、色々ありますがやってみよう。って事は思っています。明日はどんな記事が書けるのか解らないのですが、前向きに捉えられる記事が作れると嬉しい。って思うので、頑張ります。では、本日はご訪問ありがとうございました。残り1時間。明日に期待。m(_ _)m

|

« Ω 赤い斑点気になるなぁ~ Ω | トップページ | 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇 »

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 不発の一日~就活の日々悩むのみ Φ:

« Ω 赤い斑点気になるなぁ~ Ω | トップページ | 〇 待機最終日心の叫びと次への想い 〇 »