« = 鳴らない電話に翻弄され続ける = | トップページ | Ω 赤い斑点気になるなぁ~ Ω »

Λ 趣味とお餅の間には・・ Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も驚きの朝でした。雪が先日よりも多く降り、一面が真っ白に積もりました。気温も低くてとにかく寒いと戒める一日でした。明日は回復傾向にあるようですが、今日はバスを始め交通機関が止まる惨事ともなり、バスも本数を制限しての運行となっていました。でも、夜になり交通も回復したので、安心出来る今日の締めともいえると思います。明日は晴れ?曇り?って空模様のようだし、気温も若干上がる予報にもなっているので、安心して過ごしていけると感じています。まだ足元も落ち着かないとは思いますが、お出掛けの際は足元気を付けてお過ごしくださいね。

ブログ更新後、しばらくは合格になるのでは?と電話をひたすら待っていました。彼ともやり取りをしたり、色々と自分の楽しみを見つける為に考えて居たりしてましたが、結局時間になっても電話が鳴る事は無くて、落ち込んでいました。両親も雇う気が無いのだろう・・他で就活しなさい。って言うばかりなのですが、もしもの事もあるので、少し気分を変えてPCに向かい求人サイトを見てました。色々いいのがあった。と言いたいところですが、どのサイトも自分が理想としている仕事を見付ける事が出来なくて、余計に気分は落ち込むのですが、先日父が持ってきてくれた雑誌も改めて見るのですが、求める物が無くてこれから新卒の準備にも入ると思うのですが、いい案件が無くてただただ呆然とするしかない悲しい状態でした。

そして、夕飯になって家族で食べるのですが、シッカリ食べてクスリも飲んで部屋に行き、リビングで少しのんびりしてたけど、切よく片付けて部屋に戻り、彼も待っている。って思ったのでメッセージを送ってたのですが、少し待ったけど無事通話となって久し振りに長電話ともなりました。今、悩んでいる事とか、明日のスケジュールとか色々ですが彼もお昼はまたお好み焼き行こうか?って事も言ってくれたので、雪が心配でしたが、明日改めて決めよう。って事で、色々と計算するのですが、何とか無事に行けたので助かりました。

気付いたら23時になってたので、薬を飲んでしばらく経って寝る事にして通話を切って直ぐに片付けて就寝としました。寝つき・・今日も悪かった。でも、朝は無事に起きれたので良かったです。とは、言っても10時前に自然と起きてたんですけどねぇ~・・起きてからは、しばらく布団から出れないカンジでしたが、時計を見て起きないと連絡が取れなくなる・・って焦りもあったので、眠いけど頑張って起きて直ぐに部屋に行き、電源を入れて待機しつつ祝日だから休みなのかな?って一瞬考えたのですが、色々ある中で部屋も寒いし両親はのんびりしているし、でも今日は博多駅の好きなブランド店がリニューアルオープンだったので、チョット行く事になってたのですが、外を見ると銀世界だった事で、彼が起きるのを待って出掛ける準備も仕上げて部屋で待っていると、思ったよりも早く彼が起きたので、少し通話をして現在の状況を考えてお互いが使う路線に関しては、遅延もあるけど動いているので彼も直ぐに出る。って事もあって、待ち合わせを決めて通話を切り、急いで着替えてコスメを買うので、身支度にも気合が入り、髪も整えて忘れ物の無い様に準備をして追跡を見たのですが、直ぐに行けるバスがあって、バタバタと出掛ける準備をしたのですが、行く寸前に追跡を見るとバスが行ってしまい次のバスまで20分待つ事となりました。

でも、あとはコートを着るだけなので、追跡で追いかけてましたが、やっとバスが到着しそうだったので、待っている間に忘れ物の確認をしたので、自分的OK・・って事で、出発しました。外を一歩出ると、寒い・・バス停に行くまでが必死でした。いざバス停に到着して追跡を見ると遅延が延長していて2分が5分に変わっていて、場所としても3停前でした。もう~早くぅ~ってカンジでした。凍えつつ待ってやっと到着でしたが、思ったよりは混雑が無く、彼が待つ喫茶店がある駅まで行きました。

無事到着してからは、急いで彼が待つ喫茶店に行き、合流してたけど彼は色々と木曜に使う講座の資料を見てました。でも、ワタシが到着して彼は話ながら書類を作ってました。予定では13時に出発・・って事ですが、色々やってて気付いたら40分になってて、いい加減行こうか?って事を言ってくれたので、嬉しかったです。ワタシも直ぐに注文してたカフェオレを飲み干し片付けをして出発でした。

色々と楽しみながら行くのですが、博多駅を潜らないといけないので、楽しく話しながら行くのですが、この雪のせいで電車が遅延していたり、止まってたりしているので人も少なくて平日の様でした。人混みも無くて安心して彼に着いて行き、好きなブランド店に行き、昨日からグランドオープンしたので、おまけでポーチが貰えて、限定品・・って事だったので、場所も直ぐには見付ける事が出来なかったのですが、彼が必死に探してくれて無事にお店に到着だったのですが、何というかお客さんは居なかったのですが、知っている店員さんが居て、ポーチが残っているか?って事と、自分が目的にしていた商品があるのか?って事もあったので聞いてみたのですが、自分が狙ってたポーチがあったので、無事にGET出来ました。まぁ~金額としては高額では無かったので、説明を聞いて直ぐに購入として終わりました。店を出て家電店に行きましたが、時間も遅くなるからお好み焼き行こう。って彼を誘って行きました。

無事に行く事が出来て到着ですが、少し待ちましたが、時間帯もズレてた事もあるのですが、直ぐに店内に入って色々と話ながら待ってたけど、直ぐに出来てゆっくり食べながら時々話をして楽しく食事をしたのですが、今日は餅入りを食べてたので、まさかの事態となり、お腹が膨れていて完食出来ず彼も無理するな。って言ってくれて食べてくれました。もういつも迷惑を掛けているので、申し訳ない気持ちにもなりました。食後は直ぐに動けなくて待ってもらい、落ち着いたところで店を出て彼が書店に行ったので、着いて行くのですが無事に行きつつ昨年観た舞台の原作本があるか探して見ると、あったのですが金額が少し高くて買えなくて確認しただけで、彼に帰りたい。って事を告げてみたのですが、じゃぁ~バスの時間を確認すると直ぐに来るから・・って事で、彼が急いで行くので慌てて付いて行き、ギリギリに到着でした。バスもいい具合に到着だったので、彼がいい位置をGETして10分くらいで下車して、コンビニで軽く水分を買って彼の自宅に行き、お互いに荷物を置いて落ち着くのを待って彼が動画で見せたい物がある。って事だったので、見せて貰ってから動画を見てました。

途中から横になって見てましたが、彼も楽しんでくれたので良かったです。気付いたら帰宅の時間が迫ってて彼の親から彼に連絡が来ていて、今すぐ帰宅させなさい。って事もあって大人しく帰宅しようか・・って事で、バスの時間を見て急いで行く事となりました。

時間も無いので、慌てて行きましたが、バスの時間もギリギリだったので安心でした。到着して直ぐに来てしまったので、彼とゆっくり出来ないままの今日の別れでした。帰宅してからは、父が不在で母が見送りをしてたのですが、荷物も置いて直ぐPCを起動に携帯も充電・・って事にして行くのですが、母が今から夕飯昨日の残り・・って事で、思い出せなくて何度も何を食べたのか聞いていました。

そして、待っている間にブログ作成を開始し、母に呼ばれたので直ぐにリビングに行き母と出来合いの夕飯となりました。母の髪の毛が抗がん剤によってこの数日で抜けてたのですが、今日丸坊主にしたとの事でした。でも、見れなくて帽子被ったままでいて・・とお願いしたのですが、結局食後にチラッと見せられてしまい、気持ちの持って行き用が無くて胸が痛かったです。食後になって片付けをするのですが、洗い物も頼まれたので洗い物もして直ぐに部屋に行き、彼にメッセージを送りつつ、ブログ作成の続きとなりました。

明日の打ち合わせも出来ないのですが、ブログ終了時改めて彼に投げかけてみよう。って事も思っています。って、事で日記でした。

お好み焼きが響いて夕飯きつかった・・でも、何とか頑張って食べたので頑張ろう。って思うし、月曜から気温も気候も良くなるからワタシの心も晴れる事を願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 鳴らない電話に翻弄され続ける = | トップページ | Ω 赤い斑点気になるなぁ~ Ω »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Λ 趣味とお餅の間には・・ Λ:

« = 鳴らない電話に翻弄され続ける = | トップページ | Ω 赤い斑点気になるなぁ~ Ω »