« Σ いい事も悪い事もあった心が揺れた Σ | トップページ | = ブラウザ落ちる面接に行った日 = »

Δ 風邪と面接フラゲと相性勝負 Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑かった。朝も寒く無くて一気に春が来たようでした。でも、そんな事言っても明日から2月1年の中でも一番寒い日々となります。早く桜も見たいですね。きっと暖冬なので早く咲いてしまうかも知れませんね。明日も天気も気温も良い予報になっているので、心配しないで行けるかな?って事を思っています。

ブログ更新後、彼との通話を30分延長して風邪も治っていないので、彼も早く寝る様に。って釘を刺されたのですが、イマイチ眠気も来ないし・・でも、翌日も仕事が入っているので、彼も早く寝ろ。って事で、通話時間1時間にて終了です。でも、切ってもめげないのはワタシの特徴。必死にゲームをしてました。気付いたら0時間際で父も仕事から帰宅してたのですが、遅くまで起きているので、滅茶苦茶怒られてゲームを止めて寝る事にしました。

でも、寝つきも良かったし、途中で起きる事も無かったのですが、7時に起こして貰って意外とスンナリ起きて布団を片付けて着替えてから朝食の準備を手伝ってから母と一緒に食事としました。

朝から色々と話に花が咲いた事もあったし、色々ですが慌ただしい朝がゆっくり出来た事で何となく頑張ろう。って気分にもなりました。朝ドラを見て少しだけワイドショー見て身支度に入りましたが、丁寧にやりすぎてバスが行ってしまい、結局遅延ですが9時前のバスでの出勤で色々心配でしたが、とりあえず急ごう。って思って、バタバタ出発してバス停に到着して、追跡で追い掛けつつ遅延表記と同じ時間に到着となりましたが、無事に座れたのは良かったと思ってます。

無事に繁華街に到着ですが、時間も9時を過ぎてたので急いで地下から電車乗り場に向かうのですが、コンビニで昼食を買って直ぐに一番早い電車に乗って出勤となりました。でも、到着したのは15分・・ナント20分くらいで到着してしまいました。でも、休憩所は誰も居なくて寂しかったのですが、直ぐにロッカーに行っていつもの場所に入れてゆっくりするのですが、なぁ~んとなく時間が余り過ぎて退屈でもありました。彼も起きたみたいで朝はやり取りが出来てたのですが、直ぐに現場に行く時間になったので、軽くゲームをして出発しました。

昨日と同じなので直ぐに座席表を見付けて座席を確認ですが、同じ席で隣も同じ人でした。直ぐに下準備をして納得行ったのですが、無事に点呼に朝礼となって指示を待っていたのですが、何というか色々とありますが仕事の内容が変わったみたいで待ちの体勢だったのですが、指示するベテランさんが来てこれからやる内容を聞いて先ずはやってみよう。って事で間違えの無いように丁寧に作業をしてました。

特に訂正が入る事は無く、この部分はやらないでいいよ。って事だったので、間違えの無い様にしていたのですが、大よそは午前中で終わって資料を貰うだけですが、時間も13時になってお昼になったので、移動して1人で食事をしてましたが、誰も話せる人が居ないので困ってたお昼でした。休憩所でも話せる人居ないし、色々でしたが午後にもなるので、休憩所も離れて戻ってみると今日指揮をしてくれてた方がお昼の時間だったみたいで、資料の事だけを伝えて直ぐに現場に戻って休憩が終わるのを待っていました。

色々ですが、出来るところを中心に作業をして資料も貰って直ぐに見ながら作業して・・でも次も混乱していて指示も変わって色々とやっていましたが、休憩までが長いし咳は止まらないし水分は足りないし・・風邪薬を持参するのを忘れたので、自爆したカンジでした。でも、休憩になって直ぐに出て10分の休みも直ぐに終わるのですが、また現場に行って色々と仕事を探しながら仕事を進めて、やっと19時になるぅ~って頃に自分でコツも解ったので色々と再度出来るか仕事をやっていると、突然画面が光るので疑問に思いつつカウントを見るとチェックしたところを指示をしていた人が消してました。結局、19時になって終礼をするのですが、画面を見ていて半分以下減らされてました。とにかくショックだったのですが、明日は休みだし面接もあるので、色々と考えながら開き直って日報書いて現場を離れました。

今日はフラゲなので、休憩も取らないで直ぐに会社を出ていける電車に乗って無事にタワレコまで行き、フラゲ成功でした。本当はいつも行くブランド店に行きたかったのですが、行ったらまたテンション上がるので、諦めて早く帰ろう。って思い、急いでバス停まで急いで行って無事にバスに間に合いました。しかも座れた事でも助かりました。到着して直ぐに自宅に戻るのですが、母が「早かったね」と言われてしまい、もう20時だよ。と伝えましたが、直ぐに夕飯になったので、手伝いをしながら母と一緒に食事をしていたのですが、抗がん剤の影響で今日は体調が悪い。って事で、色々な部分が1度しか受けていないのに崩れてきている。って事を言ってました。癌に関しては知識が無いので、何も出来ないのですが、少しずつ理解して行けたら・・って事は思いました。

そして、食後器を下げて洗い物もして、直ぐに部屋に戻るのですが、彼からメッセージが届いてたので、直ぐに返事出して通話の準備をしてましたが、無反応で30分くらい経過していました。待っている間にブログ作成となりました。色々と書きたいのですが、明日は面接なので、色々と準備もあるのですが、先方の面接依頼で是非来て欲しい。と言われたので、無事に合格を狙って頑張って来ます。気合も入れなくては・・って事もあり、スーツでのチャレンジですが、期待を裏切らない事も含めて何とか明日の面接頑張って行こうって思っています。

まぁ~好きなブランド店からキャンペーンのハガキが届いていて、少し中断させてHPを見てはキャンペーンに匹敵する商品を見てました。新色も隙なのですが、HPでは上がってないので、色々考えるのですがキャンペーンは2月10日からなので、真剣にこれから考えて行こう。って思っています。早くGETしてポイントも倍なので、燃えていきます。まぁ~今日は色々とありすぎたけど、今は明日の面接の事しか無いので、これから明日必要な事ですが、準備をして行こう。って思っています。応援よろしくです。日記でした。

あぁ~明日は無事に終われるのだろうか・・と考えてしまうのですが、これまでが事務で相性が悪かったから、不安しか残らないし、風邪も治らないので心配です。声も時々掠れてしまうので、無事明日までには治して乗り切ろう。って事を思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ いい事も悪い事もあった心が揺れた Σ | トップページ | = ブラウザ落ちる面接に行った日 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Δ 風邪と面接フラゲと相性勝負 Δ:

« Σ いい事も悪い事もあった心が揺れた Σ | トップページ | = ブラウザ落ちる面接に行った日 = »