« δ 不明な熱と咳に追われた δ | トップページ | Π 治りの悪い風邪と明日の事 Π »

Ω 風邪治らず被害被る? Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も太陽燦燦で春と間違えそうなくらいのお天気でした。明日も天気は良い予報なので安心ですが、連休は雨が降る日もあるので、寒さも増すのかな?って事も思うのですが、体調管理には気を付けてお過ごしください。

ブログ更新後、軽くですが布団に行き1時間ほど寝てました。起きて部屋が真っ暗なので、時間も解らないし、リビングが賑やかだったので行ってみると長く寝てた気分でしたが、1時間だったので、何となく勘が外れたかのごとくガッカリしてました。でも、部屋に行き彼にメッセージを送ったり、SNSで同じアイドルのFANの人と繋がったりするのですが、少し話してみて同じなので、情報を教えたりしてチョット嬉しかったです。

そして、夕飯も軽く食べてからは、部屋に行きひざ掛けに包まりながら彼と通話ですが、色々と相談ばかりしていたのですが、ワタシが風邪を引いていて熱も高いので、彼が何度も寝ろ。というのですが、寝たくないので23時過ぎまで色々と話して通話を切って、しばらく携帯で色々とやってました。そして、やっと眠くなったので寝るのですが、また夢を見て中途覚醒です。今日は4時過ぎに起きました。部屋に行き寒かったけど眠くなる事と夢の内容がリアルだったので、余計に眠れなくなり結局、1時間くらい経って眠れるかな?って事で寝る事が出来たのですが、起きたのは10時くらいでした。思ったよりも眠れてないし、風邪の状態も悪くて母が起きている様だったので、リビングに行き部屋から借りてた体温計を持参して測ったりしてましたが、朝食も無理して食べコーヒーも作ってくれてたので、飲みながら携帯をいじってました。

色々と日雇いの案件メールが届くのですが、信頼しても良いのかも不安になるものばかりで、とにかく明日のメインの仕事が決まってくれないと困るので、色々ですが一旦保留してみたりパスしてみたりしてました。そして、病院も行く予定はなかったのですが、咳も酷いし熱はドンドン上がっていくので、母から今日は諦めて病院に行きなさい。とのご命令ですが、お金が無いので、色々と悩むのですが資金繰りに困る状態で診察券も行方不明だったりして、ムリして動いて母が15時出発・・って言うので、気合で探していました。結果、15時直前に見付けて保険証も準備をして行く事ではあるのですが、夜勤の父が帰宅して、直ぐに昼食の買い物に行く。って事で、軽い物を注文して父は買い物に行ったのですが、母が待っている間に着替えて直ぐに行ける様にしなさい。って事だったので、着替えて準備をして父も帰宅したので、食事をして常備薬のみ飲んで直ぐに母が出発する。って事を言ってたので、ワタシも直ぐに準備をして一緒に出発しました。

近所の病院ですが、意外と直ぐに到着して受付をして久し振りの来院なので症状を聞かれたので母が風邪・・って事で直ぐに体温計を持って来られて、測ってみると37度3分だったので良かったのですが、内科が空いていたみたいで直ぐに呼ばれて母も同席で診察室に入り、ワイワイ話ながらの診察でした。でも、咳が出て高熱もあったりなのですが、喉の腫れの初見は軽い・・って事で、総合感冒薬と咳止めと頭痛薬を処方してもらい、診察も終わって次は母の治療の番で待ってると、意外と直ぐに出てきたので、少し驚いたのですが、診察料金も薬のお金も出してくれて帰りにコンビニでアイスを買って帰宅となりました。

帰宅して直ぐに父は夜勤明けで寝てたので、母と2人で食べて、残りは冷凍庫に・・って事にして、母はいつもの韓国ドラマを見ていたのですが、ワタシは時間的にも会社から仕事の依頼が来る時間になるので、2時間待っていたのですが、結局呼ばれる事は無く、正月早々から待機となりました。そんな折、母が夕飯は近所のファミレスに行こう。って事で、19時前に出発をして行く事になりました。

でも、お目当てのメニューが終わっていて軽く他の物を食べる事にして、父はいつもと変わらないメニューを母は温かい食べ物を注文となり、ゆっくり食べてたのですが、今日は毎週楽しみにしている番組があるので、母が色々と気を遣ってくれて余裕な時間に食事も終えて支払後帰宅となりました。帰宅してみるとまだ20分あったので、ブログの続きを綴りながら時間を見てリビングに行き、時間になったので直ぐにリビングに行き無事にみる事が出来ました。もう、今日は満足行ったかな?ってくらいですが、来週も楽しみです。でも、唯一言える事は留守中も電話が鳴って無く、新年早々ですが仕事の依頼が無く休みとなりました。日雇いも軽く探したのですが、風邪の状態も悪くて熱と咳が止まらないのですが、薬を飲んでも37度6分あったりするので、抗生物質を貰ってないのですが、少し心配にはなるのですが、明日ゆっくり休んで金曜と土曜に関しては、日雇い派遣の登録に行くので、無事に行く為に治す事を考えて大人しくしている予定です。でも、多分仕事を探すとは思うのですがねぇ~・・

色々とあったのですが、今日は久し振りに外に出て変な気分でしたが、体調次第では散歩も悪く無いのかな?って事も思うので、金曜と土曜の都合によって色々とやって行きたいと思っています。無事に行けたらいいんですけどねぇ~・・

さぁ~て、これからは仕事を探して明日入れるかも考えるのですが、来週からが勝負なので、シッカリと仕事を見付けて頑張ろう。って事も思うので色々ですが、検索を沢山しつつ彼とのお喋りと行こうかな?って事も思っています。色々あったけど体が怠けているので、体力付けて来週から頑張ろう。日記でした。

でも、もう休むの嫌だなぁ~体動かして活躍して行きたいと思っているので、これから検索してみよう。って思っています。では、明日ものんびり過ごしつつ本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 不明な熱と咳に追われた δ | トップページ | Π 治りの悪い風邪と明日の事 Π »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ω 風邪治らず被害被る? Ω:

« δ 不明な熱と咳に追われた δ | トップページ | Π 治りの悪い風邪と明日の事 Π »