« Ψ まさかの発熱・・不調の一日 Ψ | トップページ | Δ 風邪と面接フラゲと相性勝負 Δ »

Σ いい事も悪い事もあった心が揺れた Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報でしたが、降ったカンジも無く、暖かい一日でした。明日は晴れ間が見えるそうなので、1月の締めくくりですがいい一日になりそうです。

ブログ更新後、彼が今すぐ薬飲んで寝る事。って事で思いっ切り怒られて時間も遅かったのですが、23時には寝た方がいい。って言われてしまい、通話もままならない状態でした。諦めて直ぐに薬を飲んで、風邪薬も一緒に飲んでた事もあって、効きが早くてそのまま寝れる。ってところまで行き、通話を切る事にしてバタバタ着替えて寝る準備もして直ぐに行き、意外と直ぐに寝れたのですが、5時頃に目が覚めてしまい、ずっと約1時間くらい台所の椅子に座って眠くなるのを待つのですが、仕事なので色々とありますが、無事に行く事も含めて考えるのですが、とりあえず少しだけど横になろう。と決意でした。7時まで起きてても良かったくらいでしたが、1時間仮眠となって7時に母に起こされていたのですが、スンナリと起きて布団を片付けて着替えもして髪もセットして・・いつもの朝でした。

仕事に行く不安もあるのですが、色々と考えるけど、少し休みたい。との気持ちが先に行ってた部分もありましたが、行かないといけないので風邪でグッタリしていたけど、頑張って食欲無いのに食事をして、薬を飲んで準備もして食後は身支度に追われて意外と早くに終わってしまったのですが、いつも乗るバスが遅れで来ないので、立ちながらの通勤になるかな?って思ってましたが、殆どのバスが遅延してたので、このバス逃すと次が無い。って事で、早く到着するだろう・・って思ったけど、渋滞していて結局いつも到着する頃の時間に到着となりました。

いつものルートで地下から行ってコンビニで昼食を買って少し余裕をもって電車乗り場に行き、座れたし安心出来る通勤でした。会社に到着も早かったので、ロッカーに行く前に休憩をして人も少なくて久し振りですが喋りたい気持ちでいっぱいでした。でも、諦めてロッカーに行き、荷物を出してゆっくりしてましたが、軽くゲームを立ち上げてみたり、色々と暇だった事もあり、書き込みしたりしてました。やっと作業場に行けそうな時間になったので、準備をして行き、一応確認をしてグループのところに行ったのですが、確認で聞いてみるとワタシがマスクをしてたのもあると思うけど、聞き取りにくくなってたみたいで、リーダーさんの名前を言ってココだ。って事が解って席表も出来てたので、悩みつつ席に座って下準備をしてました。

でも、勘が鈍っていて時間だけが掛かり、必死にしてたので、周りの事を気にする事も無く色々とやってました。すると、完成前に点呼と朝礼が始まり参加をして終わってから続きをするのですが、意外と大変でした。でも、自分的にはスンナリと出来たので、割り振りを見て隣の方に色々と聞きながら作業となったのですが、意外と内容も変わっていたりするのですが、指導はしてくれてたりするので、安心で仕事が出来ました。

作業場に到着した時に友達と久し振りに逢って少し話をしたのですが、休憩時間も同じだったので、話す機会も多くてお昼も一緒だったので、色々と話す事が多いのですが、突然の退社する。の一言です。一緒にその子の友達も居て知らなかったみたいで、驚いていました。色々と話を聞くとWワークが忙しいので、その会社1本で行く。戻りたくなったら戻ってくるから・・って言ってたのですが、友達さんは一旦席を離れたので、実はね・・って事で、1日に面接に行ってくる。と伝えました。そして、LINEも交換して貰って有難かったです。最後の雄姿が見れないのは個人的に寂しいのですが、色々ある中で翌日ワタシが出勤かが解らないので、午後からはツライ気持ちになりました。

休憩後は、作業の続きですが違うパターンで仕事をして、確認を取りながら作業してましたが、無事に行けたので良かったとも思いました。中休みも友達も一緒になって行くのですが、色々と楽しく会話も出来てこれからだから頑張れ。と励ましてくれたし、最後の中休みも一緒になって、帰りたい・・って漏らすと、あと少し頑張れ。明日の出勤もその時には解っていたので、明日も出勤決まったよ。と伝えると喜んでくれました。

そして、無事に最後まで気合で居れたのですが、終礼後に日報書いて帰れるけど、ロッカーに行き、携帯を開けると通知が山の様に来ていて、彼からもメッセージが届いてたので、見てみると、電車の駅の広場に喫茶店に居るよ。って事で、休憩無しで急いで出たら1階に降りて傘忘れたのを思い出して急いで取りに行き、また急いで1階に行って咳き込んでいるのですが、走って電車の駅まで急いで偶然にも直ぐに電車が来たので、乗って彼に乗った事を伝えて無事到着して、走って喫茶店に行き彼と逢う事が出来ました。でも、喉が渇きすぎてたので、大きいサイズの飲み物を注文してグビグビと飲んでました。

でも、色々と今日の事を話すのですが、彼もまた親しい人が居なくなる事で1日の面接頑張って行って気分を切り替えるのもいいし、今の会社にこだわる事は無い。って事も言われてました。でも、何となく1日はいい予感が無くて次も考えているのですが、まぁ~この事は彼と相談だなぁ~・・って事も思い、彼はもし勤務が決まったら6時間勤務で調整して貰いなさい。と言われて、給与計算もしてました。すると、彼は6時間が丁度いいかもな。って事で、色々と考える物もありました。時間が出来たら自分でも再度計算してみよう。って気分にもなったので、安心して行こう。って改めて思いました。

時間も20時になったので、いつも乗る場所からバスを待ち2停前だったので進行状況を見てましたが、彼は携帯を見ていて少し気分が寂しかったのですが、バスが来た事を確認して彼は去って行きました。ワタシは大人しく乗って若干余裕で座れたので、ゲームも楽しくやりつつ色々と楽しんでいましたが、自宅最寄りに到着して、強敵も居ましたが、無事にGET出来たので、明日の帰りも楽しみともなりました。

帰宅して直ぐに母が出迎えてくれて直ぐに夕飯となったので、大急ぎでPCを立ち上げ、携帯を充電し、バタバタとリビングに行って夕飯となりました。父は仕事で不在だったので、母が色々と準備をしてくれてたのですが、今日はボリュームがあって食べていてお腹がいっぱいになりました。でも、今日は母が通院する日だったようで色々と次回の事も教えて貰い、次回は直ぐソコですが13日に通院との事と、色々薬を持たされた。って言ってました。でも、先日のショッピングモールで倒れた事に対してもアドバイスを貰ったようで、母も安心したみたいでした。

食事も終わったので、直ぐに食器を片付けて部屋に行くのですが、寝る時間もあるし翌日も仕事。と伝えたし風邪で体調も悪いのですが、急に母が洗い物やって。って言われてパニックになって急いで台所に行き、洗い物の準備をしていると、母が自分で洗うからそのままで・・って言っていたので、内心は安心したのですが、申し訳ない気持ちにもなりました。明日も朝が早いので、今日も早く寝て明日に備えよう。って思っています。

でも、色々とありすぎた一日でした。明日は平和に過ごせるといいなぁ~・・って思うのですが、明日も出勤で明後日面接です。色々と対策もしているので、色々ですが無事に合格あるのみ。と思って頑張ろうと思っています。明日の今頃にはきっと気合が入っているだろうと思うのですが、若干の緊張もある中で色々ですが、まっ次も色々と考えて週末は就活に励もう。って思っています。以上、日記でした。

明日はどんな一日が待っているか解りませんが、風邪も治して2月を目指して行こう。って思っています。でも、頭が痛いし寒気がする・・風邪には十分に気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ まさかの発熱・・不調の一日 Ψ | トップページ | Δ 風邪と面接フラゲと相性勝負 Δ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ いい事も悪い事もあった心が揺れた Σ:

« Ψ まさかの発熱・・不調の一日 Ψ | トップページ | Δ 風邪と面接フラゲと相性勝負 Δ »