« ~ NOシフトOKクローズ面接だぁー ~ | トップページ | ξ 就活の果て疲労か発作勃発 ξ »

◇ 固定の仕事が欲しいと願う日 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日差しい溢れる暖かかった日中ですが、小鳥もさえずり春を思わせる一日だったけど、やっぱり日が暮れる頃は寒さが身に染みる冬なんだ。と思い返される一日でもありました。明日も天気も良い予報になっているので、充実出来る日である事を願っています。

ブログ更新後、就活の続きですが、雑誌とNETを駆使して案件探しでしたが、派遣や契約が多くて直接雇用の案件が少なく色々と考えるのですが、今思う事としては無いに等しい状態で、ただ悩むのですが時間も遅くなる・・って事もあるのですが、何というか彼とも通話をしていて色々とディスカッションして彼が早く寝た方がいい。って言うし、翌日でも出来る。って事も思って彼の指示に従い、今日のところは諦めて探すのを止めて寝る前のクスリを飲んで寝る事にしました。でも、時間は23時前でしたが、翌日会えるかも?って事もあって、色々と考えるのですが、色々考えて眠気も出て来たし、寝る事にしました。

でも、寝つきが悪くて直ぐに眠れないし結構参ってたのですが、浅い眠りで起きた時間も10時半過ぎでしたが、良く寝た方だとは思いますが、正直眠気が取れない2度寝も考えてたのですが、何というか直ぐには起き上がれなくて困っていたけど、気合で起きてリビングに行き両親に挨拶をして、冷蔵庫にあるコーヒーを取りに行ったのですが、食欲が無いのでコーヒーもある程度飲んでからクスリを飲んで、直ぐに部屋に行きPCを起動させた状態で昨日GETした雑誌を広げていくのですが、直接案件も理想の勤務も出来る企業様が見つからずもどかしい気分でもあったし、両親が眼科に行く。って事もあって、バタバタしてたのですが、両親が出発して1人の時間だったのですが、雑誌を6冊ほど見ていたので、時間の感覚も無くて気付いたら両親帰宅で、直前に事業所で色々とやって行こう。って事もあったので、急遽事業所への訪問が決まって母に15時半に事業所に行く事を伝えているのですが、色々やって行くけど昼食は買ってきているから直ぐに食べましょう。って言われていました。

でも、切の良い時間にならず両親に先に食事をして貰える事で、出来るまでクリアして行きながら急いでリビングに行き無事に昼食ですが、急いで食べてた事もあって食べ終わっても物足りなさを感じていました。でも、時間が無いのでバタバタと準備をしていたのですが、バスも2本ずらしてギリギリ到着のバスに乗って行く事にして、色々と大騒ぎですがこれ以上はマズイ・・って思ったので、忘れ物もしてたのも気付かないで家を出てから忘れ物に気付いて慌てて検索して履歴を残した状態でバス停に行くのですが、バス遅延と渋滞に追われて本当にギリギリに到着しました。

事業所に着いてからは、スタッフと話をして講座を彼がやっているので、許可を貰って見学させて貰いました。彼もビックリしてましたが、帰りのデートも考えよう。って事や終礼が終わってから作業しましょう。って事だったので、席を外して終礼が終わってまたスタッフと話をしていたのですが、担当スタッフが待っていたので、直ぐに行き何とか先ずは何をするのか?って事ですが、NETでゆっくり検索して行きましょう。って事で、求人誌のNET版を見てみたり、色々と探すのですが、何とか無事に行く事でもあるので、色々あるのですが何というかヒントになる事があるといいな。って事を思いスタッフと一緒に探すのですが、案件が無くてお互いに深いため息しか無く、最終的には何というか色々とやって行くのですが、タイムオーバーで少し休憩をさせて貰いつつ急いで荷物をまとめて帰宅となりました。

事業所を出てからは、毎度ですが走ってバス停に行ってバスを待つのですが、来ないので追跡で見ると20分待ちだったので、乗り換えで行くしかない。って思ったので、来たバスに乗って繁華街の真ん中で降りてバスを待って10分くらい待ったかなぁ~?バスが来たので、座れた事も良かったと思いました。少しだけゲームをするのですが、イマイチでしたが直ぐに最寄り駅に到着するので、地元に到着したらゲーム出来るといいなぁ~って思いつつ無事に到着して何とかGET出来たので、嬉しい気分になりました。

そんな状態での帰宅となり、母に挨拶をして少し話をして部屋に戻り、PC起動させて直ぐに事業所で見た案件で気になる企業様があったのでページを開けて検索をして詳細も見るのですが、良さそうな会社だったので、無事に面接まで行けたら・・って事も願いつつ、何度も内容を確認後、無事に応募する事に決めました。近日中に返事がある。って事ですが、期待して待ってみよう。って事も思うし、色々あるけどバスを降りる頃に本命の案件の不採用通知が来てしまったので、落胆していますが、色々ある事で担当スタッフもまた事業所で検索してやりましょう。って言ってたので、明日先日面接に行った先から合否が来るとは思うのですが、その内容次第で次も考えるので、色々ありますが何とかやって行こう。って事も思うので、頑張ります。

まぁ~今日1件応募したので、ブログ更新後も再度検索をしてやっていき明日も検索頑張ろうと思っています。今日は彼とデートする予定だったのに、先に行ってしまい博多駅に寄ってから寄る場所があるからデートNGのメッセージがあったので、ガッカリの日でした。

色々とあるのですが、帰宅した事を彼に伝えると少しゆっくりしてから色々やりなさい。って言われたのですが、結局遅くなる事も覚悟でブログ作成に入り、終ったら検索して彼の帰りを待っていよう。って思いました。

さぁ~て、これから少し忙しくなるぞぉ~ってところですが、一日も早く副業を見付けて安定をして、色々と頑張りたいと思っています。それにしても80時間制限なんて余計な事をやってくれた。って思います。思いっ切り仕事がやりたいのに出来ないのですから・・国会でも少し物議を醸しだしているみたいですが、直ぐに変わる事は無いと思うので、会社のシフトも入れなくちゃ。って事で、シフト入れて色々とやって行かなくちゃ。って事で、もういいやぁ~以上、日記でした。明日も無事にいい事があるといいなぁ~って思うのですが、まぁ~無事にやって行く事で少しでも収入が固定出来る仕事をやって行きたいと思っています。さぁ~て、やるかね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ NOシフトOKクローズ面接だぁー ~ | トップページ | ξ 就活の果て疲労か発作勃発 ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 固定の仕事が欲しいと願う日 ◇:

« ~ NOシフトOKクローズ面接だぁー ~ | トップページ | ξ 就活の果て疲労か発作勃発 ξ »