« = あぁ~バタバタと過ぎ行く面接前の少しの緊張 = | トップページ | ◇ 固定の仕事が欲しいと願う日 ◇ »

~ NOシフトOKクローズ面接だぁー ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は思ったよりは寒さを感じない一日でした。でも、やっぱり室内が恋しい一日でもありました。明日も少し気温も上がり過ごしやすい一日になるので、良かったと思っています。1月もあっと言う間に終わりに近づいていますが、2月を待てば暖かな春がやってくるので、あと1ヶ月の辛抱なのかも知れません。

ブログ更新後は、求人探しや翌日に控えている面接があり終わってからの用事を忘れずに・・と思い、リストを作ったりしてました。でも、夕飯も直ぐに来た感もあり、父と一緒に夕飯ですが、食べ足りなさを感じたけど今ダイエットしているので、食べるのを我慢して空腹を慣らしていました。

片付け後、薬を飲んで直ぐに部屋に行き、持って行く物を整理したりしてました。色々と持って行くので鞄が悲鳴を上げていましたが無事に入ったので安心しました。直ぐに持って行く物の中に履歴書を入れないといけないので、何度もチェックして翌日持って行く物の整理をしたりしつつ色々とやっていました。

面接が決まっていても、次の案件も探さないといけないので、困っている次第なのですが、一通り終わったところで、見ていない雑誌を見て色々探していますが、コレと行った案件も無くて結局NETに頼るしかありませんでした。でも、時間も遅い事もあるのですが、彼とも通話をしていて色々と話をしてましたが、色々と悩むのですが彼にあーでもない、こーでもない。と伝えたり色々と聞いたりするのですが、何となく納得行かないカンジにも思いました。

時間も遅いので、これから検索するのは寝そびれる。って事もあるし、薬が変わっているので、翌日母が退院するので父に行く時に起こして貰う事を伝えてたのですが、時間も23時前でしたが、彼が明日早いのなら寝ろ。って言われてしまったので、直ぐに薬を飲んで眠気が来るのも待ちつつ話をするのですが、思ったよりも早くに眠くなったので、彼も直ぐに寝るように・・って事で、通話を切ってしばらく雑誌を見てましたが、PCも立ち上がっているのですが、シャットダウンして結局布団に行ったのは23時半頃でした。

でも、薬が変わった事で、寝つきも良かったのですが、朝父が起こしているのですが直ぐには起きれなくて出発する時も起こして立ち去ったみたいで、時計を見ると9時半を過ぎて大慌てで起きてバタバタとメイクの準備をして着て行く洋服を考えて悩み寒いだろうと思ってた事もあって重ね着の洋服を探してやっと見つけて着替えて直ぐに持ち物チェックに入っているのですが、無事に全部詰め込んでたので、身支度してメイクですが、印象が良く見えるメイクを考えていましたが、結局は一緒でしたが、明るい色使いも考えて色々やって行こうって事も思ったので、メイクも考えつつやっていましたが、10時半過ぎに母が帰宅してワタシの散らかった部屋を見て怒られる事から始まり、入院時の事を話していました。でも、これからが勝負なので、心配ですが顔色も良くて元気だったので、安心しつつ院内の喫茶店でモーニングを買ったみたいで、父が戻って来て家族揃っての食事でした。

食後は、メイクの続きをして行くのですが、時間が無いので色々考えるのですが、バスの時間も考えて行くのですが、本数が少ない時間帯らしく色々と考えるのですが、コレを逃すと大変かも・・って事で、ギリギリ7停前だったりするので、色々と準備をして行くのですが、気付けば5停前になっていて大急ぎで両親にもきちんとした挨拶をせず飛び出す形での出発でした。

若干の混雑もありましたが、今日訪問する会社は先週行った先の手前なので、バスを降りてから時間を測るのですが、15分程度での会社が入っている建物に到着となりましたが、メイク直しが出来る場所を見付けて20分くらいあるので、近くのコンビニのお手洗いの鏡を借りて簡単に迷惑にならないようにメイクを直しそれでも時間があり、どうした物かと考えているのですが、まぁ~エレベーターが2か所ある事も聞いていたので、時計を見ながらエレベーターの場所を確認して、時間もやっと15分前になり、コートとマフラーを脱いで出陣となりました。

丁度よく直ぐに到着をして、会社の場所を探していましたが、無事に見つかり時計を見ると10分以上あったので、少し入口で悩んで時計が10分前になったところで、ノックをして女性が開けてくれたのですが、面接で来た事を伝えて席に案内をされてコーヒーが出て来て普通のコーヒーは一般ですが、ナントせとものでカプチーノが出てきました。直ぐに飲んだのですが、美味しくていい経験をさせて貰いました。

そして、5分後くらいに年配の男性が来たのですが、直ぐに面接が始まって色々と事業内容とか聞くのですが、事務員として応募してたのですが、コールセンター業務応募と間違えてたみたいで、コールでは無く事務職で応募したのですが・・と伝えて「事務やりたいの?」と言われて、結果の合否はLINEでやっているので登録をした上で今週中に連絡する。って事でした。

そして無事に終わって見送りもありましたが、丁寧に挨拶をして直ぐに近くにあるであろう道に行くとドンピシャで辿り着き、直ぐに面接用の写真を発行して貰い、次は昼食なのでチト早かったのですが、目的地に無事に到着をして直ぐに行く事となり時間帯も14時を過ぎてたのに店に行くと並んでて待ちましたが、出るお客さんも多くて無事に席に案内して貰い、無事に行く事が出来ました。食事はランチとドリンクバーですが、無事に食事も出来たし、携帯も充電しながら色々とやって行くのですが、色々と回っているので食後はゆっくりしたくて1時間近く滞在して、隣にある家電量販店で家族割を外された事を伝えて返金して貰う事を言わないといけないので、いい具合の時間に店を出て隣の家電量販店に行きましたが、時間が悪いのか?お客さんが多くて順番待ちとなりましたが、責任者の方に頼んでたのに違う人が呼びに来て対応となったのですが、色々と説明をして色々と調べてたみたいですが、先日家族割にして貰った事で紐づけが出来ているのですが、問い合わせをしていて現金の返金は出来ないのですが、来月の支払で相殺して割り引いた額にする。って事でした。

納得行ったところで、次は南から北まで地下から移動してダイソーに行くのですが、いつも使っているペンのサイズが無くて一応、1本だけ買ったあと履歴書を入れるクリアファイルと履歴書の追加分を買ってから、近くの郵便局でハガキを買うのですが、整理券が必要なので、使い方も教えて貰いつつ購入して近くに喫茶店が出来たので、そこでゆっくり休息としました。携帯を見ると彼から届いてたので、これからバスに乗る。って事で、繁華街に来れるか聞いたら行ける。って事で、ゆっくり携帯で案件探しをしてましたが、無事に彼も到着して、途中のコンビニでフリーペーパーもGETしたし欲しかった雑誌も買っているので、荷物が重いのですが、彼が来た事で隣に置いて時間帯としては、メインの会社から連絡が来るハズでしたが、電話も無いし明日も休みのようです。

少しバカにされている感もあるのですが、ガチで面接行きまくって理想の収入を得る事が先決なので、今日行った先は金曜までには返事が来るので、その間に別の案件での見直しをする必要もあるのですが、急に母から電話があり19時までに帰宅しろ。との命令が下ったので、彼も来たばかりだったのですが、30分もしない内にお互い帰宅となってしまいました。

バスも直ぐに来てくれたので良かったのですが、自宅最寄り駅到着でアイテム無しでしたが、丁度19時帰宅ですが、荷物を置いて携帯のみ持ち歩き近所のファミレスでの夕飯でした。でも、副作用も無いみたいなので、安心でしたが無事に行く事を前提にこれからの長い間の抗がん剤治療も乗り越えて欲しいと願っています。

食後は直ぐに帰宅でしたが、帰宅後直ぐに携帯を充電しつつPCを立ち上げて色々バタバタと求人を見ていたのですが、いい案件でしたが条件に当てはまる物が無くて困ったカンジにも思いました。あっと言う間に毎週楽しみにしている番組があるので、リビングに行き無事見届ける事が出来ました。色々ですが、明日も結局休みの様なので、収入の無い1月ですが、何とか無事に少しでも多く仕事をして就活もしてやって行きたいとも思いました。でも、今日が無事に終わって良かったです。以上、日記でした。明日も就活する為に雑誌を見ながらやって行きたいと思っているので応援お願いします。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = あぁ~バタバタと過ぎ行く面接前の少しの緊張 = | トップページ | ◇ 固定の仕事が欲しいと願う日 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ NOシフトOKクローズ面接だぁー ~:

« = あぁ~バタバタと過ぎ行く面接前の少しの緊張 = | トップページ | ◇ 固定の仕事が欲しいと願う日 ◇ »