« 〇 悩める1日と思い出の日 〇 | トップページ | = あぁ~バタバタと過ぎ行く面接前の少しの緊張 = »

◎ 就活の難しさと面接1件GET ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。いやぁ~起きたらビックリです。雪が積もっていました。まぁ~大変です。色々あるのですが何というか日中は晴れ間も広がり雪は溶けて行くのですが、気温は低くてとても寒い一日となりました。寒さに関しては、これからも続くので少し大変ですが、無事に過ごして行けたら・・と思いました。

ブログ更新後、色々と彼と話してたのですが、時間も遅かったので通話を切ってお互い翌日の課題もあるので、寝る事にしたのですが、通話を切って直ぐに寝る前のクスリを飲んだのですが、効き目が悪いのか?眠気が無いのでゲームしてみたり色々でしたが、求人も見てみると翌日早朝で応募締切・・って案件を見付けたので、内容も申し分無いカンジだったので、直ぐに応募してみて控えを取りPCを消して色々と翌日の事を考えていました。

色々考えるのですが、何というかやる事も無い事で、無事に眠気が来たのは0時半・・直ぐに準備をして寝るのですが、何というか色々やって就寝としましたが、眠りが浅いうえに母が今日から入院で、起きる予定にしてたのに昏々と眠っていて、母が出発の時に母に起こされ「行ってくるよ~」と笑顔で居たので思い出したかの様に起きて母に「頑張れ頑張れ」と大きな声で応援しながら、母は病院へと行く光景を見て、何を血迷ったのか再び寝てしまいました。

次に起きたのは11時過ぎでしたが、起きてみると父が帰宅していて母の事を聞いたのですが、荷物置いて直ぐに帰宅した。って事でした。母は今日から正式に化学療法が開始される為の入院なのですが、色々と考える事もあって色々と自分の中のリズムが崩れ始めている現状でもあります。

起きて軽くみかんを朝食にして薬を飲み、ゆっくりする間もなく部屋に行き、携帯を立ち上げると求人が沢山あったので色々と見ていくのですが、いい案件もあって急いでPC立ち上げてその会社がUPしているか探してました。結果・・無事に記載されていました。安心したところで、直ぐに詳細を確認して直ぐ応募したのですが、応募完了のメールは届いたのですが、直ぐに連絡が来ると思って履歴書を書ける様に机をセットして昨夜応募した案件と昼間応募した案件をメモに取り色々と机を出したりしつつ準備をしていました。

先は応募した企業への確認となるのですが、もし電話が来て質問を求められたときに聞ける内容をメモしたりしたのですが、ナカナカ電話が鳴らなくて困っていました。まぁ~昨日の夜に1件と昼間1件で応募をしているので部屋から出れない状態となり、まぁ~時間もあるので色々と考えたのですが、履歴書作って色々と考えてみようかな?って事も思いつつ、夢中で履歴書を2通書いて、先週出た雑誌を持ってきて見てみたりするのですが、いい案件が無かったり、重なる案件もあったりするので、印だけ付けて集中も欠ける時もあったので、休憩を取りつつ履歴書を書いていました。そして、無事に書いてからは少しお遊びでゲームをやってましたが、いい収穫もあった事で順調に行ったのですが、途中で止めて求人雑誌を見返して彼も他のところで履歴書書いている。って事も言ってたので、お互いメッセージで支え合っていた時間もありました。

でも、父が昼食を買いに行ったり、食後は薬を飲んで直ぐに部屋に行き、続きの雑誌チェックをして、まぁ~考えるのですが、一応準備をしつつ雑誌を見るけど心が折れそうだったので、彼に通話したい。って伝えると彼がOKを出してくれて直ぐに通話となり、彼は買い物をしてたみたいでしたが、15分くらい話が出来たので嬉しかったです。通話を切ってからは、直ぐに案件探しをするのですが、時間も遅くなったので電話も鳴らないし・・ってところで気持ちを切り替えてブログ作成に取り掛かりました。

すると、電話が鳴り面接に来て欲しい。って事もあり、色々と場所等を聞いたり、必要な物も聞いたりするのですが、いつ都合がつくか?って事で、水曜か金曜・・って事を伝えたのですが、電話の主は水曜で・・って事だったのですが、午後の時間にお願いしたい。と伝えると13時でもいいの?と言われて、構わない事も伝えました。主はじゃぁ~13時で・・って事で、成立ですが丁度履歴書の写真が無くなるので、どのみち写真の焼き増しをする予定でもあり、その面接地も近いので帰りに立ち寄る事で自分的心の問題解決・・って事も思ったので、通話を切ってフト気付いた事ですが、面接に来て行く服装を聞く事を忘れて折り返しも考えたのですが、番号を見ると050だったので、携帯から書く事が出来ない。って事も思ったので、諦めて色々と服装を考えるのですが、肝心な時に母が居ないので父に相談ですが、父は場所を見付けてくれて先日の面接地の手前にある。って事でした。

それから、母にスーツの事も聞きたかったので、父の了解を得て母に電話すると席を外してたみたいで、時間を置いて電話する予定にしていたのですが、ブログを綴っている事で、母から電話が来て、面接が決まった事を伝えて洋服の打ち合わせですが、母が言う洋服を着ていくのも・・って意見だったので、よぉ~く考えて行きスーツでは無いのですが、ど派手な格好にならないように・・って母からも言われてたので、真剣に考えて行きつつ抗がん剤も17時に終わって今は何ともない。って元気な声が聞こえたので父にも伝えてね。って事で通話を切りました。

通話を切ってから暫くは洋服を見てましたが、まぁ~まだ時間はあるかな?って事もあるので、とりあえず目の前の事を考えよう。って思うので、ブログ作成に入ってましたが、一旦水曜の面接の会社の概要を把握する事でページを開けたのですが、メモ取って無くてブログを更新したら再び開いて対策を練る事としました。でも、一日も早く副業しないといけないので、母も昨日言ってたのですが、メインの会社は留めておく事を絶対として、副業に力を入れて行く事・・って事だし、いつ仕事が入れるかも未定で不安定だから一日も早く副業を決めてお金を稼ぐ・・って事で、色々とやって行くしかないよね?って事を話していました。色々ですが、ココで決めないといけないので、明日は通院なので改めて副業の事を伝えるか問題なのですが、色々と考えて主治医には伝えよう。って事も思うのですが、色々ある事で、もう就活は今のワタシには絶対なので、クローズも危険ですが何とかやって行く事で、乗り越える事を目指して頑張って行きたいと思っています。

でも、もう月末なので今月中仕事が出来るか心配なのですが、仕事の依頼が無い事も問題なので、色々考える事も多いですが、無事に合格の言葉を貰えたら・・って事も思うし、色々ですが、水曜は勝負なので気合入れてやって行きたいと思っているし、一日も早く副業も成功させていく事で頑張って行けたら・・って事も自分に誓いました。

色々とバタバタしてましたが、よぉ~く考えて履歴書も増やした方がいいかな?って事も思うので、これから数枚書いて無駄にならないようにやって行こう。って事も思うし、自己PRも作らなくちゃ。って事で、チョット忙しいけど頑張ろうかねぇ~って事で、母も元気だったので、安心しつつ明日も迷惑かけるかもですが、色々と考えてやって行こうかね。明日は通院だぁ~お薬嫌い・・飽きちゃった。みなさんはどぅ~ですか?以上、日記でした。

でも、無事に面接の機会が与えられて良かったぁ~って思うので、2件応募しているので残り1件連絡が来るのか?って事もあるのですが、まっ気長に待ちながら急いで次の仕事を見付けてガンガンやって行こう。って思っています。さぁ~お祭りだぁ~(笑)本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 悩める1日と思い出の日 〇 | トップページ | = あぁ~バタバタと過ぎ行く面接前の少しの緊張 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 就活の難しさと面接1件GET ◎:

« 〇 悩める1日と思い出の日 〇 | トップページ | = あぁ~バタバタと過ぎ行く面接前の少しの緊張 = »