« ● いいような、わるいような ● | トップページ | ☆ 慌ただしく動いてやっとの思い ☆ »

Λ 落ち着かない日と暴風雪の寒い日 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大寒です。全国的に寒さが強い時期でもあった一日だと思うのですが、我が家もストーブ入れても寒さが残る一日となりました。寒さで眠気があったり、ひざ掛けに包まっても寒かったり、色々でした。明日も寒い予報にはなっているので、各地雪が降っている事もあるので、足元には十分に気を付けてお過ごしください。

ブログ更新後、時間も少し遅かったのですが彼との通話も延長しており結局0時まで話していました。今週は週末意外会っていないので、寂しくて色々と話をしてました。途中で寝る前のクスリも飲んだのですが、彼との話が楽しくてワクワクでした。でも、気付いたらこんな時間・・って事で、眠気も余り無くて困った状態にもなっていましたが、時間が時間なので一旦切ろう。って事で、打ちあわせをして通話終了となりました。

眠気も無いのですが、早起きの練習をしなくちゃなので、母には10時半に起きれる状態で起こして欲しい。とお願いをしていたので、取り敢えず布団に行き寝付けないのですが、ゴロゴロしている内に寝る事が出来ました。

明け方に目が覚めて眠気も飛びましたが、一応お手洗いに行き、父が早朝仕事だったので母が起きてたので少し話してお互いに寝るのですが、何というかグッスリ眠れたワケでは無く、ウトウト状態で気付けば10時になり母に起こされていました。ボーッと目が覚めているのですが、何度もウトウトしていて起きれなくて母では無く父に起こされました。父の起こし方は柔らかいのですが、シッカリと起こしてくれたので時計を見て時間も11時前になってたので気合で起きて布団も片付けて冷蔵庫にコーヒーがあるので飲みながら朝食はみかん2個でした。直ぐに薬を飲んで父が仮眠をとるので起きている内に部屋に机を設置して今日やる事を考えて携帯も直ぐに立ち上げてたので、彼にメッセージを送って先ずは先日貰ったフリーペーパーを見て求人を探してたのですが、いい案件が無くて次に進むしかないみたいでしたが、先日面接に行った先の求人もあり、ワタシの場合は営業事務募集だったのですが、今度は一般事務の募集として記載がありました。見た感想としては、近々に事務が出来る人が欲しいのかな?って事も思いましたが、連絡が取れる日。という事で、金曜か火曜なら確実に応答出来ます。と伝えているので、今日連絡が来るのかな?って事も思うのですが、待っているのも緊張ではありました。

フリーペーパーも2冊しかないので、直ぐに読み終えてしまって気になる案件も見付ける事が出来ませんでした。でも、1度しか見ていないので、ブログ更新後改めてやって行く事としよう。って今思いました。でも、ナカナカではありますが無事に行く事でもあるので、事務の案件も少ないのですが、部屋で凍えながらもしもの事も考えて履歴書を書いていました。

無事に書き終えて集中しないといけないので、終わって一休みして彼にメッセージを送ったり、タイムラインに久し振りに書き込みしたりするのですが、空しいだけで何しよ・・って思っていると母は病院に行ってて帰宅したのですが、14時~23日より2泊3日で入院するので、説明について病院に行く。って事だったので、母はバタバタしてたのですが、ワタシも部屋で机に向かって色々と格闘してたのですが、気温が一桁で雪が降っている。って彼からのメッセージもあったので、ストーブを点けても温かくならないのでひざ掛けを持ってきて少し足元だけでも緩和させてました。

まぁ~色々とやってましたが、母が14時前に通院で行きましたが、自分で作って食べて・・って事だったので、ゲームをやったり色々でしたが、時間は少し早いですが、両親を見送ってどうしようかなぁ~?って思いつつ、彼とやり取りしてみたりするけど、空腹でもあったので母の指示通りにレンジパスタを作って出来た頃には彼と通話をしながら食事をして、彼が出れるか?って事を言ってたのですが、外が嵐なので夕方から雨も降る。って事も予報としてあったし、色々と今日は出ると危険なのでは?って事も考えて今母の動きについて伝えて彼も承諾してくれたし、彼はどんな天気でも外に出る。と言い放ち2時間の通話でしたが、一旦切って続きは夜。って事にして通話を切って以降はやり取りも止まりました。

通話を切って器などを台所に持って行き、色々とやる事もあったりするのですが、ブログを綴っていれば、月曜の仕事の連絡が来るかな?って事も思ったので、就活前にブログ作成としたのですが、両親が帰宅して母がココアと注文のおにぎりを買ってくれていて受け取ってココアは美味しいし、おにぎりはパリパリでしたが、美味しく食べれたので少しの空腹を満たしました。

食べるのも食べたので、ココアを飲みながらブログ作成再開ですが、現在も先日面接に行ったところから連絡が無いまま面接のときに言われた9時~18時で連絡する。って事だったけど、時間になり週明けかな?って事も思うのですが、早く仕事を決めて条件の合う仕事をGETして収入を増やす事も考えています。でも、先ずは応募からになるので、気合入れてやって行こう。って事も思っています。

それにしても連絡無いなぁ~また休みかなぁ~?って思うのですが、気長に待ってみて月曜に出勤可能になる事を願いつつ連絡待機頑張ろうと思っています。先日も連絡が遅かった事もあるので、色々と心配ですが何とか無事にやって行けたら・・って事も思いながらもしもの事も同時に考えてやって行けたら・・って事も思っています。何も無い一日でしたが、これから何をしよう・・って事も思うのですが、一日も早く仕事を見付けて生活が豊かになる方法を考えて行かなくちゃ・・って思うので、少し考えて求人誌を見て検討しつつ履歴書の書き貯めをしようかな?って思っています。さぁ~18時だぁ~彼も喫茶店で履歴書書く。って言ってたので、メッセージだけ送って夜の通話に活かしたいと思っています。では、雪で大変ですが、怪我無しの日々をお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● いいような、わるいような ● | トップページ | ☆ 慌ただしく動いてやっとの思い ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Λ 落ち着かない日と暴風雪の寒い日 Λ:

« ● いいような、わるいような ● | トップページ | ☆ 慌ただしく動いてやっとの思い ☆ »