« Ω 納得出来なかった面接 Ω | トップページ | Λ 落ち着かない日と暴風雪の寒い日 Λ »

● いいような、わるいような ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も気持ち良く過ごせました。寒く無くて心地良く空は曇っていましたが、雨になる事も無くいい一日だったなぁ~って思いながら過ごしていました。でも、明日は天気が豹変するらしく、雨風強い大荒れの一日になるそうです。交通機関も乱れると思うので、早目に準備も必要かもしれませんね。

ブログ更新後、ゆっくりくつろいでいたのですが、翌日の業務連絡もあって無事出勤が決まって一先ずホットしました。そして、夜は彼との通話ですが、色んな事を話せて良かったと思うし、毎日の電話ですが面接の事とか翌日出勤になった事、彼がハローワーク訪問に行った事も含めて色々と話が盛り上がり、時間も母が23時までと言ってたのですが、少しだけ延長してお互い納得行ったところで寝ようね。って事で通話を切って着替えて直ぐに就寝となるハズでした。でも、直ぐには寝付けなくて布団の中をゴロゴロしてましたが、やっと眠れたのですが、約1ヶ月仕事をしてなかったので体が慣れていないので、寝つきも悪かったのだと感じました。

そして、朝ですが若干寝坊しそうなくらい起きれなくて大変だったのですが、ギリギリで起きてバタバタと準備をして着替えも適当に着たりしつつ無事に少し遅い朝食でした。食後は、朝ドラも終わっていたので、直ぐに身支度に取り掛かり大騒ぎでしたが、バスも直ぐに到着する。って事もあったので、バタバタと準備をして行く事になりました。

少し急いでバス停に向かうのですが、軽くゲームを立ち上げているのですが、まぁ~いい具合に行ってスッキリした頃にバスも到着したので、乗ろうとするのですが混雑し過ぎてたので、次を待ち目印にしていたバスが来たので、無事に乗るのですが、いつもとは違うバスの光景でした。本来なら混雑は無いバスなのですが、珍しく混雑していて席を探すのがやっとでした。でも、15分も経過する頃には下車するので、計算して座り外を眺めながら色々考えてました。

無事最寄り駅の繁華街に到着をして、いつも通り地下から電車乗り場まで行ってコンビニで昼食を買って早い電車に余裕で乗れたので安心しました。直ぐに駅に到着するので、降りて少し急いで会社に行き、休憩所でゆっくりしてたのですが、話しが出来る人はいないので、1人ぼっちだったし寂しいなぁ~って思いながら今日は誰と会えるのだろうか・・って事も思いつつ、色々考えながらロッカーに行き、知ってる人居ないか探してました。でも、居ない・・心配にもなったのですが、今は無事に今日の作業の事を考えて行く事とも思っているので、気分を切り替えて彼にメッセージを送って準備も出来たところで時間になるので、作業場に出発しました。

無事に現場に行き、座席表を見てみると副リーダーの隣に配置されていて緊張でした。親切に席を教えて貰い今日の作業内容も一緒に記されていたのですが、意味が解らず聞いた事のある作業だったのですが、1ヶ月のブランクは大きくて下準備も始めていたのですが、何というかイマイチ不足している部分もあった気がしているのですが、準備もままならないところで朝礼になって今日のテーマと目標を言われていたので、準備もしながら聞いていたのですが、まぁ~固定では無いので聞き流している部分もあったのですが、下準備に時間を要して隣の副リーダーさんに役割の意味とテキストの事を聞いたのですが、開始1時間で今更内容を聞くとか変だろ・・ってカンジの事で注意&説教で反省でした。しかも、2回目。って伝えると今後リーダーに質問して教えて貰え。と言われ怒られながらの作業開始でした。

でも、1人でやる作業なので安心して出来る事で遅れを取り戻す勢いで作業を開始しました。意外とスムーズに行き、お昼休みにもなったので、バタバタと作業を中断させて直ぐにロッカーに戻り、座る席が乏しい中無理矢理見つけて座って携帯を見ながら食事をして、彼が出発する。って事で見送って食事も終わったので、携帯を再び通信停止にして休憩をしに向かいましたが、話せる人が居なくて寂しかったです。休憩時間は40分なので、急いで終わらせて片付けと荷物を持って作業場に行き、遅れを取り戻したかったのでバタバタと続きをしてました。

でも、1人でやる仕事なので色々と見ながらやって行くのですが、あっと言う間に小休憩だったりするのですが、バタバタ休憩して急いで戻って行くのですが、作業をしていると聞き覚えのある声が聞こえたので、振り向くと唯一の仲良しの子が話をしていてずっと見ていたのですが、1度も気付いて貰えませんでした。でも、1ヶ月振りですが元気そうだったし、服装も決まっていたので、今日のところは休憩所で会える事を願いつつ仕事に取り掛かりました。そして、終業時間でしたが残業募集があったので、少しでも稼ぎたい。って思いもあったので、残業をする事になり、作業に集中して行く事が出来ました。あっと言う間に2度の小休憩も終わり、あっと言う間に定時になって一旦終礼となり、報告事項を発表になるのですが、もしかすると次の出勤は呼ばれるのかな?って事も思うのですが、色々と考えて残業に突入ですが、30分だけの居残りなので遅れた分を取り戻す為にバタバタと作業をして時間になったので、片付けて日報も書いて無事に終わる事となりました。

急いで帰宅の準備をするのですが、相変わらずバタバタと準備をして忘れ物の確認をして休憩所に行き、大勢の人が居てビックリしました。でも、隙間をぬって行って話せる人も居ないので、直ぐに出て目標の電車には乗れなかったので、次に乗ればバスも間に合うかも・・って事で、急いで行って予定より少し遅かったのですが、電車到着で座れたのでそのままゲームをやりながら帰宅となり、電車到着後走って改札を出て、時間を見ながら走ってバス停に行き到着予定時刻の表示で2停前だったので、間に合った事で良かったと思いました。

無事バスも来て座れたので安心してたのですが、次の駅で相席で年配男性が座って来て時折お酒の匂いを漂わせていました。とにかく早く帰宅したい。って思いが強くなりました。無事に行った事で気合で最寄り駅で降りて、アイテム1個GETですが、直ぐに自宅なのでゆっくり歩いて帰宅したのですが、母が休んでいたのでリビングまで行き、母に挨拶をして直ぐに夕飯になって、食後は洗い物してね。って事で、あまり好きじゃないのですが、母が出来ないので、諦めて洗い物をして布団を敷いて水分を持って部屋に行き、やっとブログ作成となりました。

彼も帰る。って言ってたワリには遅い帰宅でやっと話せる。って思ったら、電話来た。って事で、ブログ作成に集中していました。色々とありますが、1時間後に通話OKが来て、突然のコールにビックリしましたが、無事に通話となり今日の出来事を話しました。会社では散々だったのに、家に居ると安心もするし彼との通話も楽しみの一つなので、色々とやって行く事で、楽しみが増えている事で明日合否の連絡が来るとも思うのですが、何とか合格も願いたいと思っています。明日も早起き頑張って就活しなくちゃ・・って事で、日記でした。

明日は10時台に起きて履歴書作ったり、求人誌を見たりすると思うのですが、こういった事に際しても80時間制限が元でこうなったので、無事に行く事を考え願い続けて楽しかった。って言える日々だといいかな?って事も思っています。また明日。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ω 納得出来なかった面接 Ω | トップページ | Λ 落ち着かない日と暴風雪の寒い日 Λ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● いいような、わるいような ●:

« Ω 納得出来なかった面接 Ω | トップページ | Λ 落ち着かない日と暴風雪の寒い日 Λ »