« Σ 違った形の就活で希望の職種の面接決まる Σ | トップページ | ● いいような、わるいような ● »

Ω 納得出来なかった面接 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報もありましたが、気温は心地良いくらい暖かい一日でした。風も調度よくて嫌味な寒さも無くて安心出来た一日でした。明日は天気下り坂の予報ですが、色々と用事もあるので、無事に行けたら・・って事も思っている一日でもありました。

ブログ更新後、少しだけ通話も延長して色々と彼と翌日の動きに際して打ち合わせをしていたのですが、通話も少し延長して23時半で切ってワタシが翌日に面接を控えていたので、アドバイスを貰ったしてました。少し緊張の面接前となってワクワクドキドキでした。彼からも履歴書にも志望動機が必要・・って事で、何をどう書いていいか?ってところですが、彼が色々とヒントをくれたので、メモに書いてお互い彼はハローワーク訪問があるし、ワタシは面接だし・・ってところで、通話を切って直ぐに志望動機を下書きして本番書いて無事にこんなもんかな?ってところもあるので、不安ですが無事に行けたら・・って事で、眠気はあまり無くて布団にも行ったのですが、寝付くまでが時間が掛かりました。

今日は、朝9時起床でしたが、寝坊して10時に起きてしまい、慌てて布団を片付けて直ぐに朝食となり、ゆっくりしつつ母が12時半には出た方がいい。って事で、アタフタしつつ身支度から先に済ませて着替えも落ち着いた服装にして、直ぐにメイクに取り掛かり、ナチュラルメイク成功・・って事で、時間が12時半を過ぎていたので、忘れ物の確認をして直ぐですが追跡を見ると遅延有りで、12時50分があったので、気分は落ち着かないのですが気合を入れて出発としました。

少しゲームをしつつ行ったのですが、何というかまぁ~ってカンジで行けたので良かったと思っています。信号も次に飛ばして行くのですが、バス停に到着して一旦追跡で確認すると余裕だったので安心しました。ゲームも出来てた事も良かったのですが、色々やっていて繁華街まで出て両親は現場まで30分見るといい。って言われてたので、ゲームをプレイしながら時間を測り建物を探すのですが、ゆっくり歩いて行ったまでは良かった。15分で到着してしまい、繁華街に到着したのが13時だったので、面接が14時~なので時間が大いにあまり周辺をグルグル回って喫茶店に行くのですが、何というか喫茶店が無い。コンビニは沢山あったのですが、チト困っていて時間潰すのも大変でした。取り敢えずしばらく建物の下で座って時間を待ちメイク直しもしつつ15分前を切ったので、準備をして会社に訪問となりました。

同じフロアに2社入っているみたいで、ノックをした時に窓口に出た男性の方に何処の会社の面接ですか?って聞かれて答えると担当者を呼びに行ったみたいで、案内を受けて座って待つ指示を貰い、履歴書を出して緊張しつつ待っていました。14時になり、年配の男性の方が1枚の紙とボールペンを持ち、記載してください。って事で、内容を見ると事務職の経歴を書く欄があったり、長所と短所を書いたり、志望動機を書いたり、いつから勤務可能か?って事等、色々と質問が書かれてあって志望動機で一瞬迷い昨日書いた下書きをチラ見しつつ時間も掛かって、1度先程の方が見に来られたのですが、終わって無いので退出されて余計にプレッシャーで志望動機を書いてました。

やっと納得は行かないけど、書き上げたので担当の方が来るのを待ち先程の方が来て面接ですが、面接・・ってよりは顔合わせみたいなカンジでした。履歴書と仕事に入れる日数を書いていたので、Wワークである事も伝えるのですが、先方は理解してくれたみたいで安心しました。でも、一番の問題は給与が末締め翌末払いって事です。あまり納得は出来ないですが、元々やって来た営業事務の案件なので、無事に合格であったら・・って事は思っています。そして、電話で合否を伝える。って事なので、本日か火曜日辺りに連絡を貰えると助かる。って事を伝えて受ける事が出来る曜日を伝えてメモに記載してたので、大丈夫かな?って思うのですが、人事の方に見せてから連絡する。って事もあったので、ドキドキしています。時間は9時~18時までには連絡をするので、折り返しでも構わない。って事で、就労可能日が25日~って事にしているので、心配ですがこれからも面接に行く日々ともなるので、何とか気合でいけるところを狙って行こう。って思っています。今日来るといいなぁ~って事で、軽い面接が終わって連絡を待っててください。って事で、面接ってカンジでは無く確認をしている。って事を感じました。面接も終わりを告げずに変な終わり方だったので戸惑いもありましたが、面接?は無事に終わり見送りまでして貰っての退社となりました。

ビジネスビルなので、直ぐに1階で着替えて繁華街に向かって歩いて行きました。昼食を食べて無いので、最近出来た食事の出来る喫茶店に行き、ゆっくりしつつ彼が今からハローワーク訪問に行く。って事で、待ってようか?って事を伝えたのですが、最初はOKでしたが、しばらく経過して難しくなってきた。って事で、16時過ぎに店を出て軽く寄り道をしての帰宅となりました。最寄り駅では3個のアイテムが出て来たので要らないのですが、経験値を増やす為、GETしてからの帰宅となりました。

自宅に到着して、鍵が閉まっていたので、開けると鍵がかかり、再度開けて中に入ると両親が居ました。チョット驚きでしたが、まぁ~無事に行ったので良かったです。帰宅して直ぐにコートとマフラーを取って両親に挨拶をして、面接の事も言ったのですが、変なところやね。ってカンジで言われたのですが、まぁ~色々と想定して連絡を待つのですが、彼から終わった。とメッセージが届いて繁華街で遊んでいるみたいです。でも、一緒に行きたいお店を彼が写メして送ってくれたので、少しだけ嬉しかったです。

でも、ワタシの中では今日は金曜と思っていて、明日は土曜だから彼に逢える。って勝手に思っていました。そんな状態で、会社から仕事の依頼の電話が鳴り、仕事が来たのは嬉しいのですが、思わず「明日土曜ですよね?」って言ってしまいました。すると、「明日は木曜です」って突っ込みを入れられてしまいました。何となく自分的勘違いでしたが、まぁ~良かった。って事で、明日はいつもの仕事を頑張ろう。って事も思いました。

でも、休みばかり続くので、曜日感覚が無くて明日就活する予定だったのですが、週末に面接の合否が出る可能性があるので、緊張ですが無事に行けたら・・って事も思いつつ色々とやって行こう。って事も思っています。でも、何というかやっと仕事が入った。って事と、先日教えてくれた方と一緒に仕事が出来たら・・って事も考えると色々ですが、無事にやって行けたら・・って事も思うのですが、まぁ~ダメでも雑誌はいっぱいあるので、探しながら日雇いにしても色々活動していますが、無事に行けたら・・って事もあるので、先ず明日期待してみて、色々ですが一日も早く決まって欲しいと思うのですが、ブログ更新後は求人探しでもしてみよう。って思っています。履歴書も作らなくちゃ・・

って事で、不可解な一日でしたが、明日は木曜なので勘違いでしたが、まぁ~無事にメンの仕事の依頼があったので助かりました。後は、今日面接に行ったところが返事を貰う事で色々あるので無事に行く事を考えて行き、明日はまっさらな気持ちで仕事してきます。でも、連絡あったらいいなぁ~って事も思うので、期待しつつ次の候補を考えて行きたいと思っています。今、彼が少し電話が貰えたので、嬉しいし面接の事もいち早く伝える事が出来たので、一安心と思っています。さぁ~今日は毎週楽しみにしている番組があるので、ワクワクしながら時間までを過ごして行こう。って事を思っています。以上、日記でした。

明日は木曜って事で、仕事も曖昧なのですが無事に採用である事も願うのですが、流石に今日は連絡も無かったので、無事に行ける事も願いつつ色々とやって行こう。って事を思っています。さぁ~て、履歴書作ろう。まぁ~月払いでもいいやぁ~って事で、また明日。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 違った形の就活で希望の職種の面接決まる Σ | トップページ | ● いいような、わるいような ● »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ω 納得出来なかった面接 Ω:

« Σ 違った形の就活で希望の職種の面接決まる Σ | トップページ | ● いいような、わるいような ● »