« Θ やっと来たのにまた戻る Θ | トップページ | Ω 納得出来なかった面接 Ω »

Σ 違った形の就活で希望の職種の面接決まる Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて暖かい一日ですが、夕方は寒いですねぇ~もう、ホントに早く3月にならないか楽しみで仕方がありません。明日は雨の予報ともなっているので、色々と大変なのですが、シッカリと防備して対策しなければいけませんね。

ブログ更新後、彼と思った程話せなくて母が通話を切る事に対して23時で絶対に切って寝なさい。って言うのですが、なんていうのかブログ完成も23時前で彼と色々と就活の事も話してましたが、母がにらんでいるので彼に諦めて切ろうか・・って事で、もっと色々と話したいのに通話を切る事にしました。

切ってからは、直ぐに寝る前のクスリを飲んで翌日は仕事が休みなので、色々と彼が毎日翌日やる事をメモに取っておきなさい。って言葉を思い出してメモを作り一番目につくところに置いてみたり、求人誌をサラッと見てみたり、色々だったのですが、母と色々と話合ってシフト通りに入れないので、副収入・・って事で、就活する事にしてたのですが母が翌日通院・・って事で、父も夜勤で不在なので色々と考えてましたが、母が10時には出たい。って事も言ってたので、適当な時間に起こして貰う事を伝えて結局、0時に寝る事となりました。

朝、9時半頃に起こされたのですが、寝ぼけて10時に目覚めて母も居たみたいで、起きた事を確認して病院に出発して行きました。目覚めも悪く無くて良かったのですが、1人なので何をしようか・・って事から始まり、色々ですが部屋で直ぐに作業が出来る様に・・って事で、机とコーヒーを持って来て履歴書書いたり、先日GETしたフリーペーパーを見て出来そうな仕事は無いか?って事を真剣に見てみたりするのですが、1度目は無いなぁ~ってカンジでしたが、2度目は1件だけ一般企業さんですが、ワタシが元々やってた営業事務の仕事を募集している案件を見付けて問い合わせをする事にしたのですが、応答が無いので時間を見てかけよう・・って思い、先日登録会に行った時のスケジュールの組み方で曜日を訂正して貰うお願いの連絡をして、色々考えましたが無事に行ったみたいで、仕事探します。って事で、通話終了でした。

11時半頃に父が夜勤から帰宅して、ワタシも丁度朝食を食べてたのですが、コーヒーをお替わりするので使ったらワタシのコップにスプーン入れておいて・・と伝えて、父は徹夜の12時間勤務だったので、眠い眠いと大騒ぎしてました。父も寝たみたいで静かになったところで、無事に行きつつ事業所に連絡したりするのですが、今日は課題が多かったので悩みながら色々と忙しく過ごしてましたが、時間もあっと言う間に過ぎて行き、母も帰宅していていつもの生活に・・と言いたいところですが、来週23日~25日まで抗がん剤治療の管理・・って事で、仮入院する事になったそうです。仕事もあるのですが、また1人で起きなくちゃいけないので、辛い日がありそうで心配ですが、よぉ~く考えると24日通院日、25日はお休みにしているので、入院当日もし仕事が入っていたら起こして貰えそうなので、少し嬉しいカンジもします。

色々ですが、父が起きて来て母が内科に行く。って事で、父も驚いていたのですが、薬が無くなったみたいで、夫婦で準備をしてバタバタと15時過ぎに通院の為、出掛けて行ったので直ぐにフリーペーパーの求人について再度連絡をしてみよう。って思って試しに電話をしてみると、事務員が居ないのか?ナカナカでないのですが、やっと女性が電話に出て募集中か確認をしてみると、募集中・・って事で、勤務形態の事も訊ねてみると2日~3日でも大丈夫。って事も言ってました。そして、面接にいつ来れますか?って事で、明日なら都合がつく。と伝えるとOKが出て、明日の14時~面接となりました。嬉しいのですが、この案件はクローズの案件なので、色々と心配なのですが、無事に行って欲しい。って事もあって、色々と心配ですが、偶然にも履歴書を書いていて1枚完成してたので、写真も若干残ってたので、そのまま使えるし、履歴書と写真貼付けのみで大丈夫。って事だったので、緊張するのですが以前より希望していた営業事務なので、経験が活かせる事をアピールして少しでも引っ越し費用を作って行くしかない。って事も思いました。

先ずは、直ぐにでも仕事がやりたいのですが、今月は仕事が出来そうに無いので、色々と考えますが、もし3日くらいでもOKだとして、仕事を始めるとバランスのとれた仕事が出来そうなので、問題は体力が持つかですが、自分のペースで行きクローズなので、色々とバレないようにクスリを飲んで、仕事を続けたら・・って対策も練っているので、頑張って行こう。って思っています。

そして、両親も帰宅したので明日面接に行く事を伝えて直ぐに昼食でしたが、時間は16時だったけど、食後は父と一緒に明日行く会社の所在地を探していました。グーグルマップで探すのですが、出て来ないので部屋から住所を書いた用紙をリビングに持って行き、新しいビル・・って事で地図には記載が無かったそうでした。でも、母のIPADのグーグルマップを使って探すと全く違うところに建物がありました。事前に見れて良かったぁ~

でも、意外と歩くので大変ですが明日は残念な事に雨なので、色々あるけどシッカリ寒さ対策をして明日の面接が上手く行く事を願っています。でも、服薬の事は言わなくちゃ・・って事もあり、少し誤魔化して行くしかない。って事も考えたりするので、この件については彼のアドバイスを求めて対策して明日寒いですが、無事に行ける事も考え色々と頑張ろう。って思っています。

色々ですが、考える日々もあるけど明日の面接はどうしても決めたいところなので、明日に向けて色々考える事があるので色々対策練る事にして、やって行きたいと思います。でも、無事に採用だといいなぁ~・・また履歴書を書く日々が続くのでブログ更新したら数枚書いてみようかな?って事も思っています。

色々ですが、まぁ~1歩前進なので嬉しいのですが、天気は雨なので涙雨にならないように待っていよう。って事を思っています。一通り終わったので、昼食のクスリを飲んで部屋に行き、色々片付けて一先ずブログを綴ろう。って事も思ったので、PC起動のブログ作成となりました。

でも、クローズですが無事に受かるといいなぁ~って思うし、色々考えてるのですが、サイクルが上手く回らないので、もっと心配になりますが無事に行く事も含めて色々考えて行こう。って思うし、簡単に決まってくれると有難いので、何とかやって行けたら・・って事、直ぐにでも仕事に入れる事を目指して明日は頑張って来ます。でも、久し振りの就活であり面接なのですが、いつもは担当スタッフが同行しているけど、明日は1人なので精一杯アピールして行って合格を狙います。

これからが本番と思い、服装も私服でOKなので少し早めに出て行き何とか上手くやって行こう。って事も思うので、早く彼と対策会議でも開きたい物です。あぁ~緊張するなぁ~ってところで、また作業に戻ろう。日雇い系は派遣登録になるので、直接雇用を活かして行く事を狙ってフリーペーパーで探す気でいるので頑張ります。さて次やろ。日記でした。

雨・・雨・・あめぇ~の中の面接・・自分の思い描ける事を願って行く事ではあるのですが、今は不安です。でも、年齢も聞かれたので、経験値で見て貰えるかな?って事も考えているので、先ずチャンレジ。って事と、次も狙う。って事で、コツコツ頑張ります。応援よろしくお願いします。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ やっと来たのにまた戻る Θ | トップページ | Ω 納得出来なかった面接 Ω »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 違った形の就活で希望の職種の面接決まる Σ:

« Θ やっと来たのにまた戻る Θ | トップページ | Ω 納得出来なかった面接 Ω »