« Φ 鬱・・鬱・・鬱・・悩む事ばかり Φ | トップページ | ¶ 任せられるか副業の仕事 ¶ »

δ 悩みだらけの副職活動と要らない法律 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、風が冷たく室内に篭ってばかりでした。明日以降も寒さが増す予報となり、週末は全国的に雪が降るくらいの寒さにまで達するそうです。風邪もインフルエンザも流行りそうなので暖かくお過ごしくださいね。

ブログ更新後、時間も遅かったのですが、彼との通話も若干の延長でしたが、直ぐに寝る時間になるので、色々考えたのですが、思ったよりも話が出来て無いまま通話を切って寝る事になるのですが、薬も早い時間に飲んでたので眠くなるのかな?って事も思ったのですが、眠気もイマイチでしたが、明け方5時過ぎかな?目が覚めて部屋で気分が落ち着くのを待つつもりでしたが、母が起きててボーッとしてたので、1時間くらい話し込んでました。色々でしたが、お互いに寝ようか・・って事で、短い時間でしたが寝る事にしたのですが、今日は日雇いの仕事に関してジックリと見て行こう。って事を思ったので早起きして朝食も食べてクスリも飲み、落ち着いた頃に部屋に行き、PCを起動させて色々と見てました。

登録しているサイトは沢山あるのですが、自分に出来る仕事が無い事で苦戦していた事、そして、検索の途中で昨日の夜に気になる案件があったので、応募してみたのですが昼間連絡が来て求人の内容と電話での内容が異なり、折角のチャンスも無くなってしまいました。正直悩んでましたが、他に良い案件があるのかも知れない。って希望を持ち2件良さそうな案件があったので応募して連絡を待ちつつ他も色々と調べてましたが、応募して1時間後くらいだったかなぁ~?本命では無かったのですが、1件連絡が来て色々と質問をされるのですが、ワタシの希望としては週1日なのですが、先方は受け入れて貰えた事、案件も事務がやりたい。って事も伝えたり現在就業中・・って事もあったりするので、色々と伝えていったのですが、普通なら断られる事がこれまでだったのですが、先方は明日登録に来てください。と突然の提案でした。明日はメインの仕事を休みにしているので、自由がきくので訪問する事を伝えて必要な物等色々と打ち合わせをして、明日の14時~登録に行く事となりました。

でも、必要な物の中に履歴書と写真・・って事もあって、さぁ~大変大急ぎで探すのですが、従来入れてた袋には違う物が入っているので、両親に荷物どうした?って事を聞いてみましたが、覚えてない。って事で、偶然不採用通知で返却されてた封筒の中に履歴書が出て来て急いでメモに書いて無事に行ける事も考えていました。後は写真ですが、これは意外と簡単に見つかり写真も数枚残ってたので使える。って事で、準備をする事にしました。でも、唯一引っ掛かるのは身分証です。顔写真つきの物・・って事で、嫌な予感を感じました。副業はクローズで行きたかったのですが、現状障害者手帳しか持ち合わせてないので、色々と準備をしていく中で一番の難所でした。

そんな中、彼からメッセージが届いている事に気付いて繁華街で落ち合おう。って事だったので、履歴書は登録の時に書いても良い。とは言われてましたが、繁華街に行くのなら100均で買って待ち合わせを喫茶店にして大まかな時間に出掛けて買い物して行く事にしました。無事履歴書も買えて真っ直ぐ待ち合わせの喫茶店に行き、彼が来るのを待ちつつ履歴書を書いていると、思ったよりも早くに彼が到着をして色々と話ながら落ち着いて履歴書を作り明日に備えました。無事に終わってからですが、色々と日雇いについて話し合い彼も色々と調べてくれるのですが、明日行くところも見ていて1日~ってところを見てたのですが、何というか他も探す事や、メインの仕事がいつ入るのか?って事も含めて色々なのですが、彼と色々と話し合い無事に行く事を願うしかなくなりました。

帰宅は20時過ぎでしたが、自宅に到着をして両親に挨拶後、準備ですがクリアファイルが無い事に気付いて明日買って行く事になりそうでしたが、母が偶然持っていたので、借りて使う事にしました。色々不安しか無くて明日行くところも名目は派遣なので、無事に行けるのか?って事にもあるのですが、とにかく不安しかなく自宅に到着しても何というか心が寒く多分無理だろうなぁ~って事しか考える事しか出来ませんでした。母は諦めるのは早い。って事を言うのですが、ワタシの勘違いから始まった応募でもあり、当たって砕け散る事に決めました。汚点が多い事とか色々ですが先ずは登録・・って事なので、自分なりにアプローチして障害を持っても仕事が出来る事をアピールする事も大事とも思い明日に繋げていきます。

まぁ~最小限揃ったので、あとは明日起きてから改めて準備をして、登録会の場所が繁華街の奥なので今日行った喫茶店に行き、軽く食事を済ませて登録会場に行こうと思いました。でも、ブログを書き始めに気になったので、求人サイトを開けて見るのですが、アルバイトやパートもある。と勘違いをしてて求人を見ると派遣のみだったので、余計に心配になりました。でも、もう気分は開き直りなので、砕けて明日戻ってきます。

これからは、何を頼りにしようか悩むところですが、改めて検索してみていい案件を探して応募の候補にして行こう。って事を思っています。さぁ~て明日はどんな一日になるのでしょうか?色々と不安と緊張もあるのですが、気楽に登録会に参加します。まぁ~砕けるでしょうけどある程度の覚悟を決めて挑んできます。以上、日記でした。

あっ、夕方2件目から電話あって総収入が500万あるか?って質問があったので、素直に無いと伝えると、ご縁が無かったようですね。って言われて電話を切りました。でも、何で高所得じゃないと仕事が出来ないんでしょうねぇ~こんな法律要らないですよね?明日も同じ目に遭うとは思いますが、もう開き直りです。では、また明日ご報告します。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 鬱・・鬱・・鬱・・悩む事ばかり Φ | トップページ | ¶ 任せられるか副業の仕事 ¶ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ 悩みだらけの副職活動と要らない法律 δ:

« Φ 鬱・・鬱・・鬱・・悩む事ばかり Φ | トップページ | ¶ 任せられるか副業の仕事 ¶ »