« Σ 痛みと闘い、ゲ^ムとも戦う Σ | トップページ | ~ 色々とありすぎて心がパンパン ~ »

Θ 悩む事、心配する事、そして溜め息と楽しい買い物 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も日差しが照り付ける中、気温も低いとの予報でしたが、そんなに感じない日中でした。明日ももっと下がる・・って事で、色々と心配にはなるのですが、風邪もインフルエンザも流行っているので気を付けていかないと・・って思う日々です。どうぞ暖かい格好でお過ごしくださいね。

ブログ更新後、仕事も休みで病院も意外と時間は掛かってたのですが、実際自宅に到着して直ぐにブログを綴ってたので、終わった時間も早くて少しゆとりが出てたのですが、色々とやる事もあったり、ヘルニアになっているので座れない事の方が大きくて親は関心しないですが、携帯片手に布団に行き痛みが軽減するかな?って思いながら横になってたのですが、父が仕事に行っている事もあって、ワタシが寝ている事で機嫌が悪く、声を掛けるのですが、舌打ちばかりで何をどうしたらいいのか?って事なのですが、色々と考えながらご機嫌を伺う事となりました。

夕飯が出来たみたいで、色々あるのですが、お鍋を持ってきて・・って指示が出たので、直ぐにお鍋をリビングに持って行き、お茶も準備をして夕飯となりました。色々ですが、食べ足りない気分ではあるのですが、ダイエットしたいなら我慢しろ。って事で大人しく我慢して片付けた後に薬を飲んで部屋に行き、痛くならない座り方を考えていつも通りドーナツクッションに座って彼も通話OKって事だったので、色々と話すのですが、このところ風邪を引いた後に急に歩きたくない。家には居たくない。キツイ・ダルイ。と日々言うようになり、この数週間一緒に買い物に行く。って事が出来ず、自分の用事が終わって帰りはバスかタクシーで帰る日々です。出掛けなくても、いつもの喫茶店でも行くまでが嫌。って事で、先日はいきなりタクシーで帰る。って事で、帰宅しても横になる。って事で、ワタシが居る意味が解らないのですが、ワタシは早く帰りたいのに歩くのが嫌だから博多駅から帰って。自分はバスで帰るから・・って事で、帰宅時間も遅くなってたのですが、色々と気にはなるのですが、そんな話でアドバイスをしても拒絶する。って事ばかりです。正直心配なのですが、一緒にクリスマスケーキの予約も行く事にしているのですが、このままだとクリスマスも無いのね?って事も感じてしまいます。

色々と話をしてもいい話が出来なくて困っているのですが、何というか心配です。しかも、23時になった瞬間に今日の通話終わり。って事で、直ぐに通話が終わってしまい、味気ないのもあるのですが、諦めて少しゲームをして眠くなるのを待ってました。眠気も中途半端にきてゲームも一旦止めて寝るのですが、明け方目が覚めて痛む腰をかばいながら起きてお手洗いを済ませて眠気もあまり無いので、ゲームをしてました。ゲームを30分くらいプレイしてましたが、寝れそうかな?ってところで、ゲームを切って大人しく布団に行き、お昼前まで寝てました。

起きてからは、腰も痛いし起きるのも大変なのですが、気合で起きて椅子も持ってきてリビングで軽く朝食を食べて痛みを我慢してたのですが、立つ事すらも困難で今日は予定があるのですが、無事に行けるか・・って心配もあったり、時間もお昼過ぎなのですが、入浴もあったり、終ったら直ぐに出る。って事もあったので、自分で薬を取りに行き、朝の薬を飲んで痛み止めも飲んでボーッとしてました。時間も14時になるので遅くなると大変・・って事で、母がストーブを出してくれて良かったのですが、直ぐに着替え等を準備をして急いで入浴する事にしました。

意外と長く入ったような気がするのですが、出て来て直ぐに基礎化粧品塗って着替えてバタバタしてたのですが、両親も入るみたいで、日焼け止めを塗るのを忘れた状態で幾度忘れ物を確認しても何というか色々あったのですが、追跡を見ると5停前だったので、大急ぎで準備をして出発したのですが、バス停近くでまた時計を忘れた事に気付いて今度こそまともな時計店で安い物があったら買おう。って事で、出発しました。

繁華街に到着して先ず、時計店を探して行き、基本高い時計店ですが、お買い得があったので、お買い得を買う事にして色も赤にして店員さんが来てくれたので、注文して直ぐに購入となり、直ぐに付ける。って伝えて保証書など貰って支払後、直ぐに付けて次は書店で雑誌を買って次に靴下を買いに行き、一旦休憩・・って事で、近くの喫茶店に行き、座席確保で注文に行き、やっとのお昼ご飯でした。アイスティーを久し振りに飲んでホットドックを食べながら来週末の為に色々と準備をしたりしてました。彼にもメッセージを送るのですが、寝てるカンジで心配もあったけど、フト携帯を見ると、「もうこんな時間かぁ~・・」ってメッセージが届いて少しやり取りしてましたが、これから訪問看護が来るらしい。って事で、やり取りが終わったので、来ているかと思ってたのですが、まだ来て無くて待っている状態だったみたいでした。

でも、ワタシもゆっくりは出来ないので、薬を飲んで次の場所はタワーレコードなので、明日の仕事は入っているのですが、確認の連絡が来るかな?ってところで、17時までには帰宅しないといけないので、自分が納得したところで喫茶店を出て次の場所へと向かいました。

次はファッションビルに入っているタワーレコードですが、予約表を渡すと何故か注文したものと違う商品を渡されて予約表確認して貰い、店頭にある商品を渡されました。チト文句言いたかったのですが、ポスターも同じ物みたいで不思議に感じていたのですが、レジまで行き聞いてみると一緒みたいです。との回答・・しかもポイントメチャ貯めているのに、何故か減ってたので更にビックリでした。まぁ~取り敢えず商品を受け取り、次は同じビルにある好きなブランド店に行くのですが、時間帯は遅くないハズですが、お客さんが多くて対応に困っている状態でした。ワタシはバーゲンの日を聞きたくて行ったのですが、常客なのに相手もして貰えずバタバタされてたし、新しい商品の事もあるのですが特にトキメク商品も無くて新作が早く入って欲しい。と願うばかりなのですが、色々あったけどバックとかもいいものあったし、チト行ってしまいそうでした。でも、母から二度とバック買うな。さもなければ廃棄する。って事で、脅迫を受けている中なので、色々と困る状態でした。

でも、色々あるけど諦めて店を出て最後に定期の更新に出向き、ポイントチャージをするのを忘れてました。でも、数円くらいだと思うので来年忘れずに・・って事で行く事にしました。そして、時間も16時を回ってたので、他にも・・って一瞬思ったのですが、色々ある事で、もっと遊びたい気持ちもあったのですが、諦めて帰宅する事にしました。バス停も仕事帰りに乗る場所から乗るのですが、行先のバスが行ってしまい、バス停には直ぐに到着したのですが、次が混むバスなのですが、無事に座れて安心して帰宅する事にしました。

いざ到着し、自宅に帰ると母が急にベットが欲しい。って先日から言ってたのですが、狭くて無理でしょ?って事を言いましたが、母の病状の為にもベットがいい。って言うので、今日買いに行く。って言うので、一瞬マジかって思いましたが、帰宅してみると両親不在だったので、本当に買いに行ったみたいでした。彼からもメッセージが来ていて訪問看護が終わった。って事でしたが、返事を送ってもレスが無いので心配でしたが、丁度お母様から電話が来ている。とやっと反応を見せてくれました。まぁ~しっかり絞られているんだろうなぁ~って事も思いますが、色々と考えてブログが完成した頃には短い時間ですが、話を聞いてあげれたら・・って事も思っています。

今日は毎週楽しみにしている番組があるので、ワクワクですが無事に見れる事と満足いく内容で見れたら・・って事も思うので、楽しみにしています。外はいつの間にか真っ暗ですが、これからが寒くなるので体調管理気を付けてお過ごしください。日記でした。

あぁ~でも、こんなんでいいのかなぁ~?ってたまに感じる。病気の事を理解出来る人だしお互い病気で支え合う事が出来るのか?って事も思うのですが、時々不安にも思います。って、事で明日は仕事なので頑張って来ます。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 痛みと闘い、ゲ^ムとも戦う Σ | トップページ | ~ 色々とありすぎて心がパンパン ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 悩む事、心配する事、そして溜め息と楽しい買い物 Θ:

« Σ 痛みと闘い、ゲ^ムとも戦う Σ | トップページ | ~ 色々とありすぎて心がパンパン ~ »