« δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ | トップページ | ~ 今年最後かも?のデートなり ~ »

Ψ 仕事の依頼が来ない日々の辛さ Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でとても寒い日でした。明日も寒さが残るとの予報になっており、今年もあと僅かですが色々と忙しくなりそうな予感もしています。今年も残り4日ですが、思い残しの無い日々をお過ごしください。

ブログ更新後は、彼も寝よう・・って言っていたので、大人しく通話を切って寝る事にしたのですが、またゲームをやって寝るのが遅くなってしまいました。って、最近こんな事をやっているのです。寝るのも0時近くなって生活リズムが狂っている日々だし、仕事も無いのでカナリ気分的には消耗しています。でも、年明けから日雇いの仕事も中旬から出来そうなので、少しは給与の補てんに繋げたらいいかな?って事も思っています。

眠くなるのも遅いのですが、やっと布団に入り直ぐに眠れたのですが、9時前に目が覚めて眠いので寝る気でいたのですが、病院が混雑しているのでは?って事で、9時に起きる予定でした。母が父を起こしていて父が起きたので、一緒に起きる事にして眠さからもっと寝たい気持ちもあったのですが、起きるしかないので諦めて起きました。

起きてからは、あまりもの眠さですが、母が通院で直ぐに出て行ったので、ベットが空いているので、座って眠けと格闘したり、そのまま寝たりしてましたが、父が朝食を作ってくれて出来た時に起こされたので、起きて出る時間も10時半・・って事にしてたのですが、色々と準備をするのに時間が掛かり無事に出来た頃に父が車を取り出発して行ったので、時間を見て直ぐに出発する予定が母帰宅でした。でも、時間も無いので直ぐに出発して病院へと行きました。

車の中ではずぅ~っとゲームをやってました。無事に病院に到着してゲームを切って、車を降りて受付をして直ぐに呼吸器内科に行き、到着確認をして貰い順番を待つのですが、意外と早く呼ばれたので、急いで行く事となりました。喘息は軽い事を伝え、ビタミンB欠乏症の疑いがある。って事を相談しました。診察もしてくれて栄養とバランス良い食事との指導もありましたが、色々と意見を聞いてからビタミンの処方となり、次の予約を決めてからの診察終了でした。

直ぐに会計に行き、支払う寸前に呼ばれて行ったのですが、精神科については4月から病院が変わっている。って事を伝えて自立支援の手続きと手帳の更新の手続きも自分で行った事を伝えて話が終わったので、直ぐに支払をして処方箋を貰いに行き、FAXもして貰えるので直ぐに処方箋を受け取って父と合流して直ぐに薬局へと行くのですが、到着すると薬が出来てたので、直ぐに貰う事が出来ました。それからは、父と合流して彼が来てもいいよ。って事だったので、行く事にして父に彼の家まで連れて行って貰いました。

無事に到着をして彼にメッセージを流して直ぐに家に行ったのですが、ブザーを押しても出ないので、もう1度押してやっと彼が開けてくれました。第二の我が家となるのですが、やっと遠慮無く自分を出せる場所なので、一番安心出来ます。しかも大好きな彼の家なのでもっと自由です。日雇いも登録しているのですが、案件が無くて検索すると0件になるので、登録会に行かないといけないのね?って事も思うのですが、とにかく早く仕事がやりたい。って事も思うので、色々ですがじれったい気分にもなります。

登録する内容に未登録だった事もあったので彼の協力の元、登録出来たみたいで安心しました。そして、彼に時々動画を見せて貰ったり色々とPCで見てたのですが、気付いたらお昼の食事を買いに行く。って事で、お金を渡して変わりにコンビニに行ってくれました。待っている間に好きな動画を見て初見もあったので、嬉しくてたまらない状態でした。やっと彼が帰宅したので、直ぐに食べるのですが、動画は見れなくなって他の物を見てました。でも、彼がセレクトした昼食は美味しくて嬉しかったです。

食後は色んな事がありましたが、色々と話をしていつから始めるのか?って事についての話し合いだったりするのですが、明日になったら無事に行けるんだろうなぁ~って思いつつ色々と話して行くのですが、あっと言う間に帰宅する時間となり、彼がバスで帰りたいから博多駅から帰宅して欲しい。って事で、大慌てで帰宅準備をして直ぐに出発して、19時のバスに乗れたのですが、彼は直ぐに消えてしまったので、チョット寂しかったのですが、バスが出てゲームをしながら長旅となりました。20時~毎週見ている番組があるのですが、最寄り駅に到着して直ぐに帰宅ですが、放送まで15分でした。まぁ~途中で2度も渋滞したからなぁ~・・でも、無事に到着出来て良かったです。

そして、父が夕飯の準備をしてくれてたみたいですが、ワタシの夕飯は自分で作って。って事だったので、番組が終わってから作る事にしていたのですが、ガチで見ているので、動けないのですが、父が夕飯のレンジパスタを作ってくれて有難かったです。ゆっくり食べて番組も見て、直ぐに片付けて年末なのでゴミとかトイレカバーの交換など色々やって急いでゴミを捨てに行きました。もう、凍えるくらい寒くて走って戻って来たのですが、色々ある中で直ぐにブログも途中まで綴ってたのですが、直ぐに続きから綴り始めて、22時頃に彼との通話となりました。

すると、関東地区で震度6弱の地震があった事を彼から聞き、余震も強い・・って事で、マイクから速報が聞こえるので、母に伝えなくちゃ・・って事も思ったので通話を一旦止めてリビングに行き、テレビを付けて10分くらい状況を確認してました。親戚は千葉県に多いのですが、4とか3とかなので明日でも連絡して・・って事を伝えてお互いが納得行ったところで、テレビを消して部屋に戻り、通話再開とブログ再開でした。でも、色々な人に声を掛ける事で安全を知りたかったのですが、現在は1人の無事が確認されました。良かったです。でも、もっと居るのですが、読まないのかなぁ~?色々あるのけど無事であれば何よりです。でも、余震もカナリあるみたいなので、避難出来る状態で準備をしていてくださいね。以上、ちゃみっちの日記でした。明日も仕事がカットされて暇しています。色々あるのですが、今とても悩み中です。もしかすると彼のところに行っちゃうかも?って事も思うのですが、明日はゆっくり出来るかな?って事も思うので、師走ですが乗り切って行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ | トップページ | ~ 今年最後かも?のデートなり ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 仕事の依頼が来ない日々の辛さ Ψ:

« δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ | トップページ | ~ 今年最後かも?のデートなり ~ »