« Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ | トップページ | Ψ 仕事の依頼が来ない日々の辛さ Ψ »

δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨も降りましたが、とにかく寒く年末らしい冬が来た一日でした。色々ありましたが、風邪には気を付けつつ乗り越えて行くしかない日とも思っています。

ブログ更新後、眠いハズが30分くらいゲームをやっていて寝るのも遅くなり、でも少し翌日に関しては余裕があるので、寝れると思いつつ布団へと行き直ぐに眠る事が出来ましたが、一度覚醒しましたが、直ぐに寝れた事と眠りが深くて起こして貰う予定の時間に起きる事が出来なくて少し焦りもありました。でも、無事に起きて朝食も食べてコーヒーも飲んでゆっくりしてましたが、両親が通院で出掛けたのでテレビを消して身支度をしてパックもしたので肌の艶が良くなり無事にメイク道具を出して出発前のメイクとなりました。

すると、突然両親が帰宅して通院が終わった。って事で、ワタシも急いでいるので無事にメイクを進めて終わって片付けて追跡で見ると2本間に合わない事が判明し、次のバスで行くのですが、準備もままならないのですが、大急ぎで準備してダッシュで出る事になりました。

信号も思ったよりは早く渡れたし、バス停にも行けたので良かったのですが、何というか遅延が激しくゲームをやりながら待つ事にしたのですが楽しめない事もあるのですが、やっとバスが来て混雑してましたが、無事に座って行く事が出来ました。繁華街までは相席でしたが、降り切った後は、人も少なくてゆっくりとゲームをしながら事業所の最寄り駅まで行きました。

到着してからは、軽くお昼を買って水分も買ってから訪問ですが、今日は半日で終わり・・って事になっているみたいで、スタッフだけ残っている状態でした。静かだなぁ~って事も思うのですが、到着して真っ直ぐにスタッフルームに行ったので、色々なスタッフと会話をしつつご飯を食べてクスリも飲んで、片付け後から担当スタッフとPCで色々と検索をしてました。日雇いで1日のみ・・って案件があるサイトを2件見つけて1日OKを探しに探して1時間以上PCとにらめっこでしたが、やっと1件見つけて話し合いをしてましたが、会員にならなくても応募出来る。って事で、先ず1件応募してみる事にしました。手続が終わってからは次も探そう。って事で、同じ検索方法で見付けていいのがあったので、何とか無事に応募まで行き、一旦休憩に入って再びスタッフルームに行き携帯を見るとメールが4件も入ってて応募先からのメールと派遣会社からのメールでした。読み進めてみると、1社は近日中に連絡する。って事で、もう1件はWEBから登録をして欲しい。って事でした。

担当スタッフと話し合ってアドレスがあるから一度登録してみましょう。って事になりましたが、色々とメールを読み返してみると、少しややこしい事になっているみたいで悩んでいると、近日中・・って言っていた派遣会社から連絡があって登録の確認や希望の職種など色々と聞かれているのですが、次は面接・・って事で年明け早々に決めました。でも、先日の問い合わせた会社の登録会に関しては、担当スタッフが予定が入っているので1人で行ってください。って事でした。まぁ~いいんですけどねぇ~・・でも、場所解るかな?って心配もあるのですが、登録会の日程が重なってしまい、金曜・土曜となってしまいました。でも、気楽に行けるので安心ですが、少しずつやる事を進めてやって行こう・・って事を思っています。

でも、電話が来た時は驚きだったし、WEB登録も身分証と顔写真添付・・って事で、最初の方だったら良かったのですが、ある程度入力した後の添付の指示だったので、一旦パスして送信して担当スタッフに協力して貰い携帯で写メって貰って送信準備が出来ました。でも、今送ると電話が鳴ったら大変・・って事もあるので、帰宅してから送る事にして登録会の打ち合わせをして、16時で終わる・・って事になったのですが、利用者は午前中で帰ったみたいで、逢う事は無かったのですが、スタッフ達とワイワイ言いながら作業をして1件は確認の電話が来てたけど、WEB登録は速攻メールが来て提示が無いので時間のある時に証明書を添付ください。って内容でもあったので、事業所で写メして16時に事業所を出る事となりました。

外は寒くてバス停まで遠かったです。ゲームも楽しくやりながら色々と楽しんでいたけど、バスも遅延があり、も~うとにかく寒くて凍えていました。やっとバスが来て余裕で座れたので良かったのですが、ゲームが楽しくて夢中でプレイしていると、あっと言う間に繁華街に到着して、行く時は降りる予定だったのですが、寒いのでパスして大人しく帰宅する事にしました。

やっと最寄り駅に到着して、アイテムに迎えれて色々と考えながらの帰宅となりました。自宅に行くと父だけが居て、チト大変だったのですが、昼間母用のベットが届いて母が通院から帰宅した途端、父がベット作るぞ。って言うのですが、手伝って欲しい。と言われるのですが、色々とやる事もあるので、ムリと断りを入れてたのですが、とりあえずWEB登録も終わったので、直ぐに手伝いに入り父が組み立てをしているのですが、少し手伝いをしつつ部屋に戻りPC起動させて、ブログ作成に取り掛かると、時々父が色々と何かを言ってたりするので、手を止めて作るのを手伝っていました。

ワタシが離れている時に自力で作ったみたいで、夕飯にするぞ。って事で声が聞こえたので、彼から通院が終わって帰る。って事も言ってたので、夕飯に行く事を伝えて色々とバタバタと準備をして食事となりました。食後もこたつが暖かいので、席を立つ事も出来ないのですが、母がベットに上がって薬を取ってくれて直ぐに飲んだのですが、母が片付けまでやってくれて、ベットは邪魔なのですが、母の治療の一環として買っているので、無事に行く事も考えて買ったみたいでした。

時間も21時を過ぎてたので、色々あるのですが、気合で立ち上がり片付けてから部屋に戻ると派遣元からメールが4通と彼がこれからバスで帰る。って事でした。もう帰っているかな?って思ったのですが、返事が無いので化粧を落として直ぐに部屋に戻り、直ぐ彼にOKを伝えたのですが、返事が無いので変だなぁ~って思っていた矢先に帰宅した。との連絡を貰って無事に通話となりました。

お互いに出掛けたので疲れた・・しか言わないのですが、明日の休みをどうするか?って事で、色々と考えながら決めて行く事にしました。まだ結論は出て無いのですが、帰省もしない。って事もあるので、色々考えますが楽しい一日である事を願いつつ、日記でした。

これから、PCにて派遣会社の登録をするのですが、上手く行くか解らないのですが、何とかやってみようと思っています。明日はきっと予定は遅いと思うのでねぇ~でも、年の瀬で寒い日々が続きますが、体調管理には気を付けて行きましょう。今年も年賀ブログやるのでよろしくお願いします。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ | トップページ | Ψ 仕事の依頼が来ない日々の辛さ Ψ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ:

« Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ | トップページ | Ψ 仕事の依頼が来ない日々の辛さ Ψ »