« Δ 80時間の壁と向き合う Δ | トップページ | δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ »

Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は色々とありましたが、朝から雨が降り気温は少し高めだったので思ったより寒さを感じる事無く過ごせた日でもありましたが、明日も大雨との予報にもなっているので、冷たい雨にならないように・・と願うばかりです。

ブログ更新後、通話も延長して色々と話していましたが、時間も遅いし彼が寝た方がいい。って事を促すので通話を切って寝る事にしました。でも、直ぐには眠れないのですが、チョットだけ休憩をして眠気も強くなったので寝る事が出来ましたが、一度明け方目が覚めたけど、直ぐに眠れたのですが、結局は9時過ぎに起きてしまい、眠気も強いのですが、今日は眠気があるけど、気合で起きて母と色々話をして、朝食を作り父も出来る頃に起きてきたので、父の分も作る事になったのですが、一通り出来てからは、家族で食事となりました。

食後、少しゆっくりするのですが、事業所に連絡を入れないといけないので、急いで薬を飲み、忙しい時間ではあったのですが、連絡をして日雇いの事で案件もある。って事を伝え今仕事が無いのは先月80時間労働を越えてしまったので調整に入っているみたい。って事で、直ぐに日雇いを見付けないといけないので落ち着いたら調べてみる。と伝え、明日の午後は時間が空くので一緒に事業所で探そう。って事になったので、明日のお昼頃に事業所に行く事になりました。

そして、今日は繁華街の郵便局に行かないといけないのですが、彼が2度寝してしまいPCを立ち上げて求人情報で検索をして色々と見ているのですが、1件条件に合う場所があり、直ぐに応募してみると、登録先からと応募した先からメールが直ぐに届いて驚きでしたが、色々と考えてみるのですが、事業所にも応募した旨を伝えて会社に連絡をして欲しい。と思っていました。すると、携帯が鳴るのですが応募先からの電話の様で直ぐに応対をして派遣で登録制なので・・って事と、週1日勤務は出来ると書いてあるにも関わらず週3日~来ている人がメインで1日勤務は余程の事・・って事でしたが、断る事も考えてたのですが、先方が先ずは登録に来てください。って事だったので、受ける事にして直ぐに事業所に連絡すると、帰社が16時頃・・って事で、折り返す旨を伝えて彼もやっと起きたので、色々と繁華街に来るのか?って事も含めてメッセージを送ると行くから・・って事でした。

ワタシも出る準備は出来てたのですが、家の用事もあるので済ませて着替えて色々と出る時間を見てたのですが、彼が今から出る。って事だったので直ぐに追跡を見て微妙でしたが、バス2台見送りバス停に到着です。次まで時間が掛かるのですが、チトだけゲームして到着を待ちました。やっと来たので乗って座って繁華街に行き、雨も強くなりだしてたので、ファッションビルの中を潜って郵便局に行き、無事に行く事も出来てたのですが、混雑はハンパなくて結構な時間待ってたのですが、やっと呼ばれて発送手続きをして貰い無事に発送となりました。

次は出来たばかりの喫茶店に行き、お昼にパスタを食べて彼の事も心配でメッセージを送るのですが、近くまでは来ているみたいでしたが、まだ到着しないのでもっと心配になりました。すると、いきなりスーっと目の前に立ちビックリしました。でも、彼は用事があるので17時半まで・・って事で、色々ですが日雇いの仕事について色々と話したりしてました。他にも年末年始の事などを話すのですが、いつもの事ですが彼は携帯で何かをやりながらワタシの話を聞いているので気分がしらけてしまうのですが、今日は逢う日が今年は最後かも知れないので、色々と話したかったのですが、結局携帯から目を離す事も無く時間になってお互い帰宅する。って事になりました。

片付けて大雨の中バス停まで送ってくれて直ぐに来たので乗り込み彼と別れる事になりました。色々とあるのですが、ゲームをプレイしつつ帰宅ですが、収穫はあまり無くでも、GET率高くて嬉しい限りでした。でも、バス降りると雨が強くて本来ならゲームでは無いのですが、いいところだったので、止めれない状態での気合の帰宅でした。

帰宅してからもゲームは続くのですが、やっとアイテムラッシュが止まったので、両親に挨拶して直ぐ部屋に行き、携帯を充電してWI-FIも充電して色々でしたが、彼からメッセージも届いて何とか安心して無事に会場に到着したみたいだったので、ワタシはゲームをやったりブログ綴ったり・・と落ち着かない時間でした。

すると、夕飯になるらしく父が買い物に行くので、いつも通りビタミンBの食材のカツを頼んで母も父に頼んで父は買い物に行きました。ワタシは落ち着きが無い事で色々あるのですが、ゲームが楽しくてツイツイやってしまったり色々なのですが、気付いたら父帰宅でした。ゲームを惜しいけど一旦止めてリビングに行き、手伝いをしながら夕飯となりましたが、豚肉は摂取しないといけないので、飽きそうなのですが頑張って食べて食後は急に眠気が来て寝るまではいかないけど、少し目を閉じてコックリする寸前まで15分くらいグッタリでした。父が眠いなら寝ろ。って言うのですが、母が色々やる事があるのだから寝れないの・・って言ってくれて時間も21時だったので、慌てて薬を飲んでバタバタと部屋に行き、彼にアウト率高い事を伝えてゲームを少しやってみると、今集めているアイテムが出てGETしてポイントも満タンなのでPAWERUPする事が出来ました。でも、あと一息のものもあるので、少しでも多く貯める事が出来たら・・って事を思っています。

納得行ったところでブログ作成に戻る頃に彼からメッセージが届いて終わったから帰る。って事もあり、予定時間に到着出来る。って事で、ゲームを止めて返事を送って急いでブログを綴っている事となりました。でも、明日は午後から事業所に行くので、予定時間よりも早く到着して事業所で昼食を食べよう。って事も思っているので、明日はどうなるか解らないですが、新しい案件も見付けて日雇いで毎日入れる方法を模索しながら他のサイトも見つつやって行こう。って思っています。あぁ~イベントってお金がかかる。困ったもんだ。って事で、日記でした。

今日、会社の出勤の調整で日数を削ったのですが、ムリして休んでいる日を日雇いに宛がえているのですが、上手く行くのか解らないし、帰宅した時も色々と探していたのですが、いい案件が無いので明日担当スタッフと検索して行くのですが、ブログを綴り終えたらまた日雇いの検索でも続けてみよう。って思っています。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Δ 80時間の壁と向き合う Δ | トップページ | δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ:

« Δ 80時間の壁と向き合う Δ | トップページ | δ 年の瀬だからこそのぉ~忙しさ δ »