« ☆彡 クリスマスイヴの幸せな一日と気付かされた事 ☆彡 | トップページ | Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ »

Δ 80時間の壁と向き合う Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日中は暑いくらいでしたが、日が沈むと一気に気温も下がって少し寒い一日でした。明日からは、大雨の予報となっているので色々と大変ですが、明日から街はお正月ムードに包まれてしまいますが、2016年の残った時間を大切に過ごしてください。

ブログ更新後、通話も延長してましたが、彼も寝ようかな?って事で、時間も遅かったのでお互いにそうする事にして通話を切って寝ることにしたのですが、眠いのに何となく起きてゲームを少し整理して直ぐやっぱり寝よう。って事で、寝る事にしました。

熟睡は出来たハズなのですが、朝一旦起きてまた寝て、2時間くらいで起きてしまい次に寝る事は出来ませんでした。今日も出掛けるので無事に行けるといいかな?って事も思うのですが、色々ある事ではあるけど荷物も触ってないので、直ぐに出る事が出来るのですが、身支度をする場所はお風呂場の前で、父が入浴に入ってしまい、父の入浴はいつ終わるか解らないし、遅くなると彼も待っている事もある事で、母も行きなさい。って事も言われてたので、サッとバスの時間を考えながら出発する事となりました。

日差しがあるので、日焼け止めも付けたかったのですが、もういい・・って諦めて行ったのですが、いざバス停に到着すると、何というかバスが来ない・・色々と考えるのですが、追跡を見ると6停前で出たのにまだ5停前で大人しくゲームを開けてましたが、収穫無しの状態でバスが来るのを待ってました。

やっと来て、直ぐに乗り彼は待ち合わせ場所の喫茶店に居るので、今乗った事を伝えて大人しくしてました。でも、今月は仕事が無い可能性もある事ではあるのですが、相対的に考えて会社側は月の勤務時間を80時間越えると翌月に影響される可能性がある。って事も言われているので、今が調整期間である事もあるので、色々と考えると日雇いの期間も考えていかないと生活に困る・・って事もある意味思い知らされているので、余計に色々と考えていました。でも、直ぐに最寄り駅に到着するので彼に小まめに連絡をして、無事到着し待ち合わせの喫茶店に行っていつもの席に座っている彼でした。

無事に合流して軽く注文して飲みながら色々な事を話してました。とは言ってもワタシの仕事の事なんですけどねぇ~・・でも、彼も色々と考えてくれて今まで通院以外は水曜を休みにしてけど、追加で金曜辺りも休んで日雇いに充てるしかないのでは?って意見が出て一瞬ひるみましたが、彼の自宅に帰ってから一旦計算してみよう・・って事になりました。お茶も一通り飲んで彼が帰る。って言うので、直ぐに準備をして片付け後スーパーに寄って夕飯の買い出しをして、軽くお昼も買って支払とし帰宅となりました。

色々と話していて楽しいのですが、彼が帰省する予定なので明日からは大雨だし、こうして一緒に居れるのも今年は最後かな?って事を思っていました。彼の自宅に到着して直ぐに買い物した物を片付けてコップを持ってきてジュースを飲みながらDVDを見る予定だったのですが、彼が忘れていたみたいで、色々な動画を見せてくれました。途中で違うネットテレビを見たりもするのですが、彼にお願いをして年賀状のコメントを書かせて貰う事でOKを貰って簡単にコメントを書いて送る事にしました。無事に終えて彼が言ってた金曜日外しをして計算すると、ギリギリセーフでした。色々と考えるのですが、本当に悔しくて今月はどうやって生活して行こうか・・って事もあるので、悩みましたが色々ある中で明日事業所に連絡をして年末年始の休み前までに日雇いの解決をしてみるしかない。って事に辿り着きました。

色々あるのですが、彼とも話し合いをしてやるせない・・って事もあるのですが、無事に行く事も考えて彼とも話し合った結果先ずは金曜日外し・・って事と、時間と日程の調整となるのでセーフの時間も作るしかないので色々と考えて行き、無事にやって行こう。って事も思いました。今現在は掲載最後の募集があるので、見ても意味が無いので明日朝開けて募集内容を見て控えて行く事とする事にしました。

彼とも色々あったのですが、彼とアイディアの通りに色々やってみる事にして、彼にも宿題として考えて貰う事にしました。色々と動画を見てたりするのですが、気付いたら夕飯だったり、彼が下準備をしてくれて少し早い夕飯になったり美味しく食べれた事でも彼に感謝ですが、色々と話し合いだったりして気付いたら帰宅の時間になってお互いに準備をして直ぐに歩いて15分のバス停へと行きゴール目前で水分が欲しくてコンビニで軽く水分を買って彼とバス停に向かい、買ったジュースを飲みつつゲームをやりながら待つ事となりました。

無事バスが到着してみると、混雑していて座れそうな席も無く立ちながらの帰宅でしたが、彼はバスが来る前に立ち去ってしまいました。でも、途中で彼が信号を渡るのを見かけて気分はホッコリでした。でも、思ったよりも最寄り駅に到着したのが早くてバスを降りるとアイテムが居たのですが、基本集めて無いのですが、無事にGET出来て帰宅路となりましたが、色々ある中で無事に行く事もあるのですが、またアイテム出現でGETしてみて、無事帰宅ですが、部屋に行って荷物を降ろした途端に反応してアイテムが出てしまいました。仕方なくGETですが、終わってゲームを閉じて母が傷から出血した・・って事で、救急で病院に行った・・って事でした。

原因不明の様ですが、色々ある事ではあるのですが、明日通院みたいなので無事に対処して貰えたら・・って事も思っています。でも、元気に洗濯してたりしているので、カバーをしながら色々とやって行こう・・って事も思うので、明日の掲載を信じてやって行きます。以上、日記でした。でも、やっぱり月80時間はキツイ・・しかも調整もキツイ・・仕事がしたいよぉ~って事で、明日何とか頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆彡 クリスマスイヴの幸せな一日と気付かされた事 ☆彡 | トップページ | Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Δ 80時間の壁と向き合う Δ:

« ☆彡 クリスマスイヴの幸せな一日と気付かされた事 ☆彡 | トップページ | Σ 理想と現実、副業のお話と気分転換 Σ »