« ○ 仕事が無いツラサと生活について 〇 | トップページ | Θ クリスマスイヴイヴの一日 Θ »

= 仕事が無い日の一仕事 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大変でした。未明から風が強く台風よりも強いのでは?というくらいのお天気でした。日中は寒くは無いのですが、雨が降り出し強く降ったり弱く降ったりしているのですが、もう本当に変な一日でしたが、明日からはクリスマスウィークなので、3日間天気も良いので嬉しい限りです。

ブログ更新後、通話を少しだけ延長して時間も遅いので寝よう・・って事でしたが、色々あるけど彼の事も考えないといけないので通話を切って部屋でバタバタしていると、母がワタシ好みの番組を見ていたので、思わず納得行くまで見てしまいました。まぁ~推しメンくんがいたからテンション上がってました。でも、気付いたら深夜1時・・いい加減ヤバイと思ったし、母も起きてたのですが、先に寝る事にして布団へと行きましたが、ここからが問題・・スンナリと眠れたのですが、明け方だったかなぁ~?ベランダに自転車があり、木も近くて突風がスゴク音もゴーゴーと鳴り響きうるさくて起きてしまいました。部屋に行き時計を見ると5時頃だったのですが、部屋に行き眠いけど外の音が部屋まで聞こえて眠れないし落ち着かないし・・結局寝たのは明るくなってから寝る事にしたのですが、起きた時間も9時半頃だったのですが、リビングから両親の声も聞こえるし、今日は母の通院もあるので、眠いのですが起きて母を見送る事にしました。

軽く朝食を食べて、薬を飲んで時間も10時になり、両親がバタバタし始め10時半頃に病院へと出発して行きました。そして、少し寝る・・って事で、布団に行ったまでは良かったのですが、眠れなくて逆に落ち着きも無く起きて昨日買った年賀状を作ろうと思い、PCを立ち上げてデータを出してプリンターを出すのですが、USBコードが短くて悩んだ挙句に椅子の上に乗せて試し印刷をして両親用の年賀状を先に作ってましたが、いざ自分の・・ってところでインクが足りなくなり、外は大荒れで両親も帰宅してなくてフト昔手帳が出て来た箱に手を入れて取り出してみると手帳が出てきました。しかも、1997年の手帳でした。もう、懐かしいのですが、一番連絡を取りたい友達の所在地が記載されているので、直ぐに打ち込み追加してからは、印刷をどうするか・・って事で、布団と部屋を行ったりしてたりしてました。

すると、電話が鳴っているので急いで行き、母からでしたが、病院終わってスーパーに居る。って事で、インクを買ってきて貰う事をお願いして帰宅を待つ事にしました。その間は色々と寝たしてました。17時には会社から仕事の依頼の連絡があるかもなので待機しつつ横になっていると、やっと両親帰宅です。しばらくは寝てたのですが、母も気付いてくれて声を掛けてくれたのですが、何というかインクの事もあるので色々ですが、頑張って起きてインクを受け取り確認を済ませて続きをする事にしました。でも、今使っているソフトが使いにくくて色々ありますが、母の分は完成しているので注文を聞いて先に印字して、自分の分となるのですが、交流が無い人の分も印刷してしまう・・って事だったので、1枚1枚確認しながら印刷をして、次に裏面をガッツリとまとめて印刷をしてました。

無事に全部終えて、電話も鳴らないし時間も18時になったので月曜も休みなのかな?って事も思ったのですが、携帯を持って布団に行きイヤホンもつけて横になり、電話が鳴る事を祈りつつ、いつの間にかグッスリと眠ってました90分くらい寝てたと思うのですが、目が覚めてフト携帯を見ると電話は無くて彼からのメッセージが届いていました。色々と心配してくれてたので嬉しかったのですが、仕事の連絡が無いので月曜日休みとなりました。もう、また休みかと思うと悔しくて色々と考えてしまうのですが、諦めて起きてリビングの母に話し掛けて起きたのですが、仕事も月曜休み・・って事も話して、母に今日の事を聞いて色々と話してたのですが、色々とお世話になった掛かりつけの病院に行く。って事もあったので、家族で遅い昼食は食べたのですが、起きた時は両親が揃ってたので、色々と聞けたのですが、話しも終えて部屋に行き、準備をしてブログ作成ですが、母が夕飯食べないのなら・・って事で、小さいパンを2個貰って夕飯としました。

食後は薬を飲んで、彼にも準備が出来た事を伝えると、コンビニに居るので待ってて・・って事で、待ちながらブログ作成となりました。でも、あまりにも遅い帰宅だったのですが、無事通話となったので安心しています。明日からはクリスマス3連休ですが、ワタシは明日彼とケーキを買ってお昼ご飯の代わりに食べるのですが、夕飯の日程が立ってないので今色々と話し合い中・・ってカンジです。皆さんにとって今年のクリスマスはどうですか?楽しいクリスマスになる事をお祈りいたします。日記でした。


今月は一体どのくらい仕事が来るのか心配なのですが、また休み・・って思うだけでも鬱になるし、不安にもなるしこのままだと一体どうなるのか?って事もあるので、出来れば月曜に入れたら・・って事も思っているので、聖夜の3日間は無事に過ごせる事と連絡がある事を願いたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ 仕事が無いツラサと生活について 〇 | トップページ | Θ クリスマスイヴイヴの一日 Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 仕事が無い日の一仕事 =:

« ○ 仕事が無いツラサと生活について 〇 | トップページ | Θ クリスマスイヴイヴの一日 Θ »