« ☆ チョット早いクリスマスかな ☆ | トップページ | Ω 久し振りが続いた一日 Ω »

ξ クリスマス前の幸せなひと時 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は寒かった。午前中は何というか突然外が荒々しくなったかと思えば急に晴れて良かったのですが、夕方に少し雨が降り出してもっと寒くなりました。明日も雨の予報は無い模様ですが、気温は低くて寒い日となるようです。

ブログ更新後、彼と通話をしていたのですが、色々と長話になったのですが、0時前に切るか・・って事で、通話を終わらせて0時になれば翌日の給与日になるので、データが更新するので、直ぐに時間まで待ち0時にマイページで管理する会社のシステムなので、直ぐ給与一覧を見たのですが、予想通りではあったのですが、今まで引かれた事が無い雇用保険の料金まで引かれていて驚いてしまいました。手帳に一通り書き込みをして、無事に就寝となったのですが、ナカナカ眠れなくて苦戦してました。いつの間にか眠れたのですが、朝8時半頃に目が覚めてウダウダしてましたが、時間も9時になるので眠いけど諦めて起きて母が朝食作って・・って事だったので、直ぐに作る準備後作りました。コーヒーにトーストに・・と作って父が早朝仕事だったのですが、帰宅が遅いので先に食べる事にしました。すると、父が帰宅して自分で食事を作ってましたが、トーストに関してはワタシが作ったので、父は何も言わず食べてくれました。

食後は、ワタシは部屋で彼が起きるのを待って、ゲームしたりしてましたが、今日はリュックで行くのですが、色々と荷物を詰めて携帯も常に充電をして色々やってました。すると、彼が11時過ぎかな?起きてくれて、これから事業所に行く。って言いだして昨日はデートしよう。って事だったのですが、話しが違うので色々と抗議していると、彼がたまには休むかぁ~って言ってくれたので嬉しかったです。そして、待ち合わせを決めて約束の時間も決めて着替えたりしつつ母が通院なので父と一緒に出発して、ワタシは時間になるので、バスの時間を考えながら荷物の事で色々とやってました。

そして、バスの到着時間が迫ってたので、戸締りをして出発をする事としました。若干遅延しており、到着も混雑してたので座れないかと思ったら後ろに座れたので、良かったと思いました。繁華街に到着し、コンビニで用事を済ませて待ち合わせ場所に行くのですが、彼が来てないので、携帯片手に待ってたのですが、待っている間に以前ワタシが事業所に行ってた頃の同僚が居たので、少し近づいてみると気付いてくれたので、挨拶だけしてその子は去って行きました。でも、元気そうで安心しました。そして、それを彼にメッセージで伝えると驚いていたのですが、彼も遅刻がすぎ13時の約束が13時半頃になってしまいました。直ぐに同じ用事なので、一緒にやってからは、軽く昼食を食べるのですが、長居してて次はカラオケ・・って事で遅くなるから・・って事で行こう。って事になり、彼が会員になっているカラオケ店に行く事になりました。

直ぐに片付けて行くのですが、平日の昼間なので直ぐに部屋も取れて彼と1年ぶりくらいに2人でカラオケに行ったのです。お互いゆっくりしつつ行くのですが、ドリンクも届いて彼がワタシが歌いたかった歌をリクエストしていて最初から盛り上がりました。色々歌いまくり時間も18時になるからお互いのクリスマスプレゼント取りに行こう。って事になって、会社からも連絡が無いので、マイページを開くと予定が入ってたので、明日1週間振りの仕事となりました。電話も無いだろう・・って事で、色々でしたが店を出る事になって片付けてから支払に行き、外は寒いのですが、同じファッションビルの中のお店で注文しているので、彼が早歩きで行くので、大変でした。

無事到着して、先ずはワタシのクリスマスプレゼントを買いに、いつも行くブランド店に行き、担当者が居たのですが、「何かあったんですか?」って聞かれて、昨日取り置きを頼んだ商品を取りに来た。と伝えました。すると、準備します。って事で、彼の分とワタシの分の会計がバラバラなので、担当者に伝えて彼の分を出して支払い、次にワタシが買う予定のフェイスジェルを買って直ぐに終わってからは、次彼へのクリスマスプレゼントのバックを取りに行きました。すると、別売り・・って事で予算が一気に飛んでいきました。彼は申し訳なさそうで謝ってたのですが、想定内だったので大丈夫。って事で支払いをして彼は喜んでいました。何度も感謝の言葉を貰っているのですが、予算外的な物もあったので、少し気分が落ちました。でも、喜んでくれた事は嬉しいので良かったです。

次にカラオケ中に彼のイヤホンが壊れたので、家電量販店に行く事となりイルミネーション見ながら行き、色々と悩みましたが、少し金額は高いのですが、買ったみたいでした。ワタシは店内をウロウロしてたので、楽しかったです。彼と合流して直ぐに帰宅しよ。って事で、バス停まで送って貰って直ぐにバスが来たので彼と別れての帰宅でした。

自宅に到着してからは、彼にメッセージを送ってPC起動させて直ぐにブログを書き始めるのですが、直ぐに夕飯になって食事となりました。すると、母の手術の時の病理検査の結果が出ていて、ヤハリ悪い結果となりました。年明けから治療が始まるみたいですが、色々で大変です。抗がん剤もあるので副作用もある事で色々ありますが、無事に行く事で元気になって欲しいと思うし、ワタシも出来る範囲出来たらいいな。と思いました。

そんな話をしていて納得も出来たし、今はまだ治療が出来ない。って事もあるので、年明けだとは思うのですが、無事に行く事も願いつつワタシも頑張りたいと思っています。そして、ある程度話をしていて片付けてから部屋に戻り、彼が準備OKだったので、急いで準備をして、直ぐに通話となりました。一日一緒に居るのに電話で話していても嬉しいばかりです。明日は久し振りに仕事に行くので楽しみですが、時間が短いので悩むところですが、新しい場所なので頑張ります。日記でした。

今日は色々あったけど、幸せ過ぎていいのかな?って思えた楽しい日でした。では、クリスマスも近いので素敵な日々をお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ チョット早いクリスマスかな ☆ | トップページ | Ω 久し振りが続いた一日 Ω »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ クリスマス前の幸せなひと時 ξ:

« ☆ チョット早いクリスマスかな ☆ | トップページ | Ω 久し振りが続いた一日 Ω »