« Π ○○してあげたでしょ。って言い方恋人同士? Π | トップページ | ξ クリスマス前の幸せなひと時 ξ »

☆ チョット早いクリスマスかな ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中雨でした。明日は気温も下がりもっと寒くなる予報となっており、晴れるのは土日との事となりました。ずっと雨で気温が下がるという事は何というか12月も折り返しており2016年も残り僅かとなっていますが、冬を感じる日々とも感じています。

ブログ更新後は、入浴したり色々と昼間もやってましたが、予算組をしたりしていたのですが、訂正する事も出来ずに色々やってましたが、夕飯も軽く食べていたので、ゆっくりと過ごせたのですが、一通り終えて彼といつもの通話となりましたが、お互いにクリスマスプレゼントについて色々と話してました。彼はバックが欲しい。と言うのですが、金額が高額だしワタシは決め兼ねていたのですが、心が決まってないので、彼に伝える事は無かったです。でも、明日の予定を伝えて終わったら繁華街に行く。って事で、デートが決まりました。

でも、彼の起きる時間次第・・って事もあるけど、先ずは翌日に移行支援延長の時に契約した事業所さんと事業所の担当スタッフが来るのですが、終ったら事業所訪問・・って事になっているのですが、通話も遅くまで話して切って翌日の為に通話を切って直ぐに寝るけど、殆ど動いて無いし疲れも無いので、寝付くのも時間が掛かったのですが、朝も8時半頃に起きてしまってしばらく部屋で過ごしてたけど、眠気はあるけど寝付けるまでの眠気が無くて一旦9時過ぎに布団に行ったのですが、ゴロゴロしか出来なくて寝ようとしてたのですが、眠れなくて結局起きてしまい寝る事は諦めました。

父も起きて来たのですが、母の方が早かったのですが、母が動けないので父が朝食を作っていたのですが、父が手伝って・・って事だったので、手伝いをしながらリビングに運び色々と手伝いをやってました。揃ったところで、家族揃って食事ですが、食後は薬を飲み準備をしてましたが、14時頃に移行支援の事業所さんが来るし、事業所の担当スタッフも来て手続きが終わってからは事業所に訪問・・って事になっているので、お昼からメイクに取り掛かりつつ今日は赤を中心に攻めてみました。意外と上手く行っていいカンジに仕上がったので、各担当者の到着を待つのみとなりました。

って、言っても1時間だったので、事業所に持って行くバックのチェックだったり、メイクのチェックをしてみたりするのですが、彼も起きたみたいでメッセージも届くのですが、事業所の帰りにデート出来る。って事なので、嬉しかったのですが、時間も遅かった事もあるのですが、その頃は移行支援の事業所の担当者が来る頃で、時間ピッタリで到着して自宅の下で・・って事だったらしく、急いで印鑑を持って行くのですが、記入する用紙が10枚くらいあって、一旦自宅に持ち帰って書いて来てください。って事だったので、バタバタと戻り部屋に昨日使った机を置いていたので、直ぐに記入しては印鑑を押して・・の繰り返しでした。すると、遅刻してきた担当スタッフが電話してきて、もう来てる。って事を伝えると慌てて電話を切られワタシはあくせくと用紙に記入をしてました。

無事に書いたので、直ぐに持って行くと記入漏れもあったらしく、色々書いたりしてました。そして、確認をして貰い問題なし。って事で、手続きも終わってやっと事業所に行く為、自宅に荷物を取りに行きメイク直しも軽くやって両親に帰りに繁華街に行く事と、今日は毎週楽しみにしている番組があるので、それまでには帰宅する。って事を伝えて直ぐに出てみると車を移動させてたみたいでしたが、ワタシが来たので車を止めてくれて久し振りに乗って行く事となりました。車内では色々と話し合いなど色々とやってたのですが、懐かしい場所を通ったり、ワタシが行っている会社の前を通ったりするのですが、流石に会社が入っているビルに向かって仕事よこせと車の中で叫んでたのですが、気分は来るだろう。の気分でした。そんな事で無事に駐車場に到着して降りて車庫入れの手伝いをして、事業所へと久し振りの訪問となりました。

真っ直ぐにスタッフルームに行ったのですが、名ばかりの社長が居て、色々と今の事情を聞いたり、仕事の話をして色々と盛り上がってましたが、フロワーの方でサビ管復活している。って事で、直ぐに行って色々と話をしてました。ワタシが太った事も見破られてしまい、一瞬アレッ?ってカンジでした。母の話をしてましたが、元々が小児科の准看護の免許を持っている方なので、色々と世間話をしてました。一番長かったかな?ってカンジですが、いつの間にか終礼の時間になったらしく参加するように・・って事だったので、参加してみんなを見送ってスタッフルームに行くと彼が繁華街で待っているみたいで、バスも無いので大急ぎで彼に出る事を伝えてスタッフに挨拶に行き、直ぐに行く事としました。

バス停に到着すると、出来れば止まって欲しいなぁ~・・って思ってたところに止まるバスが来てくれて、余裕で座れたのですが、運が良くて急行だったので、殆どの駅を飛ばすので、彼が待つ喫茶店まであっと言う間に行く事が出来て最高に嬉しかったです。入口に座ってましたが、直ぐに気付いたので無事に合流出来て直ぐにお昼を食べて無くて急いで軽い物を買って食事となったのですが、お金も無いので仕事に行く時のお昼ご飯代を使いました。

そして、食後が17時間際だったので、会社から電話がある可能性があるので、色々と考えてたのですが、彼に遅くなるとお互いに大変なので、17時半にして電話が鳴る可能性があるのでマナーモードを解除して色々と彼と来るかな?来ないかな?これからワタシが好きなブランド店に行く事になってて、17時半になったら一旦出よう。って彼と打ち合わせをして、時間になり彼は片付けをしていましたが、電話も鳴る事も無くファッションビルに移動して、特別欲しい商品は無いのですが、マフラーか手袋だったら・・って事を思ってたので、いつも行く店舗に行き、スタッフが空いて無くてお店の商品と今日試したい商品とがあったので、探してたのですが、HPで見てコレなら着れる。ってマフラーがあったのですが、その商品が無事に店頭に置いてあり、偶然スタッフが気付いてくれて在庫と取り置き出来るか?って事で、聞いてみるのですが、OK貰えてマフラーをGETする事にしました。彼も気に入ってくれたので嬉しかったです。

申し込み用紙記入後、気になる商品を試しているのですが、彼は下の階のバック店に行き、見て来る。って事でワタシはベテランさんに実際の顔に直接塗ってくれて顔がホットしている事も解ったし、浮腫みも取れたカンジにも見えたし、色々でしたが無事にメイクも華やかにして貰いながら、商品の説明を受けて気になっている部分が全部払拭出来る事で、納得して、明日買おう。って誓いました。

そして、直ぐに彼のところに行ったのですが、欲しいバックを決めてたみたいで、ワタシが到着するのを待ってました。ワタシの顔を見るなり金額を見せてOKを伝えると取り置きする。って事になりました。設定としては土曜日なのですが、彼の地元のモールに行く用事もあったのですが、まっいいかぁ~って事で、無事にお互いのやる事は終わりましたが、次は喫茶店に行き、約1時間くらい滞在して帰る事になりました。帰りは直ぐにバスが来たので、乗って帰宅でしたが番組にも間に合ったのですが、若干時間もあったのでPC起動させて少しだけブログを書いて20時~番組があるので見てました。いつもの事ですが、夕飯も見ながら食べるのですが、番組が終わって直ぐに片付けと服薬をして、ゴミ出しの手伝いをして・・やっとと思い、化粧を落としてお手入れして部屋に戻ると、彼が待ち構えてました。慌てて準備をして通話OKを伝えると、今度は彼が音信普通でしたが、ブログを書きながら待っていると彼から着信があって明日の事も考えながら色々と今打ち合わせをしています。でも、思ったよりも眠気が無くて今夜無事に寝れるか・・って心配もあるのですが、少し彼とゆっくり話ながら寝ようと思っています。以上、日記でした。

明日は仕事の依頼が無かったので、明日休みになってしまったのですが、彼とデート出来るので嬉しい限りです。シッカリ打ち合わせしよう。では、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Π ○○してあげたでしょ。って言い方恋人同士? Π | トップページ | ξ クリスマス前の幸せなひと時 ξ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/68845476

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ チョット早いクリスマスかな ☆:

« Π ○○してあげたでしょ。って言い方恋人同士? Π | トップページ | ξ クリスマス前の幸せなひと時 ξ »