« 〇 買い物デートと美味しい手料理 〇 | トップページ | Π ○○してあげたでしょ。って言い方恋人同士? Π »

¶ お金について考えた日 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間晴れてたのですが、夕方から急に雨が降り出し傘も持たずにいたので大変な一日でしたが、気温は寒くなくて冷たい雨でも無くホットした一日でした。でも、この雨どうしても週末まで続くらしく何だか嫌な気分になってしまいました。早く晴れるといいなぁ~

ブログ更新後、彼とずぅ~っと長電話をしてましたが、結局0時過ぎまで話をして何故か電話が切れてしまったのですが、かけ直してくれて10分くらい話してから寝ようか・・って事で納得行ったところで休む事にしました。でも、直ぐに携帯は切ったのですが、色々と問題があって悩んでたのですが、腰も痛いし吐き気もあったので寝付くまでが大変でした。

でも、何とかゴロゴロしながら眠くなるのを待ってたのですが、いつの間にか眠ってて9時過ぎには起きてました。食事も久し振りに食べたのですが、母が病院に予約外で行く。って事で、食後はバタバタしてた事もあるのですが、ワタシも保健所に自立支援の手続きにいかないといけないので、ある程度時間を決めてましたが、両親の方が先に出る。って事で、1時間くらいゆっくりしてました。あまりゆっくりするのも良く無いので、バスの時間を考えながら着替えて身支度をして終わったところで追跡を見ると出発した方がいいよね?って事で、ゆっくり出発して色々戸締りとか心配でしたが、無事にバス停に到着して一安心でしたが、目的のバスが直ぐに来たので、安心しました。

余裕で座れるのですが、途中から乗る人も降りる人も多くて驚いてました。いつもは乗らないバスだからなぁ~ってところで、目的地保健所を調べて教えてくれた方が居て直ぐに行ったのですが、色々忘れ物をしていて大変だったのですが、封筒に書類を入れて早目に送って欲しい。って事でした。送料は自分持ちなので、明日にでも準備をして色々とやってみよう。って思っています。

そして、無事に最小限終えたところで、次は繁華街に向けて行くのですが、近いと思ってたのに遠くてバスも来てたので、ひたすら走ってバス停を探して無事に乗る事が出来ました。しかも、昔だったら190円だったハズが100円で繁華街に行けました。やったぁ~の気分です。到着してからは、先ずコスメのチェック・・って事で、ブランド店に行ったのですが、お手紙を貰ってたのですが、担当者が居なくて前回担当してくれた方が担当してくれて色々と話をしてたのですが、メイクしましょう。って事で、アドバイスを貰いながらメイクをして貰ってました。完成してから色味が気になり担当者と色々と見てましたが、無い色で結論としては混ぜるしかない。って事でした。

でも、色々と相談に乗って貰ったり、肌対策のアドバイスを貰って少し考えてみました。そして、タワレコに予約に行く事にしてたのですが、直ぐに予約出来たので安心でした。無事に行って次は食事ですが、彼に小まめに連絡する事を伝えてたので、連絡するとあるバーガー店を提案してくれて行く事にしたのですが、逆に高くついてしまい後から後悔してました。色々と携帯で検索してみたりするのですが、いい事も無く彼から歩いて繁華街に行く。って事で心配でしたが、時間を見ると会社から連絡の来る時間にもなってたので、嫌な予感を感じながら手帳を広げて色々やってました。

やっと彼も到着して18時まで待っててくれる事をお願いして彼は仕事無い気がする。って言うのですが、ワタシもそんな気がしてたのですが、色々待っている間に彼がゲームをしていてワタシも直ぐにアイテムGETの為に開いてみるとあったので、無事にGETしてまた画面を閉じて連絡を待ちました。18時・・彼の言う通り明日の依頼も無く休みになってしまいました。そして、クリスマスの話になり、ワタシは高い物を買ってあげている。だから自分のプレゼントも高額じゃないと割に合わない。って事で悩んでいたのですが、取り敢えず明日仕事が休みになったので、自宅に連絡して父に伝えて帰宅も遅くなる。って事も伝えて彼と話し合いですが、買い忘れもあったので彼に伝えると体調悪いけど・・って言いながら急に店を出る準備を始めたので、慌てて片付けて忘れ物を確認して先ず100均で買い忘れを買って彼にジュースご馳走して、次に福岡の本店の様なブランド店に行ったのですが、並んでいる商品が昼間行った店と似てたので、直ぐに店を後にして夕飯どうするの?って聞きながら彼が行きたい店を転々としつつ行って満足したみたいだったので、夕飯はラーメンとなり、直ぐに行き彼は少し高い商品を注文してワタシは控えめにしてたのですが、ビックリしてしまいました。

頭の中は無事に支払出来るのだろうか・・って事を思うのですが、食後はまた話し合いになり、18000円のリュックがいい。って言うのですが、色々心配になっているのですが、ムリ・・って事もあり、喧嘩寸前でした。2時間くらい話し合いをして時間も22時になろうとしてたので、明日考えるから・・って事で、帰宅ですが食事代はワタシのお金からなのですが、彼がお金持っているか確認させて。って言うので、見せると細かいところまで見てました。色々あったけど、彼が支払をしてお釣りも彼の借金・・って事で、彼も納得してたので、安心でした。

そして、雨の中バス停に急いで行き、バスが行ってしまったのですが、彼も帰宅が遅くなる。って事で送って貰ってから直ぐに別れて1人でバスを待ち15分くらい待ったところでバスが来て乗れたし座れたので安心して帰宅する事が出来ました。

自宅に到着してからは、バタバタと準備をするのですが、事業所の担当者から電話が来てたので、折り返して連絡をして打ち合わせでしたが、直ぐに終わって明日また連絡する。って事で、通話が終わってブログ作成となりました。でも、彼も無事に帰ったみたいで安心しつつ通話をしています。って、事で以上日記でした。タイムオーバー明日も休みなので電卓動かして忙しくしています。本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 買い物デートと美味しい手料理 〇 | トップページ | Π ○○してあげたでしょ。って言い方恋人同士? Π »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ¶ お金について考えた日 ¶:

« 〇 買い物デートと美味しい手料理 〇 | トップページ | Π ○○してあげたでしょ。って言い方恋人同士? Π »