« Λ 恐怖の検査の行く末は? Λ | トップページ | ◇ 明日結果発表の前の1人買い物寂し ◇ »

Ψ 不安な一日から明日の一時休息に向けて Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り朝から雨でした。強く降ったり時には緩い雨だったりでしたが、気温も低めだったので冬到来?って事も思っていました。明日からは晴れ間が見える・・って事で安心出来そうな日となれる事を願っています。

ブログ更新後、色々と彼と話をして翌日は母の検査結果の同行で行くので、眠気もあったのですが、彼も23時過ぎに寝ていいよ。って言ってくれたので、通話を切って寝る事にしました。無事に薬も効いているカンジだったので、布団に入ったら直ぐに眠る事が出来ました。

明け方6時頃かな?目が覚めて起きたのですが、御手洗いに行ってしばらくボーッとしていると直ぐに眠気が来たので、グッスリと寝る事が出来ました。起きたのは11時頃かな?起きて軽く朝食を食べて薬を飲んでゆっくりしてましたが、母に出発予定時間を聞いて13時過ぎ。って事だったので、何となく着替えて身支度も済ませて母にとって今日は精密検査の結果発表なので、一緒に行くので夕方は病院でもあり、ゆっくり出来ないのですが、母の準備も早目に終わったので、予定通りに出発なのですが、病院自体は近くですが外は雨・・って事もあるし、父も仕事を休んでたみたいで車で行き、駐車場に入って直ぐに止める位置もあったのでそのまま止めて病院に入り受付を済ませてみると、検査項目が増えており、受付で検査に行く指示があったみたいなので、ワタシと父は今朝起きた博多駅前道路陥没事故の様子を見ながら母が来なくていい。って言うので、父と一緒に見ながら色々と話をしてました。無事に終わってからは、診察となるのですが30分くらい待って診察となりました。

先ず、転移無し。大きさ厚みも含めて4センチくらいの大きさ、今後の事も含めて摘出は全摘が良いと思う。との意見で、手術の方法については抜糸をしない溶ける糸を使用する予定。腕が上がらない。という事は無く、筋肉も切る事も無いので、術後はドンドン日常生活をやってください。との事でした。色々とMRやCT等色々と画像を見てましたが、確かに4センチというだけに大きくて驚いたのですが、日取りも今月の24日入院で25日に手術で3時間~4、5時間はみていて欲しい。って事でした。納得行ったし、ワタシが見ていても転移しているカンジには見えなかったので、安心していました。診察後は、入院の手続き・・って事で指示があるまで待ってたのですが、時間も遅くなりそう。って事で、母が喫茶店で食べておいで・・って言ってくれたので助かりましたが、食事中に母の事で父が喫茶店に来て、まだ時間が掛かるから・・って言ってたので、食べたら一旦行くから・・って伝えて、食事の続きでしたが、食後は直ぐに母の所に行くのですが、笑い声が聞こえるだけで心配になったのですが、16時頃に出て来て、間に合わないから・・って事だったので、母が行く時にどうなるのか解らないから定期持って行くといいよ。って事で持参してたので役に立ちました。

時間的にもヤバイので両親が通院に行っておいで・・って事だったので、父にバス停の位置を聞いて両親と別行動でした。無事にバス停についたのですが、思ったよりもバスが到着しないので、心配ではあったのですが、やっとギリギリの時間にバスが来て座れたので安心して病院のある最寄り駅で下車して行くのですが、雨も小雨だったので時間もギリギリだったので少し急いで病院に行き、無事到着してみると患者さんが少なくて直ぐに呼ばれたので安心しました。でも、色々と自分の事で問題点があり、記憶が無くなる事や、前回薬を元に戻して貰ったので、グッスリ眠る事が出来た事を伝えました。最後は、母の事ですが一通り伝えて診察は終わりました。

次の人も居たのですが、診察も何事も無く終わったカンジでしたが、薬の入れ替えはせず診察が終わって、待合室に行くのですが、会計も直ぐに終わった事で支払を済ませて直ぐに薬局に移動してフト鞄を見るとWIーFIがあったので、時間も少し掛かるのでゲーム出来る事で直ぐにセットして少しゲームを進めながら待ってました。でも、直ぐに止めたので薬を貰う事について問題なく、受け取りと支払いを含めて薬局を出て雨も小雨だったので、最近あまりプレイしないのですが、意外と楽しく出来たので良かったのですが、レア系アイテムが出る場所に到着でしたが、今日は珍しく出没が無いままの寂しい帰り道でした。

ボチボチGETして行くのですが、何というか直ぐに自宅に到着で残り1個をGETして帰る事にしました。でも、あと少しのところで大粒の雨になって傘を差しつつの帰宅でしたが、自宅近くで父と会い、父がが迎えに行ったのに入れ違えだった。って事で話ながら自宅に行ったのですが、母もホントに帰宅したばかり・・ってカンジで父と同じ事を言ってたので、申し訳ない気持ちになりました。両親は昼食を食べてないので、ワタシの分も準備してくれていましたが、軽く食べているので食べれない。って事を伝えて両親だけ食事をして、ワタシは部屋に行き、彼の診察が終わるのを待ちつつPCを立ち上げてゲームも開いているのですが、珍しく室内でもゲームが楽しめる様になっていて意外な物までGET対象になるので嬉しい限りですが、彼から連絡があってバスで博多駅に戻り、歩いても行けるのにバスで帰る。って事で弱くなっていました。正直、ガッカリですがねぇ~・・

色々とやり取りしていますが、ゲームにも夢中だけど他の方もあるので、今は彼が帰宅してからの第一声が聞きたい気持ちでもあります。さぁ~そろそろ夕飯食べようかなぁ~?って事も思うのですが、彼の事が心配なので連絡を待ってから通話しようかな?って事も思っています。でも、色々と思うのは難しいなぁ~・・って事です。以上、日記でした。明日は休養日なので、軽く出掛けて行く事とか色々ありますが、楽しい一日でありますように・・って事で、束の間の一日を過ごそう。って事も思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Λ 恐怖の検査の行く末は? Λ | トップページ | ◇ 明日結果発表の前の1人買い物寂し ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 不安な一日から明日の一時休息に向けて Ψ:

« Λ 恐怖の検査の行く末は? Λ | トップページ | ◇ 明日結果発表の前の1人買い物寂し ◇ »