« ξ 母が居ない落ち着かない一日 ξ | トップページ | ¶ 落ち着かない月曜日 ¶ »

Δ 体調悪い日でも母から元気貰う Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で少し寒いかな?って天気でしたが、雲行きは怪しくて雨が降って余計に寒さと感じた一日でした。もう直ぐで12月ですものねぇ~このまま暖冬となるのでしょうか?気になるところです。

ブログ更新後、彼との通話も出来てたのですが、彼が明日お母さんの所に行くなら早く寝る事・・って言われてもっと話がしたかったのに寝ろ。って事で、彼も風邪の治りが悪いので寝るから・・って事でした。通話を切って少しゲームをしてみたり色々でしたが、やっぱり寝よう。って事を思い、寝る事にしました。でも、寝つきは悪いのですが、グッスリ寝たんだろうけど、朝仕事だっ。って思い、慌てて起きてしまったのですが、目が覚めてよぉ~く考えると今日は日曜でした。でも、2度寝が出来なくて部屋で色々やってました。とは言ってもゲームですがねぇ~1時間くらい遊んでから眠気も来てたので少しだけ寝る事にして寝る事にしたのですが、グッスリ眠っている最中に父に起こされたのですが、ナカナカ起きれなくて朝食も父が作ってたみたいでしたが、起きてみてリビングに行くと父が先に食事をしてました。

急いで食事ですが、父が極力早く行く。って事だったので、食後に薬を飲み久し振りに母に会うので、ウキウキしてました。父の話だと元気だ。って言ってたのでもっと楽しみになったのですが、今日は色々とやる事も多いので、色々と計画的に・・って思いつつ、母の所に行く時間を父と話合い13時半に歩いて病院に行く。って事でした。病院は距離があるのですが、傘も必要と思ってたら父が要らない。って事で、傘なしで病院まで歩いて向かい、途中コンビニで水分を買って病院へと行きました。

やっと到着したのですが、父の行く道順で病棟に入り、母の部屋が今朝移動したので事前に連絡を貰ったのですが、父が指示する様に行く事が出来ました。そして、母の部屋を探してましたが、やっと見つけて直ぐに母の所に行きリンパ液を採取しているみたいで管がぶら下がってました。毎日交換に来る。って事なので、多分そうかな?って思いつつ、母に色々な事を話してましたが、腕が上げる事が出来ないのですが、それ以外は元気・・って事で、見ていても安心しました。色々と話してましたが、母曰く今つけてる管の中身が変わると退院出来る。って言われた。って事で、昨日は真っ赤だったそうですが、今日は赤いのですが、若干半透明なカンジもあったので、あと一息かな?って事も思いました。色々と母に言ってましたが、母はいつも通りの母でした。父は直ぐに行くぞ。って言うのですが、色々考えていたけど、まだ居たいので、粘りに粘って2時間近く母と一緒に行きました。帰りはバタバタと準備をするのですが、色々思う事で明日は仕事が入っているので、休みの日に行く。って伝えて母は歩けるので、エレベーターまで見送ってくれました。チョット寂しいですが、術後の事も気になるのですが、若干傷跡が痛む。って事と、腕もあまり動かしてないから・・って事も重ねて心配でしたが、エレベーターが来て切ない気持ちにもなりました。

でも、外は雨なので父が小銭が無い。って事だったので、父に渡してたのですが、運良くバス停に行くと直ぐにバス到着です。途中で父が降りて次にワタシが降りて行くのですが、少し濡れながら自宅に戻って行くのですが、無事に家じゅうの灯りを点けて直ぐに洗濯の準備なのですが、色々あって出来る範囲の準備をしてましたが、何となく上手く行かなくて苦戦を強いられているのですが、解らない事もある。って思うのですが、父が昼食持って帰宅したので、直ぐに昼食になってゆっくり食べてました。食後はゆっくりする場合でも無く、部屋に行きブログの準備とか色々あったのですが、洗濯の事で悪戦苦闘でした。色々あるのですが、全自動なのですが、母は手動にしてしまっているので余計に苦戦しています。

そんな中のブログですが、無事に行く事も考えていかなくてはいけなくて今は洗濯ですが、他にも色々とやる事もあるので、色々やってましたが、全自動を手動にする母の凄さには参りました。まぁ~そんな中、ブログを執筆しているんですけどねぇ~でも、母的には明日から本格的に始まるリハビリと主治医の話とか色々あるのですが、立ち合う事が出来ない事が悔しいと思っています。

色々思うけど母は偉大。って事も思うので、心配ですが、無事に行ける事も考えて母とは接して行きたいと思っています。明日から仕事ですが、色々と体調も悪くて苦戦しているし、無事に行けるかも心配なのですが、今日行く頃に発作起こしてしまって薬を飲む。って事もあってメンタル的には悪いのですが、今日は色々とやらないといけない事もあって正直苦戦しているのですが、ブログも洗濯も終わったら少し休んでやれる範囲の事をやって行こう。って思っています。

まぁ~無事に行くかが問題ですが、日々の生活に責任をもってやって行くしかないので、来月には退院する予定なので、色々やりながら自分の体調ともやりあって行き、ムリなくやって行きます。でも、正直不安で一杯なんですけどねぇ~・・でも、自分を見つめる事が出来るチャンスだとも思っているので、色々ですが頑張って行きます。これからは、チョット違ったワタシを見て貰えるといいかな?って思うし、母は以前でもこのブログで告げた通り、乳がんで、片方の胸が無い。って傷を負いました。でも、ワタシも日々仕事で大変ですが、何とかやって行ける様に乗り越えて行く。って事で出来る限りの事をやって行けたら・・って事も思うので、乗り切って母を助けて行けたら・・って思っています。

現在も洗濯機でアクセクしてますが、正直父に頼んで休ませて貰えるか伝えてみようと思っています。さぁ~て明日は仕事だぁ~でも、今日はやる事沢山だぁ~無事に父に任せる事が出来るか心配ですが、色々やっていくしかないので、少し休んで復活しようと思っています。では、チト早いですが日記でした。今日から冷え込みが激しくなり寒い日々ですが、色々やる事もあったりするので、大変ですが彼も体調悪い。ってメッセージが来たので、お互い調子悪いんだなぁ~って思いつつ、週末会える事を考えて出来る範囲やって行ければ・・って事で、また長くなるので今日はココまで。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ 母が居ない落ち着かない一日 ξ | トップページ | ¶ 落ち着かない月曜日 ¶ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Δ 体調悪い日でも母から元気貰う Δ:

« ξ 母が居ない落ち着かない一日 ξ | トップページ | ¶ 落ち着かない月曜日 ¶ »