« Π 昨日の事を思い出し心折れた Π | トップページ | ¶ 風邪と疲労の狭間のデート ¶ »

◇ 寒さに負けメンタルもボロボロ ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し寒かったカンジですが、夜も冷たくコートが手放せない日でもありました。11月に入り、少しずつ寒さも身に染みる日々となっているのですが、来週は少し気温も20度台に戻る予報にもなっているのですが、残念ながら火曜日は雨になりそうなので色々と気になる1週間となりそうです。

ブログ更新後、切り抜きをしていたり会社から仕事の割り振りの連絡があって、前日まで固定で入ってた案件を外されてしまい落ち込んでいました。前日に怒られる。っていうか責められている事で、きっと使えない。と判断されたのだろう・・って事を感じました。悔しい気持ちでいっぱいでしたが、彼も用事が終わった。って事で、切り抜きを続けながら通話をしてましたが、案件から外された。って事を伝えるのですが、彼も少し納得いかないカンジでもありましたが、色々とメンタルが落ちているのに外された事で、余計に落ち込みが酷くてキツイ時間でもありました。

長く話していましたが、時間が20時になるので毎週楽しみにしている番組があるので、一旦通話を切って急いで行くのですが、無事に間に合って番組を堪能しながら夕飯を食べてました。番組も終わってしまって物足りなさを感じるのですが、薬を飲んで直ぐに部屋に行き、彼との通話ですが、翌日が祭日で行く事を伝えてたのですが、ストレス。っていうか何となく気分転換したい。って事を伝えるのですが、お互いにお金を使わない事。ってテーマで色々と考えてたのですが、博多駅に行くとお金使うよ。って事で、行く場所も決まっているので、尚更だったので、いつも通り喫茶店で軽く食べて彼の家で先日届いた、ミッチーさんのLIVE-DVDを見る。って事で納得してくれたのですが、お互いに色々と楽しみにしてましたが、切り抜きも順調に行ってたのですが、母が終わった物は袋に入れて・・って事で、通話も23時過ぎで終わりにして、切り抜きの片付けと着替えをして時間も少し遅くなりましたが、無事に薬も効いているので、布団に行き直ぐに眠る事が出来ました。

水分は思ったよりは取ってないのに、明け方目が覚めて真っ暗な中、部屋でボーッとしてましたが、眠くなるのに時間を要してしまい1時間くらい部屋でボーッとしていて頃合いを見て布団に戻り、無事に再度の眠りにつきました。でも、起きた時間も11時前でしたが、リビングに行き、父は仕事に行ったらしく母が居たので挨拶をして、コーヒーを飲みつつ、部屋に行き携帯を立ち上げて彼に起きている事を伝えてリビングに戻って薬を飲んだり母と色々と母が抱えている癌についても話し合いました。昨日、父と喧嘩みたいになったのですが、それを母が聞いてたみたいで、逆にワタシの発言に対して文句を言ってました。抱えてる事が違いすぎるし、見当違い。って事で、色々と考えるのですが、納得いってない事もあったのですが、ワタシもいつかは癌になるであろう物も持っているので、母と色々話し合いでした。そして、納得は行って無いまま一旦話は終わって直ぐに出掛ける準備をするつもりが、詰め替えるのに手間がかかる・・って事で、DVDも無事に入ったので安心して出掛ける準備が出来て、彼もいい頃に起きてくれたので、打ち合わせですが、電話が長くなってしまって次のバスで行くから、先に待ってて・・って事で、時間まで追跡で停留所を確認したり、忘れ物は無いか確認したりしつつ、何となく寒そうだったので、コートを出してストールも巻いてバスも6停前から5停前へと変わって行ったので、直ぐに出発としました。

そして、ゆっくり移動してたのですが、信号も渡れなくて待っている間に追跡を見ると4停前だったので、少し待ち長くて大変でした。バス停に到着しても4停前のままでした。遅延もあったので、色々と計算するのですが、遅延も延びてて進むのも遅くて苦戦でした。やっと来て安心でしたが、無事に座る事も出来たので安心でした。でも、高速乗って次の駅なので、直ぐなのですが、無事に行き下車して喫茶店に行くと彼と合流して、彼も食事をしているので彼が食べたら?って事だったので、ドリンクと一緒に注文して食べてました。食後は少しだけゆっくりするのですが、遅くなる。って事もあるので、彼も色々作業をしてたのですが、頃合いが良かったみたいで、急いで片付けて飲む物も飲んで片付け後、喫茶店を出てスーパーに行き、夕飯を豪華にしよう。って事を言うので、鶏肉とお刺身を買って金額も大変でしたが、彼が少し出してくれたので有難い。って事を思いました。

支払いも終えて彼が袋に詰めてたのですが、色々と手伝いをして無事に彼の自宅に行く事となりました。色々と話をしているのですが、メンタルがやられているので、言葉について色々と話してたし、明日の仕事に関しても案件が外された事へのショックな事で、色々と考え悩んでいました。彼も話を聞いてくれたのですが、自分的解決にはならなくて心の中が混乱してました。彼の自宅に到着して、色々とPCで動画とか色々見てたのですが、急にワタシの体調が悪くなって、寝込む。って事になってしまいました。彼は色々と動画を探したりするのですが、いいのが無くワタシが持ってきたDVDを見せて貰える。って事で、無事に見せて貰いました。

見ている間はキツサもあったのですが、起きて見てたのですが、彼は一緒に見て貰えなくてチラ見で見てました。無事に終わってからは、直ぐにワタシは横になり、彼はPCで色々と作業してたのですが、体調に関しては悪化してて毛布に包まってたのに、鼻水が止まらないので、風邪ひいた?ってカンジで彼は夕飯を作るのに四苦八苦してました。そして、彼は作るから大人しく寝ときなさい。って事で、横になって大人しくしてました。出来たみたいで、今日買った材料を全部使っていたので、夕飯は豪勢になりました。彼も一緒に食べてましたが、一人暮らしが長い彼なので料理の腕も良くて関心しました。でも、本当に美味しくて満足でした。

食後は、帰宅時間まで大人しく横になりつつ彼がドラマを見せてくれたりしてたので、有難い限りでした。でも、明日は仕事です。帰る事も考えないといけないので時間を見て貰い、いつも帰る時間に帰ろう。って事になって、それまで横になりつつドラマを見て、出る時間になったので、大急ぎで帰宅の準備をするのですが、間に合わなかったら・・って時間に彼の自宅を出て、彼に送って貰いながらいつもとは違う道での帰宅路でした。

すると、バス停の近くに到着して直ぐに信号も渡っているのですが、バス停の近くなので到着して時計を見ると10分前だったので、お互い驚きでしたが、椅子に座って寒さを感じる事があって、鼻水も貯まっているので帰宅したくてウズウズしてました。やっとバスが来たのですが、珍しく混雑してましたが、無事座る席があって座って帰宅となりました。バスの中は心地良くて外に居るよりは良いので、早く最寄り駅に到着して欲しいと思いつつ、到着を待ち、やっと見えてきた時はホットしました。

無事に自宅に到着してからは、安心ですが直ぐに荷物を置いて、リビングに行くと父は寝てたので、風邪をひいた。って母に伝えてから薬を飲んで風邪薬も無事に飲んで直ぐに部屋に行きPC立ち上げて、彼に到着した事もあるので、伝えて直ぐにブログ作成の為の準備をして、こうして綴っている今でもありますが、体調は悪いのですが、早目に寝る事にしよう。って思いつつ、バタバタと綴り彼も無事に帰宅したので、通話をしながら明日の事もあるので、乗り越えて行こう。って事も思っています。

風邪引きやすい日々ですが、無事に行ける事を願いつつ締めさせていただきます。明日は7時間労働ですが、どんな状況か解りませんが、乗り越えてやって行こう。って事も思っているので、頑張ります。日記でした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Π 昨日の事を思い出し心折れた Π | トップページ | ¶ 風邪と疲労の狭間のデート ¶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 寒さに負けメンタルもボロボロ ◇:

« Π 昨日の事を思い出し心折れた Π | トップページ | ¶ 風邪と疲労の狭間のデート ¶ »